たまには・・・

先週の事ですが、
超〜〜〜久々に、
地元のmixiコミュの
カフェ会に参加してきました♪


c0246263_14271326.jpg

PARADISE CAFE MODERN

ここ、小牧では数少ない(笑)
深夜までやってるカフェです♪



↓スイーツトーストが絶品053.gif
c0246263_14451848.jpg

上が小倉、下がベリー。


c0246263_1447272.jpg

これは抹茶。
どっちもあたしが注文したのじゃないけど(笑)



あたしは生パスタにしました♪
c0246263_1449913.jpg

えーっと何だったっけ?(笑)
確か、海老とブロッコリーのトマトクリーム。。。



c0246263_14512876.jpg

娘は、、、、忘れた(笑)
イタリアンライスと豚肉のグリル的なやつ(爆)


食べ終わって余力があったらトーストを、
と思ったけど、無理だった(ー ー;)


二時間程、食べて喋って笑って、
楽しいオフ会でしたo(^-^)o
また次回があったら参加しよっかな♪



そして家に帰ると、、、
ゼフの齧ったモノが転がってるのでした(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-20 00:08 | ウマウマ♪

困ったちゃん

少しずつですが、成長してきたゼフ。
c0246263_13411058.jpg



ま、ガタイは更に成長著しく
現在7.5kgですが(笑)
ちなみに、
アレぽんも6.4kgと過去最高(^-^;)


c0246263_13421912.jpg


微妙な距離ですが(笑)
一緒にいることも増えました♪



こんな平和な日常ですが、
ゼフには困った癖が・・・


それは、噛み噛み癖!!
特に留守番時にやらかすんです。

この間も。。。

c0246263_13482421.jpg


眼鏡2本、高いとこに置いておいたのに
ガリガリと齧られ、鼻パッドが無くなってます。
茶色の眼鏡ケースは中が金属だったので
中の眼鏡(新品)は無事でした。

ネイルも爪ヤスリも
ケースに入れといたのに
上手に開けて齧ったようです。

他には、携帯の充電コードとか
孫の手とかボールペンとか・・・
数え上げたらきりがない。

おまけに、ゴミ箱を漁って
中身を散らかすのも得意(笑)
しかも、何回怒られてもやるっていう・・・


どうしたもんでしょね?(^-^;)

c0246263_1403028.jpg

ガジガジ大好き♪



c0246263_1444934.jpg

おれはオモチャしか齧らんよ♪
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-17 14:07 | 犬達の日常

ZEPHYRANTHES(ゼフィランサス)


今更ですが(笑)
我が家の新しい家族です。


c0246263_13485618.jpg



2013年5月25日生まれの♂
「ZEPHYRANTHES(ゼフィランサス)」です。
ALEX同様に、ガンダマーな旦那が付けました(笑)

詳しく知りたい方はここをご覧下さい♪
ま、ガンダム知らん人は、
チンプンカンプンやと思うけど(笑)



それはさておき。
ゼフィランサス略してゼフは、
静岡県のペットショップからやってきました。

現在、静岡に絶賛?単身赴任中の旦那が
去年の秋頃、仕事で通る道すがらに見つけ、
ずっと売れ残ってるのを不憫に思い
だんだん情が移ってしまったという。。。(笑)


まぁ、イタグレの子犬時期なんて
ほんっとに短いので、チャンスを逃すと
売れ残りやすい犬種なのかも。。。

あたし的には子犬は求めてなかったので
(本当は保護犬の里親になりたかったが
縁に恵まれず・・・・)
これも何かの縁と思い、迎える事にしました。

この時、既に生後9ヶ月でした。
大きさもアレぽんより一回りデカかった(笑)



そして今年の3月1日。
我が家にやってきたゼフ。
が、初めての場所に警戒MAXで吠えまくり、
なかなか家に入らず悪戦苦闘(旦那が)(笑)

2時間程かけてようやく捕獲し、ご対面。
しかし、アレぽんもゼフも、お互いビビって
全く絡む事はなく(苦笑)
今は少し距離は縮まったけど、まだまだ。。。



c0246263_14131154.jpg

↑初めての散歩で全く歩けなかったゼフ(笑)

ペットショップで子犬時代を過ごし、
首輪もリードも外で歩く事さえも
恐らく生まれて初めてだったゼフ。
もちろん、外で用を足した事もなかったようで
2週間の散歩の間、一度もしなかったな。


それでも、アレぽんと毎日散歩してるうちに
見よう見まねで出来るようになってきた♪

そして♂兄弟お決まりの?チッコ掛け合い(笑)
毎日、お互いにチッコ掛け合っております(^-^;)
ちなみに、昨日ゼフは、
あたしの足にも掛けておりました(爆)


そんな我が家ですが、ゼフ共々、
これからもよろしくです♪

c0246263_1523864.jpg

[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-14 00:00 | 犬達の日常

初めての〜♪

トライプの缶詰、買ってみました♪

c0246263_15454458.jpg

















おしっ!開けようっとしたら、
缶切り見当たらず・・・・



急遽、買いに行きまして、
後日、再トライ(笑)

c0246263_15512468.jpg

















なんや?なんや?なゼフ。



缶詰を開けた瞬間、
えも言われぬニオイ・・・

どちらかというと、悪臭?(笑)
なんていうか、ゲ○っぽい(爆)


人間的にはアレだけど(笑)
犬的にはテンションUP!
早く早くとウロウロウロウロ。

「座れ!」と一喝して、
大急ぎでお皿に分けてやりました。


しかし、マテ中もウズウズするくらいに
美味しそうなニオイだったみたい。
でも、あえての長いマテをさせて(笑)

「よし!」

そして、カメラを取りに行く間に、
c0246263_15573822.jpg

















完食。

c0246263_15574858.jpg

















こちらも完食。


c0246263_15581787.jpg

















c0246263_15582960.jpg

















お互いのお皿チェックして終了♪
かなり美味しかったみたいです(笑)

また買ってみよっかな♪




[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-10 16:09 | 犬達の日常

続けざまの誕生日

アレぽんに続いて

今日は娘の誕生日でした067.gif


この春、なんとか高校を卒業した

ニートな娘も19歳に(笑)

とりあえず?


053.gifHappy Birthday053.gif


早いとこ、たーんと稼いで隠居させてね(笑)




c0246263_23090991.jpg

















むりやとおもうで・・・


c0246263_23081177.jpg


















おれもそうおもうよ・・・





・・・・だよねー008.gif



[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-06 23:13 | 強固の日常

♪happy birthday♪

今日はアレックスの

5回目の誕生日♪



c0246263_17545386.jpg


だけど

いつも通りな我が家(笑)



ティガナちゃんもおめでとう
(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-04 17:54 | 犬達の日常

あいたたたーー

ゼフの耳に

洗濯バサミを付けて

遊んでたら

パニックになったゼフに


c0246263_17285695.jpg



噛まれた。。。



ま、自業自得ですな(笑)




c0246263_17325525.jpg


めっちゃ凹んでます。。。


ごめんよぉm(__)m




兄ちゃんは、




c0246263_17332536.jpg


我関せず。。。


仲良し兄弟への道は険しい(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-03 17:28 | 犬達の日常

奇跡?!

2年程前に

お酒を飲ませて

眠りについたmacbook。


ついさっき、

何の気なしに開いてみた。


な、なんと!!


c0246263_17414363.jpg



復活!!(笑)


やったー♪

(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-01 17:41 | 強固の日常

あちぃ~~

c0246263_14472180.jpg

さすがにキツイか?(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-01 14:46 | 犬達の日常

時には静かに。。。

c0246263_12552426.jpg

ちょいとお腹の調子が
イマイチなあれぽん。


c0246263_12571321.jpg

ゼフもなんとなく元気がない。


昼夜の温度差が影響してるっぽい。



だけど、散歩は毎日
元気に行ってます(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-05-30 12:54 | 犬達の日常