珍百景?(笑)

c0246263_21593737.jpg


我が家にとって
この光景は
まだまだ珍しいのだ(^^)

これも珍?(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-11-09 21:56 | 犬達の日常

秋の大運動会♪

久々に走って来ました〜♪
犬達が(笑)


c0246263_22454061.jpg
先頭を走っているのは、ゼフ。
つられて?普段走らない面々も走ってた♪


c0246263_22530181.jpg

ひっさびさに旦那も一緒だったけど
ランでは殆ど別行動だったよーな・・・(笑)


c0246263_23045782.jpg


アレぽんは、いつもの如く
ヘコリ魔と化し・・・(恥)

パオロママ。
ご迷惑おかけしましたっっ(平謝り)


c0246263_23151755.jpg

写真並べるのが面倒なので(おい)
スライドショーにしてみました(笑)





見えるかな?



見えない時はこちらからどうぞ♪

しかし、残念な事に遊んでる最中、
誰かの鼻がレンズに接触したらしく、
一部、白くぼやけてしまった・・・(がっくし)

遊んで下さった皆様
いつもありがとう〜♪



おまけ

嬉しいお土産♪
c0246263_01111505.jpg
もったいなくて、
まだ開けてないっていう・・・(笑)

ありがと〜〜〜♪♪
大事に大事に頂きます(^m^)


[PR]
# by alex20090604 | 2014-11-01 23:16 | お出かけ♪

iPhoneからの

初投稿です♪

c0246263_23280685.jpg

ゼフ…でけーな(笑)



[PR]
# by alex20090604 | 2014-10-29 23:28 | 犬達の日常

近況てんこ盛り(^-^;)

めっちゃくちゃサボってます(^-^;)

ていうか、2年ぶりに復活した筈の
MACBOOKのキーボードの動きが悪くて
(酎ハイこぼしたんだから当然といえば当然)
キートップを外して、お掃除したのはいいけれど、
何故かシフトキーが押しっぱなしに(ー ー;)

ユーザーパスワードを数字にしていたので
ログインも出来ず、ゲストでログインして
なんとか解決方法を探っていたものの
どうにもならんことだけが分かったのでした(苦笑)

で、格安で修理してくれる業者を見つけたので
横浜まで宅配便で送って無事修理完了したのでした♪

ちなみに、Appleで修理費11万と言われたけれど、
1万6千円で直ったとさ(笑)ラッキー♪♪


ということで、久々に更新なのだ!!
秋の愛媛っ子運動会の写真とか載せちゃうのだ♪
でも、その前に・・・・

我が家の大きな変化のご報告。(誰に?)

まず、お盆過ぎに息子帰宅。
帰省ではありません。
住み込みで働いてた牧場を辞め、
家に戻って来たのです。

理由は、とんでもない低賃金と休みの無さ、
(朝5時起きの仕事なのに、月2日しか休みが無かった!!)
なにより社長のパワハラと職場環境の酷さ。

最初の1年は、社会勉強という修行だと思って
傍観してたけれど、2年目になっても3年目になっても
変わらぬ低賃金と相変わらずの休みの無さに加え、
ずっと起きてなかった喘息の発作まで起きたと聞き、
「いつでも辞めて帰ってきなさい」
と何度も説得してたのに、頑固に4年目を迎えました(苦笑)

そしてお盆休みも無く働いてた今年の夏。
どうにもお金が足りなくて、
掛け持ちのバイトをしようと思い、
面接に行った先で話を聞くうちに、
自分の待遇の悪さを改めて認識したようです。

牧場に戻りバイトをしたい旨、
社長に相談したところ、侮蔑の言葉で返され
さすがの息子もキレて「辞めます!」と言い残し
その日の内に荷物をまとめて帰宅したのでした。

後日、息子と旦那で改めて挨拶しに行き、
(当の社長は途中でどっかに消えたらしいが)
残った荷物を運んで帰って来ました。

ほんとあんなとこで、3年以上もよく頑張ったと思うよ。
その根性があれば、どこでも雇ってくれるよ。

と思う母の心を知ってか知らずか、
10日後には新しい仕事を決めてきました(^m^)
先週やっと初給料日が来て(額は前の職場の倍近く)
貸してたお金を返してもらいました(笑)

半年もニートしてる娘と大違い・・・(恥)


んでもって、もひとつ大きな変化。

9月末、旦那の単身赴任が急に終わり、
愛知に戻って来ました。

のんびり娘と母子家庭だったのに
一気に4人家族に戻ってしまいました。。。。

おかげで家事が一気に増え、自分の時間が無くなった(泣)

ま、ワンコ達は嬉しそうですが(笑)
c0246263_22563358.jpg


で、次回は、オフ会の様子をば。
でも、次回がいつになるかは不明(笑)


[PR]
# by alex20090604 | 2014-10-27 23:10 | 強固の日常

近況など

大雨やら大型台風やらで
てんやわんやな8月ですが
我が家は至って平穏です♪

c0246263_2173445.jpg


c0246263_2181531.jpg

爆睡ですが、外では暴風雨&雷(笑)


アレぽんもゼフりんも
超ビビリくんですが、
雷や強風の音は平気♪
恐らく、あたしや娘が平気なので
全然騒がないからだと思います(笑)

というのも、ゼフは最初来た頃は、
あらゆる音にビビって吠えてましたが、
知らん顔してたら平気になりました。

ふっ、、、ちょろい奴らだ。。。(笑)




さて、8月に入って最初の週末のこと。
いつもの様に夕方のお散歩へ。

c0246263_2245695.jpg

いつもの様にポニーのジーコ発見♪

c0246263_2264816.jpg

で、いつものようにご挨拶(ゼフだけ)
アレぽんは怖いので近寄りません(笑)


んで、いつもの様に小一時間歩いて帰って来たら
辺りは暗くなってきました。

なのに、、、、、

ジーコが柵に入って無い?!


いつも暗くなる前に畑仕事を終え、
ジーコを小屋のある柵に入れて帰る筈の
おじさんの車は無いし、柵は開いてるし(汗)


おまけに、自由になったジーコは、
よそんちの田んぼの実り始めた稲を
ムシャムシャムシャムシャ!!!


こりゃヤバいやろーと慌てて
ジーコを柵に入れようとするんだけど
押しても引いても動きゃしない(汗)


仕方ないので、急いで帰って
ジーコのおじさんの携帯に電話。
しかし、留守電にもならず不通。


とりあえず、人参を握りしめ、
旦那を車に乗せて現場へ戻る。


辺りは真っ暗。
もちろん写真など撮る余裕も無く。

幸い、ジーコは遠くに行く事も無く
小屋の周りで草を食んでいたので、
旦那が首にベルトを巻いて引っ張りつつ、
あたしが鼻先に人参を持ってって小屋へ誘導。


あっさりと人参の誘惑に乗り捕獲成功(笑)
柵を閉め、閂を掛けて一安心。




翌日、おじさんに
事の一部始終を説明したら
とっても感謝されまして、
お礼にと、こんなん戴きました♪


c0246263_249215.jpg

手作りの蜂蜜〜♪なんと1L!!!

買ったらエラい高いよね?(笑)
ありがた〜く頂戴しました♪


ジーコありがとう(笑)
c0246263_255578.jpg

[PR]
# by alex20090604 | 2014-08-13 23:08 | 犬達の日常

ここんとこの色々

殆ど雨が降らんかった台風通過後、
一気に蝉が鳴き始め、もう梅雨明けだな。
と感じてすぐ猛暑突入な東海地方。

昨日も今日も殺人的な暑さです(ー ー;)

c0246263_1652860.jpg

なのにバルコニーに出せと騒ぐ犬・・・

c0246263_1685346.jpg

ゼフはエアコンの効いた部屋で爆睡(笑)

c0246263_1632232.jpg

気温は37度超えそう。。。(もちろん日陰です)

せっかくお出かけ用品を購入したのに
出かける気も失せて、ブログ更新(笑)


ゼフも増えた事だし、
お出かけに必要だな〜と思い、
Amazonで購入したのは、こちら↓

c0246263_16131626.jpg

手前側のキャリーバックです。

c0246263_1618548.jpg

ベルト部分にシートベルトを通して固定できます。

c0246263_16274393.jpg

さっそくチェック中♪


で、これ、こうなります↓

c0246263_16145972.jpg

左右がアコーディオンみたいに広がるの♪
爆睡すると手足を伸ばすイタグレに持ってこい(笑)


c0246263_16283799.jpg

オヤツに釣られて入るヤツ(笑)


c0246263_16282534.jpg

上を閉めると否応なしに伏せの体勢に。


で、前から使ってた方はデカいのでゼフを。。。

c0246263_16301459.jpg

オヤツで釣ってもここが限界らしい(笑)

c0246263_16323117.jpg

頑張ってるけどねぇ(^-^;)

c0246263_1633982.jpg

ちょいと押し込んで閉めてみた(笑)
別に嫌がったりパニックになったりはしてないね♪
ビビリ君なので、徐々に慣らそうかな(笑)



さて、先週の事を今更ですが・・・(笑)

ランランのお誘いを泣く泣くお断りし、
行って来たのは、豊橋市にある
「ホテルシーパレスリゾート」

外観写真撮り忘れなので、
リンク先からご覧下さい(笑)


旦那が仕事関係でチケット購入したので
現地集合して食べて来ました♪
(犬達はお留守番)

c0246263_16452133.jpg

入り口だけは撮っていた(笑)

予約制だからか、空いててラッキー♪

とりあえず一皿♪
c0246263_16463732.jpg

で、この後は食べる事に集中して写真無し(笑)

c0246263_165202.jpg

薄曇りだったけど、海見ながらランチ♪

それが、数分後には、、、

c0246263_16554237.jpg

黒い雲がモクモク、雨パラパラ


更に数分後には。。。

c0246263_16565943.jpg

土砂降り&雷ゴロゴロピカピカドーン!な嵐に(ー ー;)

c0246263_16594683.jpg

でも、しっかりデザートは頂いて終了(笑)


レストランからロビーに下りると、
c0246263_1724636.jpg

台風並みの暴風雨で

c0246263_1724851.jpg

ホテルマン達が、びしょ濡れで
パラソルを片付けておりました。


しばらく雨が止むのを待つ間、
ふと、うちの方は大丈夫だっけ??
と不安に。。。

犬達がお留守番だから、
暑さ対策に窓開け放してるんだけど
こんな暴風雨じゃ部屋中水浸しか?(汗)


と思いつつ、雨が上がるのを待って、
旦那と別ルートで競争しつつ帰ります。

しかし、高速に乗る前に
混んでる国道を回避する裏道探して
なんだかんだと道を間違え、
結局、旦那とほぼ同時に帰宅。


我が家は雨も降らず、
犬達は平和そのものでした(笑)


その夜、春日井の夏祭りの花火を
家の近所から鑑賞。
c0246263_17165448.jpg

・・・ちっちゃ!!!(笑)


なんとなく楽しんだ1日でしたとさ♪
[PR]
# by alex20090604 | 2014-07-26 17:17 | 犬達の日常

気が付けば・・・

ぼけーっとしてたら、もう7月も半ば?!
そりゃ、あっという間に年取る訳だわ(笑)

c0246263_2293940.jpg

母ちゃん最近ボケてきたんちゃう?

そうねぇ。
最近物忘れも激しいし・・・
って、うっさいわっっっ!(笑)



とまぁ、そんなことはさておき。


すっかり忘れてました。

アレぽんの第二の誕生日とも言うべき
あの門脈シャントからの復活の日を。


7月3日の手術日←過去記事へ飛びます。



あれから4年。
過去の記事を読み返す度、
本当に色々あったなぁ。。。と。


突然の急変で2週間の点滴通院。
転院して大病が発覚し手術、入院。

やっと元気になった矢先に
マムシ事件で再入院。。。
↑過去記事に飛びますが、
かなりエグい写真がありますので
苦手な方は見ないで下さいm(_ _)m


でも、あんなに大変だった日を忘れる位に
元気で平和な毎日ってことかな(笑)

恐らく投薬は一生続くんだろうけど、
元気でいてくれれば、それで充分。


c0246263_2233287.jpg


毎日デカい弟に翻弄されつつ、
小さい兄ちゃんは頑張ってます(笑)


c0246263_2245451.jpg

Zzzz・・・
[PR]
# by alex20090604 | 2014-07-11 00:00 | 病気(門脈シャント)

またまたウマウマネタ(でも犬の)♪

ここんとこ、
飼い主のウマウマネタが続いたので
今日は、犬達のウマウマネタです。


先週、ネットで犬ご飯用の肉を大量買い。
したついでに、オヤツ用に羊の骨も♪


c0246263_2382625.jpg


思ったよりデカい・・・(._. ;)


でも、ま、いいや〜
ってんで早速・・・


c0246263_23112414.jpg


天日干し〜♪



c0246263_23131698.jpg


他にも、豆アジやら
手羽やらが(写真無し)
干してあります。
出来上がりが楽しみだ♪
(基本、干した肉類は大好きなのです)


ところで、生食派な我が家の
犬達の大好物は肉全般ですが、
何故か羊肉だけは食べない事が判明!


今回、肉と内臓と骨をミックスしたのを
購入したんだけど、二匹共拒否!!
前回トライプは、めっちゃ食べたのに
なんでだよーーー!!!!(;_;)


どうしよう・・・
冷凍庫に大量に残ってるんですけどーー(叫)

誰か貰ってくんない?(苦笑)



c0246263_23321343.jpg


そんな飼い主の苦悩など
お構いなしな二匹なのです(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-28 23:28 | ウマウマ♪

またまたウマウマネタ♪

先週の金曜日の夜。

友人2人と、ご飯食べに行ってきました♪


行き先は岩倉市にあるキャナリィ・ロウ

暗かったので外観は撮れず・・・



平日の夜だし、大して混んでないだろう。

と、思ってたら甘かった(ー ー;)



20時前に着いて、

ひたすら待つ事1時間ちょい。

腹と背中がくっつきそうです(大げさ)



待ってる間に、

二人席しか空いてないからと

後から来たカップルが二組呼ばれ、

3人でブーたれてたら(笑)

ようやく席へご案内♪



とりあえずサラダバーがっつり♪

c0246263_0443432.jpg


といきたいとこだけど、
メインが入らなくなる可能性大なので
控えめにお代わり無しで(笑)



そしてメインはパスタ♪

c0246263_047354.jpg


「アスパラガスのバジルソース
〜海老のフリットを添えて〜」


まるで某TV番組のようなメニュー名(笑)



それはともかく、

海老のフリットはサクサクのプリプリで
アスパラもしゃっきりと甘く、
バジルも風味抜群で美味なり〜♪



ここまで食べ終え、かなりの満腹感。
が、デザートは別腹でしょ〜♪(お約束)

c0246263_0524455.jpg


しっかりがっつり頂きました!
ご馳走さま♪(^m^)



この後、閉店まで喋り倒して、
2人を家に送り届け、お開きに。



やっぱり気の知れた友人とは、
話が尽きないねぇ(笑)
またネタ?が出来たら誘おうっかな♪




帰ってみると


c0246263_0581577.jpg


珍しくくっついてた♪



今度は一緒にお出かけしようね〜!
いつになるかは分からんけど(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-25 00:25 | ウマウマ♪

オモチャの寿命

この子達・・・

c0246263_22554326.jpg


今までで最短で・・・


c0246263_22593140.jpg


こーなりました(._. ;)



なんと1時間後の姿です。


早過ぎやろっ!!!


もちろんやったのは、

c0246263_2333630.jpg

黒い悪魔ゼフです。



そして今日。

c0246263_2364145.jpg


完全にハラワタが・・・(ー ー;)



c0246263_2312336.jpg

この子も時間の問題・・・?


ということで、
c0246263_23171282.jpg


c0246263_23184670.jpg


がっつり縫い縮めました!(笑)


c0246263_2317463.jpg


「母ちゃん、なんかちっこくなったよ?」


しゃあないやん!
もう戻せんわー!!



追伸

maaaさん♪
我が家の散らかし方、
ご覧あれ〜(笑)



c0246263_23235243.jpg


・・・日常です(笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2014-06-22 23:26 | 犬達の日常