「ほっ」と。キャンペーン

春を探しに。

朝から良いお天気です。

c0246263_1840269.jpg


アレぽんも日向ぼっこに専念中(笑)


c0246263_1843061.jpg


ここ2、3日で、家の前の畑の梅が一気に咲きました。


よし!お昼食べたら、春を探しにお出かけしよう♪

ってことで、家から車で10分ほどにある

春日井市の落合公園に行ってきました♪


c0246263_18454327.jpg


さすがに休日は車多いな〜(^-^;) 

あ、アレぽん取り込み中でした?失礼(笑)


c0246263_18475079.jpg


か、母ちゃん・・・寒い・・・

そだね〜(ー ー;)

ちょっと曇って来たし、風も出てきたね。


でも、せっかく来たんだし、歩くよ〜!!

c0246263_1857113.jpg


あ、ちょっと待て!はい。ポーズ♪


c0246263_1942923.jpg


と、あちこちで撮影会(笑)

風も強くて、ちっとも温まりません(> <)


それでも池の回りをぐる〜っと1周して、

c0246263_2025337.jpg


こんなの見つけたので、渡ってみた。


ビビるアレぽんを撮りたかったのに、

c0246263_202786.jpg


全然、普通に歩いてた。

・・・ちっ!つまらん・・・(ー ー#)


c0246263_20295131.jpg


c0246263_20331329.jpg


さて、そろそろ切り上げて帰ろうっか♪



そして帰宅後、物足りなかったので(笑)

スマホ片手に、いつものお散歩コースへ♪


公園では見つからなかった春。

c0246263_18262158.jpg


こんなとこにありました(笑)


アレぽんも一緒にっと。。。

c0246263_18233466.jpg


片手で持ち上げて撮影は無理か(笑)


そうそう。ひめさん。

c0246263_18302087.jpg


これ、竜のひげですよ~♪


まだまだ寒い日もあるけど、

確実に春はやってきてるね。

もちろん、杉花粉もね(ハックション!)
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-11 20:40 | お出かけ♪

また届いたよ。

今日の土曜日当番は、お昼抜きでやっつけてきました。

午後3時前に帰宅出来たので、アレぽんとお散歩に。

ただ、どんより曇ってたのでカメラは無し。


走ればいっか〜ってんで、アレぽんマッパ(笑)

あたしも上着無し!

それでもちょっと汗かく位走り回って、

帰宅後、家の庭でボール遊びしてたら、

風が出て来てめっちゃ寒かった(ー ー;)

まだまだ油断出来んね・・・


そんなお散歩後届いたのは、これ。

c0246263_11251544.jpg


何か分かるかなぁ?

カメラのレンズキャップに貼付けて紛失を防ぐのです。

なにせ、うっかりさんなので、こういうの必需品(笑)


付けるとこんな感じ♪

c0246263_11354457.jpg


コードが3色ついてたのですが、当然、黒(笑)


本体に取り付けるとこんな感じ。(コンデジで撮影)

c0246263_11392671.jpg


c0246263_11415250.jpg


コンデジ君も頑張って仕事してます(笑)


あと、液晶にコレ貼って

c0246263_1143889.jpg


準備万端!(なんの?)(笑)


明日は、春でも撮りに行こうかな〜♪

c0246263_235118100.jpg


ね?アレぽん♪
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-10 22:22 | スキナモノ♪

朝ごはんシリーズ(笑)

今日は雨。

仕事頑張ってきます。

で、今日はこれ。

c0246263_9185549.jpg


いただきま~す♪

で、行って来ます(*^O^*)



お昼です♪

今日はかっぱ寿司なのだ(^_^)

c0246263_13461258.jpg

[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-09 09:17 | 強固の日常

おはようございます(*^O^*)

携帯投稿にチャレンジシリーズ(笑)

つぶやきがわりに使ってみる。


おっ!!

写真がリアルタイムで撮れるぞ!

c0246263_993576.jpg


今日の朝ごはんを一枚(笑)

あ、早よ食べんと遅刻するっ(((・・;)


いただきま~す♪

ただいま〜♪←続きはこちらから。
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-09 07:26 | 強固の日常

スマホから初投稿(^-^)v

エキサイトブログのアプリを設定してみたので、スマホから初投稿です(*^^*)

音声入力に対応してると楽なのに(笑)

さて、写真はUP出来るかな?

c0246263_1882252.jpg

うん。大丈夫そうだ。

c0246263_1894960.jpg

複数でもいけるっぽい!

やるな!エキサイト!


続きはPCから書こう(笑)

続きは、こちらをぽちっとな♪
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-07 18:11 | スキナモノ♪

休日返上?

のんびり週末を過ごす予定が、息子の帰宅で泡と消えた日曜日。

c0246263_23493891.jpg

ま、アレぽんは大喜びで遊んでもらってたけどね(笑)


雨の中、1人買い物に行き、大量に食材を買い溜めし、

ご飯の準備して片付けして、普通に忙しかった・・・(ー ー;)


まぁ、たまにだから頑張って「母」しますけど(笑)


そんな日曜日はさておき。(おくんかい!)

暖かくてイイお天気だった土曜日。

c0246263_2355142.jpg

日向ぼっこ満喫中〜♪

ルミちゃん(LUMIXの愛称)(笑)持ってお散歩してきました♪

c0246263_2358081.jpg

眩しそうやね〜(笑)


c0246263_23592775.jpg

男は黙って、道無き道を行く(笑)


c0246263_01849.jpg

春を告げるオオイヌノフグリが咲き始めました♪


c0246263_02268.jpg

春の味覚はまだまだみたい・・・


c0246263_75555100.jpg

そんなんやっとらんで早よ行こ〜と言いたそうなアレぽん♪


c0246263_759534.jpg

どっちに行こうかな?(注*アレぽんに決定権はありません)


c0246263_812910.jpg

池まで来ました〜♪


c0246263_83596.jpg

降りてみたけど、水際に近寄りたくないらしい(笑)


c0246263_841676.jpg

早よ上に行こうって!!


c0246263_864446.jpg

水辺から離れて、やほほ〜い♪な感じ?(笑)


c0246263_882344.jpg

かあちゃん・・・・暑い・・・と訴えております。


c0246263_893156.jpg

脱がしてやるとみせかけての、半分めくり(笑)

この状態で、しばらく遊んでおりました(^-^;)


c0246263_811562.jpg

ふぅ〜やっと脱がしてくれた。と思ってる顔(笑)


c0246263_8132351.jpg

やほほ〜い♪と走って行って・・・


c0246263_8141520.jpg

戻って来る(呼んでないけど)


c0246263_8153411.jpg

カイカイして〜♪ってスリスリして・・・


c0246263_8164629.jpg

満足したら走って行く。


c0246263_8174813.jpg

猫なで声で呼んだら(これポイント!) 急いで戻って来る(笑)

残念・・・ボケボケやん・・・(ー ー;)

c0246263_8214752.jpg

これを何十回となく繰り返し、走り回るアレぽんなのでした♪


c0246263_823953.jpg

花粉爆弾、もうそろそろきます(怖)


c0246263_8243877.jpg

茶色く見えるのは枯れてるわけじゃなく、花粉爆弾です(^-^;)


c0246263_8261981.jpg

最後にカッコつけとこか(笑)


以上、久々に暖かいお散歩でした♪
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-06 08:28 | 強固の日常

のんびり休日のはずが・・・

昨夜、10時過ぎに息子からメール。

先週に続き、また帰宅するらしい。

あ〜あ・・・のんびり静かにゴロゴロするはずだったのに。

c0246263_1505571.jpg

今、横でアレぽんとドタバタ遊んでます(苦笑)
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-04 15:01 | 強固の日常

久々のんびり休日だ〜♪

なんだか忙しかった先週。

土曜日も仕事だったのに、

旦那は帰ってくるわ、息子は帰って来るわ・・・


いや、帰って来るのは嬉しいんだけどね、

重なると色々大変なのさ(ー ー;)

普段、家事をサボってるからや!

↑アレぽんのツッコミ(爆)↑



そして今週も仕事は忙しくて、行けばほぼ残業・・・(> <)

火曜は休みだったけど、やること(ほぼ掃除と洗濯)いっぱいで

休んだ気がしねぇ〜〜〜(^-^;)


ってことで、今日は久しぶりに何もしない休日!

・・・の予定(笑)


そんなことはさておき。

NEWカメラの事を少し。

c0246263_7451099.jpg

比較対象として、自分のスマホと。

とりあえず撮ってみようってことで、

パシャパシャやってますが、まだまだ・・・・(> <)


c0246263_7495955.jpg


なぜかおもちゃにピントばっちりやし(笑)


おもちゃでルンルンしてるとこを撮ったら、

c0246263_7515861.jpg


ご覧の通り、時既に遅し(苦笑)


でも、こんなアレぽんも撮れた♪

c0246263_755770.jpg

全然フレームに収まってないけど・・・


c0246263_7584128.jpg

右耳が短いのバレちゃうけど

でもでも、あ〜可愛いっっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(親バカ)


と、まぁ、夜な夜なバカなことをやってるのでした(笑)

この先、「おお〜!」と感動するような

写真が撮れるようになるのか?

乞うご期待!!ってことで(笑)


あ、そうそう。

携帯でココを見るには、

http://mblog.excite.co.jp/user/alex0604/

からアクセスしてみてね〜♪
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-03 08:26 | スキナモノ♪

引っ越しちゃった(笑)

最近の楽天ブログのあまりの使いにくさに、

10年で縁を切りましたemoticon-0143-smirk.gif


さて、こちらの使い心地は如何なモノかしらね?emoticon-0136-giggle.gif


で、引っ越し一発目は・・・


c0246263_22542312.jpg



これ!愛用のコンデジくんemoticon-0159-music.gif


買ってまだ2年にもならないけど、

酷使し過ぎたのか、乱暴に扱い過ぎたのか、

最近、液晶が見えない時があり、ちょいと不調・・・emoticon-0106-crying.gif


で、ずっと気になってたミラーレスを、ネットであれこれ物色。

大体の機種は絞って、電気屋で実機をいじくり倒して来ました♪


「今年の誕生日は、まだ何も貰ってないなぁ〜emoticon-0114-dull.gif

って、旦那に買わせた買ってもらっちゃいましたemoticon-0152-heart.gif


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


c0246263_2315381.jpg


むふっemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

念願のミラーレス一眼ですemoticon-0137-clapping.gif



実は、パナソニックはお気に入りのメーカー。

初めて(12年前?)持った携帯電話(PHS)がパナソニックで

デザインやメタリックな感じが大好きだったのだemoticon-0152-heart.gif


携帯に変えた時も、LUMIXにしたかったんだけど、

まだスマホが出てなかったので、

仕方なくSHARPにしたのでした。


んなことはさておき・・・

さっそくアレぽん撮りますよ〜emoticon-0116-evilgrin.gif


ちょっくら失礼して・・・・

c0246263_23273097.jpg


コタツムリなとこを一枚(笑)


暑くなって、出てきたトコを一枚いただきです♪

c0246263_2329127.jpg

「ん?かあちゃん、それなに?」


c0246263_23335010.jpg

「なに?なに?」

・・・近いって(笑)


今度はフラッシュ焚いてみるかな♪

c0246263_2335278.jpg

「うおっ?!ビックリしたっ!!」


c0246263_23371931.jpg

「どれどれ??クンクンさして〜」

ダメダメ!鼻つけちゃ!emoticon-0121-angry.gif



さて、夜の室内ではどうかな?

c0246263_2341118.jpg

う〜ん・・・やっぱブレちゃうねぇemoticon-0138-thinking.gif


c0246263_23442751.jpg

フラッシュだとイマイチだなぁ・・・

てか、後ろの影デカっ(笑)


ま、ぼちぼちやっていきますかねemoticon-0136-giggle.gif


あ、そうそう。

モデル料ですよ〜〜emoticon-0155-flower.gif



c0246263_23461248.jpg

「いただきま〜すemoticon-0152-heart.gif



・・・アレぽん・・・顔、顔・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
# by alex20090604 | 2012-03-01 00:00 | スキナモノ♪