<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クロちゃん

まだまだ夕方散歩が
明るかった頃のこと。


c0246263_21274240.jpg

いつものように散歩してたら


c0246263_21274243.jpg

遠くに黒い影。。。


c0246263_21274319.jpg

ん?ん?犬??
しかもフリー???^_^;

とりあえず、
「クロちゃん!おいで!」


c0246263_21274435.jpg

と呼んだら来た(笑)


c0246263_21274460.jpg

アレぽんビビりまくり。


c0246263_21274599.jpg

でも、そのうち


c0246263_21274641.jpg

慣れたのか連れ立ってお散歩♪
楽しそう(笑)

って、そんな場合ちゃうな(汗)
一体どこのコ??
とりあえず、うちに連れてって
警察に届ける?

。。。。うーーーん。。。。

と悩みながら歩いてたら
はっと思い出した!!

丘の上の会社の敷地から
下の道を歩く人に向かって
吠えたてていたコとソックリだ!
どっかで見た事あると思ったんだ。


c0246263_21274681.jpg

ということで、早速、向かう。
クロちゃん(仮名)といえば
少し離れつつも呼ぶと
ちゃんとついて来る。

そして会社の敷地近くに来たら
さっさと入って行ってしまった。

なんだよぉー!
クロちゃん!
あっさりやん!(-_-)

しばらく見てたけど
全然出てこなかったので
行きと違う道を帰ってたら


c0246263_21274830.jpg

またフリーな犬^_^;
しかも二匹。。。


c0246263_21274912.jpg

このコはフレンドリー♪
アレぽんも平気みたい。


c0246263_21274964.jpg

茶色のコは、足が悪いみたいで
近寄ると唸ってた。
アレぽんは近寄らなかったけど
あたしは、撫で回しといた(笑)


c0246263_21275048.jpg

一日でこんなに
フリーのワンコに
会うなんて珍しかったね♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-28 20:37

今日のジーコ

c0246263_17502932.jpg

お散歩行くよー♪



c0246263_17555955.jpg

ジーコ発見!


c0246263_1752196.jpg

見ない事にしたらしい(笑)



アレぽんがオタオタしてたら、

パカパカと近寄り、すりすり♪



c0246263_1748469.jpg

近すぎっ!!(笑)



c0246263_17495426.jpg

今が見頃な皇帝ダリアです♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-25 17:54

今日は寒かった!!!

夜からの雨が止んで
一夜明けると。。。
息が白い朝だった。

もう、冬なんだねぇ。
先週は、こーんなに
暖かかったのにね(笑)

c0246263_21171994.jpg

皇帝ダリア
やっと咲いたよ♪


c0246263_21172053.jpg


c0246263_21172184.jpg


c0246263_21172260.jpg


c0246263_21172263.jpg


c0246263_21172332.jpg


c0246263_2117245.jpg


c0246263_21172586.jpg


c0246263_21172645.jpg

久々のジーコ♪

相変わらずアレぽんは
近づけないけどね(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-15 20:54

初挑戦♪

c0246263_15432497.jpg

近所のスーパーで、
初めて豆アジ発見!!


早速、
アレぽん初挑戦♪
c0246263_15454613.jpg

食い散らかしたら困るので
ちょい寒いけどベランダです(笑)


特に何も考えず(ココ重要!)
というか、面白がって(笑)
やってみた♪


すると。。。。


c0246263_15463378.jpg

悪魔の形相で


c0246263_15465933.jpg

頭から


c0246263_15481215.jpg

喰らっております(笑)


c0246263_154954.jpg

コワッ!!(;゜∇゜)


結局、5匹平らげましたとさ♪

はい。晩御飯おしまい!
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-13 15:42 | 犬達の日常

進歩

とーっても寒かったドギーズの
翌日も暖かかったアレぽん地方。

昼間は裸族でも全然大丈夫♪
c0246263_0225095.jpg

いつもの散歩道には自生した
巨大な冬瓜がゴロゴロ(笑)

持ってっていいよって言われたけど
丁寧にご辞退申し上げました。
デカ過ぎやねん!(笑)

c0246263_0225134.jpg

ドングリもゴロゴロ。
こんだけあちこちドングリ落ちてたらリスも食べ飽きるな(笑)

c0246263_022525.jpg

ガマの穂も背高泡立草も成長したよ♪


c0246263_0225157.jpg

生食に変えてから、アバラが
うっすら見えるようになったよ♪
でも筋肉は変わらずムキムキ(笑)
(アレぽんのブルーな顔は無視で)


c0246263_0225436.jpg

写真ばっか撮らんと行こうよー!
と言いたそうなアレぽん(笑)


c0246263_022535.jpg

ロング散歩の折り返し地点の池。
魚の影は無いのに何故鴨が居る?(謎)


池の下流にある用水路に
架かる丸太橋。
c0246263_0225422.jpg

橋とは名ばかりの貧相な橋(笑)


真ん中まで渡って呼んでみた。
c0246263_0225557.jpg

案の定、オロオロ(笑)
いつもならここで大笑いして終わり。
だったのに!

なんと。。。

c0246263_0225663.jpg

おっそろしくヘッピリ腰で(笑)

c0246263_0225633.jpg

ドタバタと渡ってしまった!
進歩やぁぁぁーーーΣ(・□・;)


c0246263_0225890.jpg

俺も進歩してんねん(エッヘン)


だけど。。。。

c0246263_023061.jpg

ジーコは怖くて近寄れん。


ふっ。。。まだまだやな( ̄ー ̄)


c0246263_023127.jpg

のんびりド田舎も秋深し♪


c0246263_023364.jpg

皇帝ダリアも伸び始めました。
もうすぐ咲くかな♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-10 21:35

京都満喫♪

さて、話は遡り。。。
先月末のセミナー後のこと。

頭を使ってお腹が空いたので(笑)
maaaさんが予約してくれたお店へ。
c0246263_23221561.jpg

商店街の中にある
町屋ちっくなイタリアンカフェ?

c0246263_23221220.jpg

あたしは日替りランチ♪
なんせ生肉の話をしてたので
無性に肉が食べたかった(笑)

ナイフも要らない位の肉の柔らかさ♪
バジルとオリーブオイルのソースで
とっても美味しかったのだ(^^)v

レトロで可愛い小物も♪
c0246263_23221371.jpg

シロップ入れとミルクピッチャー♪

c0246263_23221431.jpg

お砂糖入れてた容器はブリキっぽい♪

c0246263_23223339.jpg

店内は赤ちゃん連れの方や
カップルなどで待ちもあるほど
とっても賑わってましたが、
モダンで落ち着くお店でした♪


お腹も一杯になったところで
maaa観光スタート(笑)

会場近くにあるのは、
c0246263_23221737.jpg

添乗員?maaaさんも初入城の、、、

c0246263_23221772.jpg

二条城!!


c0246263_23221822.jpg

テンション上がるぅ♪


c0246263_23221813.jpg

いざいざー♪♪


c0246263_23221927.jpg

c0246263_23222043.jpg

c0246263_23222147.jpg

c0246263_23222261.jpg

c0246263_23222285.jpg

c0246263_23222320.jpg

c0246263_23222349.jpg

皆、やることは同じやね(笑)

この後、靴を脱いで城内へ。
ここで大政奉還をねー!
とか、
ここ何畳あんねやろ??
とか、
天井の絵や豪華な欄間を見て、
これを造る為に、庶民は
年貢搾り取られたんやろなー
などと思ってたのは内緒(笑)

順路通りに一周して外へ。

c0246263_2322249.jpg

叩くといい音が響いた鐘♪


c0246263_23222474.jpg

c0246263_23222567.jpg

とにかく庭園が素晴らしい!
広いのに手入れが行き届いてる。


c0246263_23222579.jpg

ただ、池は。。。(^^;


c0246263_23222664.jpg

城内は撮影禁止だったのですが
これと同じ襖絵が有りました。
これ、何百年もここにあるんか?!
だとしたらすげ〜!!

c0246263_2322272.jpg

c0246263_23222743.jpg

c0246263_23223357.jpg

天守閣跡に上ってパチリ♪
今も天守閣があれば、
京の都が一望出来たんだろうな。


c0246263_23222888.jpg

c0246263_23222840.jpg

c0246263_2322297.jpg

この松の違和感分かりますか?


c0246263_23223044.jpg

これ、松から桜が出てるんです!
春に見てみたーーい♪


c0246263_23223178.jpg

庭園を愛でつつも、話題は
今日のセミナーのこと。
ちゃーんと復習?してました(笑)


c0246263_23223288.jpg

出口付近は土産物市場が。
しかし、ほぼスルー(笑)


ん??
一口城主募集??
改修の為の寄付金を募ってるのね。

じゃぁってんで、
一口乗ってきました(笑)
c0246263_23223424.jpg

城主の証!(違)
いい思い出(ネタ?)が出来たわ♪


その後、御池通をそぞろ歩き
c0246263_2322354.jpg

思い出の地を見て(笑)

ここが一体何なのか知りたい方は、
maaa観光にお申し込みあれ(^∇^)


噂の京都タワーをチラッと見たり
(写真撮る間も無かった)
偶然バスを待ってたmaaa母さまに
バッタリ出くわしたり(笑)


c0246263_23223652.jpg

ビルの谷間の六角堂を見て


c0246263_23223799.jpg

京都市民の台所?錦市場へ。
とにかくすっごい人人人!!

道幅が異常に狭い上に
普通に買い物してる地元の人と
うちらみたいな観光客とで
満員電車のごとき混雑っぷり。


そんでも京都らしく
鮮やかな店先に思わず…
c0246263_23223890.jpg

これ全部、箸置き♪


c0246263_2322389.jpg

こっちは和菓子♪
めっちゃ綺麗〜♪♪


c0246263_23223950.jpg

レトロなボンネットバスも
びゅいーんと走ってたよ!

夕暮れ迫る頃、皆と別れ
1人帰途につきましたとさ。
以上、初京都観光でした。

ご一緒下さった皆様、
ご案内下さったmaaaさん、
ありがとうございました♪


しかし、そのまま順調に
終わらないのが強固なのだ(笑)

観光地 京都恐るべし。。。
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-07 21:38 | お出かけ♪

ドギーズパーク行ってきたよ♪

先週の京都の話も
終わってないのに、
今週の話(笑)

11月3日。
滋賀のドギーズパークへ。

覚悟していたものの、
四日市JCTからの渋滞は凄まじく
10キロ進むのに55分(−_−;)

10時過ぎに家を出たのに、
着いたのは13時前だった。。。
距離的には2時間かからない筈なのに。
でもまぁ、とりあえず
時間通りに着いたからいいか♪

今回の主役たち♪
c0246263_1272510.jpg


c0246263_1272011.jpg

どう?似てる??

右はご存知、コンチことコンティ。
左のイケメンは兄?のパオロくん。
脚長なトコは遺伝子の成せる技?(笑)
c0246263_1272193.jpg

顔の向きもシンクロ(笑)

それにしても大きかった053.gif
c0246263_1272564.jpg


抱っこさせてもらったけど、
あれ?ウィペット?って
錯覚しちゃう位のずっしり感(笑)

でも、とっても甘えん坊で
ママさんの足元から離れません。
可愛かった〜016.gif


しかし、、、、
寒かった!!!(>_<)

人もワンコも、しっかり防寒!

c0246263_127213.jpg


c0246263_1272226.jpg


c0246263_1272249.jpg


c0246263_1272391.jpg


c0246263_1272422.jpg


カメラを持ってるのも辛いほど
手が冷たくなる寒さと
曇って暗かったせいもあってか、
写真もピンボケ量産(爆)

しかも途中で撮るの諦めた。。。
おまけに名前もうろ覚え(激爆)
写真のないコごめんなさい(>人<;)

一応、使えそうなのだけ。。。
c0246263_1272624.jpg

c0246263_1272757.jpg

c0246263_1272762.jpg

c0246263_1272890.jpg

c0246263_1272957.jpg

c0246263_1273044.jpg

c0246263_1273195.jpg

c0246263_1273240.jpg

c0246263_1273278.jpg

c0246263_1273585.jpg



寒くてアルくん終了~(笑)
c0246263_1273157.jpg


ってとこで飼い主達も
寒さに耐えられなくなって
早目のお開きでした。

パオロくんのママさん
遠いとこお疲れさまでした。
でもって、アレぽんが
へコリまくって、すみません!!

c0246263_1273524.jpg

捕獲されるヘコリヤロー(笑)

久々のランなのに寒さのせいか、
ゲリPだったアレぽん。
あちこちでPPしとりました(ーー;)
皆様ご迷惑をおかけしました(>_<)

幹事のあるかあちゃん、
そして、ご一緒下さった皆様
ありがとうございました♪

おまけ♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-04 22:34 | お出かけ♪