<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々

c0246263_15102261.jpg


暇つぶし(笑)


c0246263_15102274.jpg


c0246263_15102387.jpg


お台場記念♪


c0246263_15102440.jpg


帰宅後、爆睡の図(笑)


c0246263_15102516.jpg


干し網オヤツ始めました♪


c0246263_15102559.jpg


常に監視してます(笑)

とっても美味しかったようです♪


めちゃ簡単で、しかも安上がり。

これはイイ!!


ダミアンさん、布教?感謝です(笑)


皆さんもお試しあれ♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-09-25 21:12 | 犬達の日常

休日のアレぽん

お休みの日、

アレぽんは、こんな感じ(笑)


c0246263_1542132.jpg



エンドレスです(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-09-22 15:01 | 犬達の日常

記念すべき?

iPad初投稿!!

c0246263_18463821.jpg



旦那が注文してくれた

SDメモリーカードのリーダーで

カメラの写真データは

取り込めたものの

ブログにはUP出来ずで

放置してたら旦那が

iPhone用のアプリケーションを

入れたらいいって教えてくれて

問題解決♪♪


これで、なんとか使えそうです♪


c0246263_2214498.jpg


すっかりおやすみモードの

アレぽんです♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-09-21 18:42 | 犬達の日常

再開。。。。。かな?(笑)

先日、旦那の本社出張のついでに、

iPadを持って来てもらいました♪

c0246263_15195588.jpg


ちゃんとキーボードもあります♪


ってことで、

まずは、ずっと放ったらかしだった

コメントにお返事を書きました
(>人<;)

いつまでも放置で、
本当ごめんなさい!!



さて、iPadには

メモリーカードスロットや

USB端子が無いので、

デジカメで撮った写真を

UPする術がありません( ̄◇ ̄;)


ということで、

スマホで写真だけUPして、

iPadで文章を打ち込むという。。。(笑)

しばらくはこの方法で

UPするしかないかな。

まぁ、長文が打てる

だけでも有難い。



んなことはさておき。

アレぽん、いよいよ生食始めます♪


先日、maaaさん主催のお勉強会で、

みーっちり勉強し、

本までお借りして、

知識も心構えも一通り入った

(つもり)ことだし、

療法食のフードも切れたので

今日から生食なのだ!!



しかし、初めての物には

慎重過ぎるアレぽん。

(慎重過ぎて、結局食べない事も多々有り)

なので、3、4切れだけさっと焼いて乗せ、

人参を少々すりおろしてトッピングで終了。


早っ!!(笑)


c0246263_15201723.jpg


ガン見しております。


c0246263_15203638.jpg


いつもより長めに待たされてます(笑)



ヨシ!!


c0246263_15205693.jpg


しかし、一気にガツガツ!

とはならず、チビチビ食い(^^;

生肉を咥えて外に出し、恐る恐る咥える。

出す。咥える。噛む。出す。咥える。噛む。


これをしばらく繰り返し、

もう食べないかな?と思った頃、

急にガツガツとスパート!


c0246263_1521985.jpg


あっちゅう間に完食(笑)

とーっても美味しかったようです♪


maaaさん、リピート決定です(笑)

今度、注文先教えて下さいね♪



ハードルが高いと思ってた手作り食。

実際、話を聞いてみると、むしろ簡単。

犬の生態や体の作りを理解すれば、

手の込んだ物は不要なんですよね。


門脈シャントの術後も小さな肝臓ゆえ、

負担のかかる防腐剤や添加剤、

腸に負担のかかる穀類の山ほど

入ったフードは、やめよう。


飼い犬の健康は、飼い主が作る。

今、元気なアレぽんの為に、

これから先も元気でいて欲しいから。


それが解っただけでも大きな進歩かな。


いい加減が、良い加減。

毎日頑張らなくていい。

時々サボる。


この言葉を胸に、気楽にやろっかな♪


ほんまにmaaaさん、

素晴らしい勉強会をありがとう。

次は、手作り食勉強会を希望しまーす(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-09-15 17:52 | 強固の日常

久々の朝ごはん♪

おはようございます♪

久々、朝ごはんシリーズ(笑)


他の県でもこれあるのかな?

c0246263_992070.jpg


海老天ラブです(笑)



さて、今日も頑張りましょ!

今日の晩酌(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-09-14 09:07 | ウマウマ♪

秋なのに。。

ご無沙汰ばかりしております。

日々、季節は秋へと

確実に移っていますが、

まだまだ暑いですね。

職場は相変わらずのサウナ状態。

しかも、だんだん忙しくなり、

今頃、夏バテな強固です(笑)



一方、アレぽんは。。。

c0246263_2352418.jpg


遊んでーと大騒ぎした後の図(笑)


バテバテな飼い主の回りに

オモチャをポトリと置いて、

投げるのを待つ(笑)


これって、イタグレあるある?(笑)



話は変わり。

相変わらずMacもDynabookも

全く使い物にならず、

スマホで更新を試みてますが、

何度も画像UPに失敗したり、

うっかり本文消したり、

と、散々です(泣笑)



ワンコご飯セミナーの事とか、

Maaa邸にお邪魔した事とか、

書きたい事は色々あるけど、

気力が伴わない今日この頃。


楽しみにしてくださってる

少数派の皆様には、

ほんと、申し訳ありません008.gif


近々、旦那のiPadを奪う

いや、借りて更新できたらな。

と、考えている次第です♪



どうぞ、気長にお待ち下さいませ。
[PR]
by alex20090604 | 2012-09-08 23:20