<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家の大事件

さて、前回の日記で触れた事件。


一体、誰の身に起きたのか。







事の起こりは、6月中頃。

雨の土曜日。


友人の家に遊びに行ってた時、

旦那からの着信。

出ないでおこうかと思ったけど、

何となく出なきゃいけない気がして・・・



開口一番、

「オレもうダメかもしれん・・・」

なんのことやら分からず


「は?何言ってん??」

と言うと


「玉突き事故起こした・・・」と。



もしや、よっぽど大きな事故で

怪我でもしたのかと思えば

そうではないと言う。



「運転中に右半身が痺れて、

ブレーキが踏めなくて追突した」

と、衝撃的な一言。



自分の体の自由が利かないなんて

初めての事で動揺してたんだろうな。


それにしても、高速走行中じゃなかったのは

不幸中の幸いだった。



しかし、これは、どう考えても普通じゃない。

必ず病院に行くように!と念を押し、

電話を切った。



思えば、この10年。

単身赴任ばかり。


そりゃ食生活も乱れるだろうし、

何よりストレスが溜まってるんだろうなあ。

体にイイ訳が無いよね。

年齢的にも色々ガタが出てくる頃だし。



翌日、病院に行き診察を受けると、

彼なりに調べた病名と

同じ病名が告げられた。

(本人の意向により病名は伏せます)



とりあえずは、緊急にどうこうという事はないけれど、

3ヶ月ほどの投薬治療で経過観察となりました。


その後、精密検査も受け、

今の勤務を続けても大丈夫。

と言われました。



だけど・・・・


今のままでイイわけ無いよね。。。


なんとかこっちに戻って来られないかな?


普段、鬼嫁なあたしも、今回ばかりは・・・




やっぱり、

「亭主、元気で留守がイイ!」よね!!(笑)



あ、本人は全然ピンピンしてますので、

ご心配なく~♪



拙ブログをご覧の同年代の皆様も、

そのご家族も、どうぞお気を付け下さいね!!




なんやかんやで慌ただしくて、

アレぽんの第二の誕生日(手術した日)

忘れてたなぁ。。。



c0246263_06072.jpg


あれから二年。

今日も元気なアレぽんです♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-07-09 01:40 | 強固の日常

パソコンの無い日々

Macが御陀仏になってから、

すっかりネット離れしております。


ネタはね、色々あるんですよ。

ミスチルのライブの事とか、

いつものお散歩とか、

ランチやらスイーツやらね。


ただ古パソコンは、

写真を取り込むのも一苦労だし、


携帯は長文打つのが大変。。。


で、結局、放置。という(笑)


おまけに、最近は

携帯ゲームにダダハマりで

毎日、娘とキャイキャイ

騒いでおります。


そんな飼い主達の横では…


c0246263_2373999.jpg

ふて寝中のアレぽん。

今日は1日雨だったもんね。


でも、小雨の隙にしっかり

お散歩も行って来たよ♪


ジーコは小屋の中だったので

一安心なアレぽんでした。


そんなこんなで、

我が家は元気です!






と言いたい所ですが。。。。



とんでもない事態が

勃発していたのです。



次回へ続く。。。
[PR]
by alex20090604 | 2012-07-01 22:54 | 強固の日常