<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まだまだ続くよ!春オフ〜その3〜

今日、アレぽんを病院に連れてったら、

なんと午前診療終了15分前なのに、

70人待ち!!・・・ありえへん・・・

ってことで、さっさと帰って来ましたとさ(笑)


あ、どっか悪い訳じゃないですのでご安心を♪

フィラリアのお薬をもらいたかっただけ。

また明日も行ってみるかな。


今日も午後から、雷が鳴り出し、

雨が降ったりやんだりの変なお天気。

お散歩は昼間、クソ暑い中、山歩きしたので、

夕方は無しにして、ひたすら作業・・・


で、こんなん作ってみました〜(笑)

撮った写真で使えるの全部入れた〜♪



*音楽は流れませんので、お仕事中でも

心置きなくご覧下さい。

と、思ったけど、

最後の方のムービーは声入りです!

ご注意を♪





さて、無事楽しくオフ会が終わり、

時間も早かったので、渋滞を避けられる!

と読んで、さっさと帰途に着きました(笑)


案の定、スイスイ。

でもあまりにスムーズ過ぎて、眠気が・・・

ってことで、菩提寺にて休憩。

c0246263_0115474.jpg

車も殆ど居なかったので、

一番奥の木陰でしばし仮眠。


・・・が、

車に乗って即行で爆睡し、停車するや否や

すっきり目覚めたアレぽんに起こされ、

仮眠は3分で終了(笑)



c0246263_0175160.jpg

今度はアレぽんのチッコタイムね。


c0246263_0165253.jpg

ちょっと目が覚めたし、行こうか♪


と、15分程の休憩の後、再出発。

行きと違って、渋滞は殆ど無く、

3時過ぎに会場を出て、6時前に帰宅。


それでも、往復7時間のドライブは

さすがに疲れた〜〜〜(^-^;)


しかし・・・・それを許さぬヤツが・・・

なんとアレぽん、通常のお散歩を要求!

体力バカか!?そうなのか?!(> <)


ってことで、いつも通り

お散歩してきたのでした(ー ー;)



さて、もう既にご存知かと思いますが、

実はアレぽん、

今年も待てゲーム優勝しちゃいました(^m^)


いや、新ゲームはダメダメで(^-^;)

スタートすら出来ず・・・(爆)

だって、スタート→ティガティ家へまっしぐら

ですもん(._. ;)

ねぇ?母の立場は?・・・・(;_;)


くそぉ〜〜〜明日から特訓だ!!

って、誰も居ないと完璧に出来るのよ。

出来るんだってばぁぁぁ〜〜(叫)



んなこたさておき。

今年の優勝商品で〜す♪

c0246263_024565.jpg

ワクワク♪

c0246263_0315140.jpg

ドキドキ♪

c0246263_0322621.jpg

おお〜〜〜!かっけーーー(O。O)!


今まで100円カゴ+100円トレイの食台だったのに(笑)

c0246263_035288.jpg

こんな感じでチープにまとまってます♪


それが、こんな感じに!↓

c0246263_037427.jpg

・・・あ・・・ボロいタオルで台無しやん(ー ー;)

ま、いっか〜♪

アレぽんお食べ〜!

c0246263_039547.jpg

ガツガツと一気食い(笑)

動かなくて食べやすそうでした。

協賛企業さま、ありがとうございました♪



今年のステッカーは黄色だったよ♪

c0246263_0463917.jpg

どこに貼ろうっかな〜?

って、毎年、勿体なくて使えないんだけど(笑)


以上で、オフ会ネタは終わりです!!

最後まで読んでくれてありがとう♪


c0246263_0501185.jpg

母ちゃん、いい加減寝たら?


はい。そーします・・・・
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-31 01:51 | お出かけ♪

2012春オフ♪その2♪

春オフネタ、今日も引っ張りますよ〜(笑)

c0246263_23255796.jpg


なんせ、写真が260枚もあるのでね。

いや、使えるのは半分以下だと思いますけど・・・


ってことで、どんどん載せちゃおう♪

この写真欲しい!って方が居られましたら、

遠慮なくコメント残して下さいね〜(^-^)b



c0246263_23272887.jpg


c0246263_23291132.jpg


c0246263_23301679.jpg


c0246263_2331850.jpg


c0246263_2332580.jpg


c0246263_23332281.jpg


c0246263_23351721.jpg


c0246263_23363266.jpg


c0246263_2338191.jpg


c0246263_2339248.jpg


c0246263_23395966.jpg


c0246263_23412837.jpg


c0246263_2342372.jpg


c0246263_2344374.jpg


c0246263_23453552.jpg


c0246263_23472678.jpg


c0246263_23493688.jpg


c0246263_2274930.jpg


c0246263_23515441.jpg


c0246263_23536100.jpg


c0246263_235510100.jpg


c0246263_893051.jpg


c0246263_8104851.jpg


c0246263_8144678.jpg


c0246263_8154529.jpg



とりあえず並べてみました〜(笑)

大変日差しがきつくて暑かった一日でしたが

和気あいあいとして楽しかった一日でした♪


c0246263_8174080.jpg

幹事さま、ご一緒下さった皆様、

ありがとうございました♪



でも、次回もオフ会ネタ〜(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-29 08:27 | お出かけ♪

2012 愛媛っ子春オフ♪(めちゃ写真多いです)

c0246263_8593063.jpg

今年も参加してきました♪


渋滞を考慮して、朝6時に出発。

名神は朝まで工事をしてた影響で混んでると思い、

東名阪→新名神→名神→中国道を選択。


で、案の定、いつもの渋滞ポイントである、

四日市東→四日市で20分以上かかり、

吹田→宝塚山口までは1時間弱かかりました(> <)

高速は大好きだけど、渋滞だけは好きになれん!!


さて、新名神は、かなりの山の中を通るので、

下界とは天候が違います。

昨日は、すんごい霧が出てました。

c0246263_9235266.jpg

霧を抜けた先の、甲賀土山PAでトイレ休憩&散歩。

c0246263_98503.jpg

まだツツジが満開でした♪


その後はノンストップで、渋滞にハマりつつ、

途中から偶然一緒になった、ぷちぴこ号の後を追いつつ(笑)

無事、片山農園に到着です♪


c0246263_9575844.jpg

早速、ティガナ姉さんにご挨拶♪


c0246263_959228.jpg

お次は、もちろんコンティちゃん♪


それにしても暑かった・・・

c0246263_10144787.jpg

あぢぃ〜〜〜って声が聞こえそうでしょ?(笑)


あちち顔(ワニ顔?)満載で、参加ワンコ紹介♪

順番はテキトーで〜す♪(笑)


c0246263_1127559.jpg

新顔さんのゼノンくん♪(父:レイ×母:サリー)

まだまだパピーっぽかったね〜(^m^)



c0246263_11424857.jpg

こちらも新顔のテトくん♪(クノー×ソナタ)

骨折から復活!元気に走ってましたね〜!

途中からオンリードだったけど、楽しかったかな?



c0246263_1148158.jpg

パパと一緒にジャンプ!エルウィンちゃん♪(クノー×サクラ)

なんと初めてアジリティーに挑戦したんだって!

すご〜い♪



c0246263_10111613.jpg

心配してた怪我も全快!!なつめちゃん♪(レイ×ナオミ)

後半、元気に走り回ってたね〜(笑)

ほんと良かった良かったo(^-^)o



次は、いつもオシャレぷちぴこ姉妹♪

c0246263_1274813.jpg

座ると挨拶に来てくれる、ぷっちさん♪


c0246263_12101469.jpg

良いトコ見つけたね。ぴこりちゃん♪(クノー×メロ)

今日のぷちぴこ姉妹はフリフリフリルの

キュートなタンクトップ、超可愛かった♪



キュートな姉妹といえば・・・

パリラ姉妹♪(黙ってれば・・・ね)(笑)

c0246263_1545925.jpg

こっちはパリちゃん♪(クノー×メロ)


c0246263_1548116.jpg

こっちがウリ子ことリラちゃん♪(レイ×モニカ)

全く同じ、首輪とタンクトップ・・・

見分けがつかんわっ!!(笑)



キュート繋がりで・・・

c0246263_15533251.jpg

久しぶり〜な、わさびちゃん♪(クノー×タミ)

お靴履いて、チョンチョンしてたね〜(^m^)

暑かったね〜バテてないかな?



続いては。。。優桃兄妹♪

c0246263_1644463.jpg

暑さでグロッキーな優さん♪(ルイ×ジェニー)


c0246263_1684319.jpg

あちあち顔の桃ちゃん♪(ルイ×サリー)

今回は警備のお仕事が無かったので、

動きが少なかったね〜(笑)



お次は仲良し兄妹スパバジちゃん。

c0246263_16521151.jpg

暑くて草の上でゴロゴロ、スパイクくん♪(クノー×サリー)


c0246263_1644219.jpg

常に何かをモグモグしてたバジルちゃん♪(レイ×メロ)

写真沢山撮ったと思ってたのに、

アップが無かった・・・(ー ー;)ゴメン!



お次は、今回りっぺさん1人で参加のモン卓〜♪

c0246263_16573170.jpg

相変わらず可愛いモンク兄さん♪(ルイ×ロージー)

今回は、アレぽん怒られんかったわ(笑)


c0246263_16552081.jpg

今回も乗られまくってた卓造くん♪(笑)(リック×ソナタ)

もうちょっと嫌がってええんよ?(^m^)



ティガナ姉さんに吠えられまくってた

カイソニー率いる?カイソニ家♪

c0246263_18155427.jpg

待てゲーム中のカイルくん♪(クノー×ローズ)

ちなみに、ゲーム参加しつつ、写真撮ってます(笑)


c0246263_18192886.jpg

暑いので、日陰で涼み中なソニアっち♪(レイ×モニカ)

今回、ちょっと痩せた〜?って聞かれまくってたね(笑)



最後は、いつも幹事して下さるティガティ家

ほんま、ありがとうございます!

c0246263_18483339.jpg

ティガナ姉さん♪(クノー×アリサ)


c0246263_1854035.jpg

コンティちゃん♪(クノー×ジェニー)

ストーカーアレぽんが常に一緒に写ってて、

写ってる写真は多いのに、単独が少なかった(苦笑)



え〜っと、これで全員かな???

あ、アレぽん忘れてた(笑)

c0246263_1858660.jpg

アレックス♪(レイ×メロ)

この写真も、待てゲーム中〜(笑)


紹介だけで、えらい時間かかった(汗)


写真はまだまだあるので、次回へ続く!!



あ、何か間違いがあったら、教えて下さいね♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-27 14:36 | お出かけ♪

バナナはオヤツに入りますか?

c0246263_23204267.jpg


随分と日差しが強くなってきましたね。


いよいよ明日、愛媛っ子勢揃いの春オフです♪

お天気も回復して、暑くなりそう・・・

c0246263_23224833.jpg

こんな小ワニちゃんが

たくさん見えるかな?(^m^)


遠征に向けて、ガソリンも満タン!

気になってたタイヤのチェックもして、

空気漏れも修理して、準備万端なのだo(^-^)o


え〜っと、持ち物は・・・

ん〜オヤツは何持って行こうっかな〜♪

あ,水筒大きいのが良いかな?


と、気分は遠足前夜の小学生(笑)

朝早いし、さっさと用意して寝ようっと!




現地からリアル更新出来るといいんだけど、

最近、携帯から写真投稿が出来ないのよね。。。
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-25 23:30

女のお喋りはストレス発散

22日火曜日のこと。

友人が久々に遊びに来てくれました♪


最近、犬を飼おうかどうしようか迷ってるので、

ちょっとアレぽんと遊んだり、散歩したりして、

犬の居る生活を、少しでも味わってもらおうかな。と。


ということで、部屋で少し遊んだ後、お散歩へ。

すごい田舎道に驚いてたのに、

c0246263_2345022.jpg

生ポニーちゃんを見て、彼女が取った行動は・・・


ずんずん畑に下りて、

c0246263_23111574.jpg

ジーコを、なでなで♪♪

なかなかやるな(^m^)


c0246263_2313409.jpg

アレぽんは、我関せず〜(^-^;)

目の前のオニヤンマにも無反応!(笑)
c0246263_23144121.jpg

久々にデカいの見た〜♪(これ20cm位の接写です)


いつも走りまくる散歩道をゆっくり歩いてたら

ちょっと小雨が降って来たけれど、

お構いなしで、ずーっと喋りつつ(笑)

お散歩終了(^m^)


帰宅後、アレぽんにお昼ご飯やってから、

今日のメインイベント!(大げさな…)


また行って来ました♪ i.cafeさん

12時前でしたが、既に満車&2組待ち。

知る人ぞ知るカフェになりつつあります。

この辺には珍しくオシャレなカフェだもんね(笑)

客層も20代〜40代の女性ばっかりです。


待ってる間に、雑貨のディスプレイ棚をカシャッと。

c0246263_23255772.jpg

なかなか可愛い雑貨があるのです♪

カフェハンガーもキラキラですっごく綺麗。

でも、ちょいとお高いので買えませんけど(爆)


さて、ようやく順番が来ました〜♪

c0246263_23285547.jpg

今回は、「ロコモコプレート」なり。

連れは「和風パスタ?」だっけ?(写真無し)


c0246263_23302364.jpg

もちろんデザートは付けるよね〜♪

あたしはアイスコーヒーと一緒に。


c0246263_23325823.jpg

連れは「トワイニング・レディーグレー」と。

なかなか珍しいポットです♪

小さいようで、3杯分もありました(笑)


なんやかんやと食べつつ、話しつつ、飲みつつ・・・

気付いたら17時過ぎっ!!

娘からの帰るメール、気付かんかった(汗)

慌てて会計して、娘をバス停で拾って帰宅。


あ〜めっちゃ喋った!面白かった♪

最近、色々とストレス多くて滅入ってたけど

少し発散出来たかな♪♪

また行こうね〜o(^-^)o


あ、今度はワンコ連れて、賀名生とかどう?(笑)

悩んでないで、飼っちゃいなよ〜♪

楽しいよ。犬との生活(^m^)


そして、おいでませ〜♪

犬バカの世界へ(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-23 23:47 | ウマウマ♪

やっぱ今日のネタは、金環日食♪

今日ほど、同時間に沢山の人が

空を見上げた日は無いんじゃないのかな?(笑)

皆さん、金の環、見えました?


うちは日食グラスを買わなかったので、

うす曇りの空を期待したのですが(笑)

その時間から、見事に晴れちゃった(^-^;)


でも、ちょっとだけ部分日食は見られたよ♪

c0246263_22425151.jpg

結構、欠けてます。

この後、雲が切れて晴れ上がりましたので、

空を見る事は断念。。。



その代わりに、ちょこっと遊んでみた♪

c0246263_23153319.jpg

サングラス越しでパシャっと。

分かるかな?レンズブレアが輪っか〜♪



c0246263_23183831.jpg

お次は、段ボールに穴を開けて


c0246263_23192671.jpg

太陽に、かざしてみる。


c0246263_23203218.jpg

穴の影?が三日月〜♪



c0246263_23214473.jpg

こんなんでも、やってみた(笑)


c0246263_23222422.jpg

三日月だらけ〜♪♪♪


とまぁ、変わった金環日食の楽しみ方を

した強固なのでした(笑)



〜おまけ〜

「一昨日のポニーちゃん」(笑)

c0246263_23253220.jpg

反対側の模様は、こんな感じです♪


c0246263_23272657.jpg

ついでにアレぽんも♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-21 23:30 | 強固の日常

イタグレ服は奥が深い・・・

我が家の娘の高校生活も2年目。

服装専門学校なので、服作りが主な授業です。

c0246263_1333030.jpg

(あ、白いキャミワンピ撮り忘れてる・・・)


2月には、自分達で作った服を着て

c0246263_1342077.jpg


c0246263_1351256.jpg

ファッションショー形式の発表会もありました。

しかし、どうにもセンスがイマイチ・・・(^-^;)

c0246263_1405353.jpg

先輩方のような物は、絶対作れないね(笑)


さて、そんな娘が、昨年度1年間で作った犬服3着。


c0246263_10273480.jpg

服は、どれもイマイチな出来でした(ー ー;)

余り布で作ったオモチャは大喜びだったけど(笑)

まぁ、学校にあった犬服の型紙では、こんなもんです。


ってことで、今年度はイタグレ服用の型紙を購入!

c0246263_1431020.jpg

後で修正出来るように、用済みカレンダーに写しました。


で、出来上がったのが・・・

c0246263_1453715.jpg


c0246263_1511176.jpg

これです。


c0246263_1464739.jpg

なんつーか・・・


c0246263_1472322.jpg

残念な感じ?・・・・(ー ー;)


c0246263_1484187.jpg

アレぽんも「何やこれ?!」と踏み付けてる!(注:ただの偶然)



使えねぇ・・・(ー ー#)


はてさて、どうやって修正したものか・・・・


そんな悩んでる飼い主の横で

c0246263_10302211.jpg

くつろぐ犬(笑)


c0246263_10312860.jpg

まぶしいのか?


c0246263_10322397.jpg

眠いの?


c0246263_1033362.jpg

・・・服ぐちゃぐちゃですけど?(笑)


とまぁ、夜中にブログネタ作りなのでした。


型紙は、まぁ、気長に修正していこうかね(^-^;)
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-20 01:52 | 犬服

今日のポニーちゃん

ちょっとだけ復活してきました〜♪

ウナギ効果でしょうか?(笑)



さて、毎回仕事を終えた帰宅後、

アレぽんと散歩に行くのが日課ですが、

いつもカメラも携帯も持って行きません。

でも今回は携帯持って行きました。


ってことで、りっぺさん提案の(笑)

「今日のポニーちゃん♪」

c0246263_784462.jpg

一心不乱にお食事中でした(笑)

ジーコ♪って呼んでも、

モグモグモグモグ・・・・


アレぽん的にはホッとしたかな(笑)


最近、すっかり緑に覆われた散歩道。

あちこちお花も咲いてて気持ちがいいです♪


c0246263_7213122.jpg

4月半ばに可愛い花を咲かせていた桃も、


c0246263_7191876.jpg

今は、こんなに葉が繁ってます。


c0246263_7111740.jpg

道端でよく見る可愛いお花♪


c0246263_7132178.jpg

野苺を撮ってたら、邪魔者が・・・(笑)


何か香るな〜って思ったら、

c0246263_71519100.jpg

野バラが咲き誇っていました♪

アレぽん、超嫌々です(笑)


帰宅後、歩数計を見たら1万歩弱。

消費カロリーは220kcal。

もうちょっと歩けば良かったかな〜♪


昨夜はすんごい雷雨でしたが、

週末は晴れるかな〜?
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-17 23:00 | 犬達の日常

初ひつまぶし♪

タイトル通り、初ひつまぶしでした♪

c0246263_011649.jpg

行ったのは、「たむろ 本丸」春日井です。

初めて行くお店でしたが、

何回も前を通った事はあったので、

すんなりと到着。


今日は、旦那がちょこっと帰ってきてたので、

旦那の両親のお誕生日(4月と5月)のお祝いと、

母の日の感謝を込めて、大奮発です!!(笑)


ま、こういうことでもないと、鰻屋なんて

絶対来ないからね。うち(^-^;)


c0246263_094226.jpg

絵本みたいなメニューにウケた(笑)


c0246263_0102168.jpg

とりあえず「肝焼き(タレ パリパリ)」♪

ほんまにパリパリに焼いてあって香ばしい。

でも中はふんわりとして、すっごく美味しかった♪

あ、もちろん、これも初でございます(笑)


c0246263_0131090.jpg

あたしと義母は「ひつまぶし(半身)」


c0246263_0141431.jpg

旦那と義父は「ひつまぶし(1枚)」

ご飯大盛り無料だったので、旦那は大盛りに。


c0246263_0155934.jpg

娘は、鰻屋なのに「天ぷら定食」(爆)


それにしても、美味しかった〜♪♪

スーパーの蒲焼きとは雲泥の差やね(笑)


皮がパリパリで香ばしいのに、

身はフワフワでやわらかい。

タレも絶妙の味加減。


薬味アリでも、無しでも

出汁かけても、かけなくても、

何やっても美味しかった(^m^)


実は、鰻、苦手やったんやけど、

美味しいもんなんやね(今頃かい!)


c0246263_0215554.jpg

デザートは「レモン寒天」

と「ほうじ茶アイス」(写真無し)


会計では、諭吉くんが野口くん何人かを

引き連れて去って行きましたが(悲)

両親も満足してたし、良しとしよう♪


ここんとこの鰻の高騰で、

6月からは値上がりするとか・・・

きっとしばらく行く事は無いでしょう。

いや、これが最初で最後かも?(笑)



c0246263_0263046.jpg

感謝のお花と桃花亭の「モコットン」を贈り、


お父さん、お母さん、いつもありがとう。

いつまでも元気で仲良く長生きしてね。

気のきかん態度のでかい嫁だけど(笑)

近くなんだから、少しは頼ってね(^m^)


と、心の中でつぶやいたのでした(おい)(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-17 00:34 | ウマウマ♪

なんだろなぁ・・・

ここんとこ、体調最悪です・・・


やっと、花粉の季節が終わったと思ったのに、

GW位から、クシャミ、鼻水、頭痛が・・・(涙)


これが長引くと、咳と喘息の症状(呼吸困難とか)が

出てくるので要注意なんですが、最近、

どうも出かかってる気がする・・・(> <)


いや、気のせいだ!

気のせいだと思おう!うん。


どうやら、黄砂の影響っぽいですが、

皆さんは大丈夫ですか?


さすがに、アレぽんの散歩もキツいので、

娘に代わってもらって、静養してました。

すっごくイイ天気だったのになぁ。。。


c0246263_2295735.jpg

ごめんなぁ。アレぽん。

もうちょっとで元気になるからね。
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-13 22:11 | 強固の日常