<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月なのに暑すぎじゃないですか?(汗)

GWだというのに、日曜日しか休みがない旦那。

めっちゃくちゃ暑かったけど、一応お散歩へ。


と言っても、相変わらず下調べもしない

無計画夫婦なので、まぁ、適当に(笑)


その前に腹ごしらえ♪

c0246263_21204489.jpg

旦那が用意してくれた朝ご飯。

朝から肉系、しかもガッツリ・・・(^-^;)


お腹一杯になったところで出発♪


c0246263_21233391.jpg

めちゃくちゃ狭い東京の歩道!!


c0246263_21254494.jpg

道も車が通り抜け出来ない所多し・・・


c0246263_21285555.jpg

八重桜?が満開でした♪


c0246263_21303340.jpg

可愛い黄色い花も♪

でも、これなんだろ?(笑)


c0246263_21331297.jpg

踏切で電車に至近距離で遭遇。


c0246263_21475914.jpg

アレぽん・・・


c0246263_21484840.jpg

アタフタ・・・(ウケる〜)(笑)


c0246263_21501764.jpg

団地に植わってる大きな木。


c0246263_21523576.jpg

涼しい木陰を作ってくれてます♪


父ちゃんが車のキーを忘れたので

c0246263_21541188.jpg

クンクンしながら木陰で待ちます。


c0246263_2159540.jpg

なんか鼻に付いてますけど?(笑)


c0246263_2215392.jpg

父ちゃんの通勤の足=スケボー(笑)


そして、会社に置きっぱのバイクを撮ってみた。

c0246263_2217738.jpg

明るいと割れてるの分かるね〜(^-^;)


c0246263_22221643.jpg

それにしても、めちゃくちゃ暑い。。。


c0246263_22362364.jpg

父ちゃんは、コペちゃん洗車中♪


c0246263_22373482.jpg

もう綺麗になった?


c0246263_22535649.jpg

お天気もイイし、オープンで走ると気持ちいいかな♪


c0246263_22392447.jpg

屋根無いと、ハナミズキも綺麗に撮れるね(笑)


でも・・・

c0246263_22562778.jpg

アレぽん、めっさ暑そう(ー ー;)


ちょこっと走って着いたのは

c0246263_22582568.jpg

多摩川〜〜♪




でも、写真が多くなっちゃったので、

続きは次回!!
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-30 00:00 | お出かけ♪

晩ご飯は・・・

長時間運転して疲れたので

という言い訳で(笑)

旦那のコペンでご飯を食べに。


行ったのはアビマーニさん♪

あ・・・また外観撮り忘れてる・・・(ー ー;)


提携の駐車場が分からなくて、

お店に飛び込んで聞いたら、

店長さん(かな?)が外まで出て来て、

丁寧に教えてくれました♪


さっき一回通り過ぎてたトコでした(笑)

ともかく駐車場に車を置いて店内へ。

先客のワンちゃんもいました♪

c0246263_09668.jpg

アレぽん、ご飯食べて来たのにソワソワ♪


c0246263_0163111.jpg

まずは、国立新名物と銘打ってた「海老トースト」

甘酸っぱいソース付きです。

バゲットに海老のペーストを乗せて焼いたもの。

これ、サクサクでバカウマ♪♪

海老好きには超オススメです〜(^-^)

1人で5、6個は軽くイケる!!

ちなみに、1枚=¥150也。


お次は

c0246263_02121100.jpg

店長オススメの「総州古白鶏のソテー」

これもメチャうまでした♪

こんがり焼いた鶏肉に、

野菜たっぷりのトマトソース。

最後、飲み干したい位、美味かった(笑)


c0246263_0263196.jpg

あたしが頼んだのは「あんかけ焼きそば」

やっぱり海老入り(笑)

これは、もうちょっと塩味が効いてたら良かったかな。

でも、さっきのトマトソースをつけて食べたら美味かった♪


c0246263_0385790.jpg

最後は、旦那の「総州古白鶏と季節野菜のグリーンカレー」

出てくるまで、すっごく時間がかかった(^-^;)


これがまた・・・なんていうか・・・

変わった味?(笑)


パクッと一口。「甘っ!」

ちょっと経つと「辛っ!!」

そしてしばらく辛さが消えず・・・

辛いの苦手な人は無理〜!!

でも辛いの好きな人には癖になる味かも。。。


お米もタイ米を使ってて、

それもちゃんと粘りのあるもの。


店長さん(じゃないかもだけど)曰く。。

「タイ米といえば、パラパラしたまずい米。

というイメージですけど、日本の米と同じで、

色々グレードがあるんですよ。」と。


このお店、お酒も色々置いてあるし、

メニューもアジアンな感じで素敵♪

店長さんも笑顔で色々お話してくれるし、

お酒好き、犬好き、エスニック好きには堪らん店かも(^m^)


いや〜愛知には無いわ。

こういうお店。

やっぱり東京はスゴいね。

いや、なんとなく(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-29 00:00 | ウマウマ♪

いざ東へ!

せっかくの連休なので

旦那のとこに行こうかな。


てことで、アレぽん連れてgo!

でも、旦那は仕事なので、

のんびりと休憩しつつ向かいます。


二時間弱走って駒ヶ岳で休憩。

c0246263_20443271.jpg

とても広々060.gif


c0246263_2058449.jpg

のんびり林の中を散歩出来ます♪


c0246263_2184014.jpg



勿論、ドッグランも有ります。

c0246263_2143496.jpg

小型と大型と分かれてます。

先客がいなかったので大型エリアへ。

c0246263_21162897.jpg

広いね~060.gif


c0246263_21203386.jpg

中には、水飲み場やベンチも。


c0246263_21272816.jpg

道具類とゴミ箱も完備。


c0246263_21335286.jpg

中にはスコップとポリ袋。

気が利いてます(^-^)v


c0246263_21361187.jpg

まだ桜も咲いてました。


c0246263_2138731.jpg

月と桜、綺麗やわ~♪


c0246263_2142168.jpg

ツツジも咲いてたよ♪


ここエエとこやなあ(⌒‐⌒)


おやつも食べて、たっぷり休んだら

また一路、東京へ。



それにしても、全然混んでない?

皆、新東名に行ってんのかな?

いつもの渋滞ポイントの

小仏トンネルもスイスイだったよ♪


なので暗くなる前に、到着。

c0246263_2154037.jpg

これは、会社に停めてある

旦那のバイクです。

自宅前で当て逃げされて、

左後ろが割れてます(((・・;)

悲しい事に、テールをLEDに

交換した直後だったそうな。。。


それはさておき

次はウマウマだよ~♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-28 20:37 | お出かけ♪

ディナー&デザート♪

さて、色々と忙しかった今週も終わり。

いつものように残業して帰宅。


疲れて夕飯を作りたくなかったので、

(でも、アレぽんとの散歩は行ったけど)

お嬢と一緒に、小牧で唯一の遅くまでやってるカフェに

ご飯を食べに行って来ました♪


c0246263_12204473.jpg

パラダイスカフェ・モダーンです。

小牧駅から歩いてすぐです。

ま、車で行くんだけどね(笑)


注文したのは、

c0246263_1216276.jpg

ナシゴレンピラフ(手前)とケチャップオムライス(向こう)

ここ、ご飯もスイーツも絶品なのです♪


ってことで、デザートも♪

c0246263_12274471.jpg

チョコレート・トースト on バニラアイス&ホイップ♪

これが、まぁ、バカうま♪でして・・・(^m^)


丸い食パンを分厚くトーストして、

バターを塗った上に、アイスとホイップを乗せ、

チョコソースでデコレーション♪

粒チョコも乗ってて、食感も楽しい(^-^)


あ〜美味しかった〜〜o(^-^)o

と、大満足で帰宅後、お腹一杯で、

アレぽんと一緒にコタツでゴロン。

ってしたら、朝でした(笑)


さて、今から東へ向かいます♪

c0246263_12343237.jpg

行って来ま〜す!!
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-27 00:00 | ウマウマ♪

やられた〜〜〜・・・(涙)

今日は、久々に一日オフな旦那が帰宅しました。

で、お昼過ぎに

「買い物行くから車貸して」


帰宅後、

「えへっ♪車、ぶつけちゃったっ」



・・・


・・・・


・・・・・・


ハァ?!(ー ー#)



c0246263_2365168.jpg


ほんまやった・・・・(;_;)


泥だらけで解りにくいですが・・・

c0246263_2395317.jpg

左前の下から、サイドのエアロの下部全体に擦った後が。


c0246263_23112761.jpg

こんなとこまで凹んどるし(ー ー;)



くっそぉーーーーーーー!!!!!


ド下手くそが!!



まぁ、でも、見えにくいとこだから、いっか〜♪


って、良くない!!(ー ー#)



何がイヤって!

この人、あんなとこぶつけてる〜!

って思われるのがイヤやん!!

この車、今まで一回も擦った事無いのに!



まぁ、いっつも泥だらけやし、分からんか♪

いやいや、そういう問題ちゃう!



はぁ・・・・(ー ー;)

自力でリペアすっかな・・・(泣)




c0246263_23181240.jpg


父ちゃん、母ちゃんにめっさ怒られててん。。。

だから、慰めてあげてんねん♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-25 23:21 |

自分にとっての仕事

今日は、仕事のことをちょいと。

興味の無いお方は、スルーでどうぞ♪


年明けから、色々とトラブル続きだった職場。

今もちょいちょいトラブルはありますが、

表向き平穏な感じ・・・


まぁ、世の中、色んな人が居るし、

色んな考え方があるから、時には衝突したり、

譲歩したり、話し合いも必要なんだけど。


それを「トラブルが多い」と

後ろ向きに捉えるか、

「解決の糸口が見えた」と

前向きに捉えるか、で状況はかなり違う。


あたしは前向きに捉えたい派。

元々、ポジティブ楽天思考だし(笑)


なので人の裏側を読んだり、

気を使う事はすごく苦手。

基本、大雑把でテキトーだしね(笑)


言われた事は、そのまま受け止めるし、

思っても無い事を言う事はムリ(^-^;)

まぁ、要は、単純ってことです(笑)


そんなあたしですが、仕事となれば、

キッチリやらねば済まない性分。

お給料を頂く以上、それなりの仕事をやる。

そこは、プロ(←なんのや?)ですから(笑)


なので、定時に終えられないと残業するし、

翌日に持ち越しそうな時は、休日出勤したりする。

何より、他の仲間に迷惑がかかるから。


なんせ少人数でやってるゆえ、

1人欠けると、かなりキツい。

やっぱり人が少な過ぎなんだよね。。。

もっと余裕のあるシフトを組めるといいんだけど。


それにしても、今週はキツかった・・・

クシャミは止まらないし、体が重くて、

背中も腰も肩も痛くて。。。

どうもかなり体調が悪かったらしい(笑)


だけど自分が休むと、回らなくなる

ってのは、よ〜〜く解ってるので、

頑張って行ってきた。

すっごく疲れた(> <)


帰宅後は、夕飯も作れなくて、

ちょいと横になったら・・・朝だった(ー ー;)


なんだかんだ言っても、年なのね・・・(._. ;)

でも、頑張らないと!!


家のローンはまだ始まったばかり(爆)



c0246263_12335661.jpg

今日の日記、なんのこっちゃ?やな(笑)

まぁ、たまには、色々吐き出さないとね。
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-20 00:00 | 強固の日常

今日もイイ天気だぁ♪

なんだか週末は怪しくなってきましたが・・・

今日も暖かくて(むしろ暑い…)晴天です♪


c0246263_135520100.jpg

アレぽんも日光浴に専念しております。

ついでに、ぷーさんも虫干しです(笑)


でも、そのうち暑くなって来て、

c0246263_1359837.jpg

家の中に入っては、ぼへーーー(笑)


洗濯も終わったし、お散歩行こうね。

c0246263_1542591.jpg

桜の花びらが雪みたい♪


もう桜も終わりだなぁ。。。


こんなに綺麗だった

c0246263_1543559.jpg

会社の横の土手の桜も


c0246263_18563085.jpg

いつもの散歩道の山桜も。。。


また来年もアレぽんと一緒に見られるかなぁ。

そんなことを考えながら帰宅。


まだ家に入りたくないのか、

家の前の畑をクンクンしまくってる

アレぽんを見てたら、こんなの発見!


c0246263_1853507.jpg

四葉のクローバーならぬ、五葉のクローバーo(^-^)o


なんか良いことあるかなぁ♪♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-18 19:03 | 犬達の日常

最近のお気に入り♪

こんにちは。

今日は暖かくて穏やかな陽気の東海地方です♪

朝8時前からアレぽんとロング散歩に出かけ、

走りまくって、既にちょいと疲れてます(笑)


c0246263_1139197.jpg

お散歩で見つけた可憐な桃の花♪

実は、うちの近所は桃畑が点在してます。

小牧市内では有名な桃の産地なのです♪

地名にも桃がついたとこがいっぱい。

桃が丘とか桃花台とか桃山とかね。


なので、桃が店頭に並ぶ季節には、道端に何件かの

良心市(無人でお金を備え付けの箱に入れて買う)が出て、

格安で新鮮な桃が買えたりします♪

ま、あたしは生の果物NGなので買えませんが(> <)


そんなことはさておき(笑)

今日の朝ご飯は・・・

c0246263_11374891.jpg

サークルKの「ふんわりもっちクリームケーキ チーズ」

これ、めちゃうまなのです〜♪

でも季節的に無い時も・・・・なんでやろ??

なので、見るとまとめ買いしちゃう(笑)

チーズ好きな方、お試しあれ〜♪



また、散歩の時の話に戻ります(笑)

c0246263_11514314.jpg

桜舞い散る中でウキウキアレぽん♪


先日のお花見散歩では蕾だった山桜。

c0246263_12129100.jpg

地味に満開になってました(笑)


c0246263_11541033.jpg

ソメイヨシノと違い、葉っぱも同時に出るので

華やかさには欠けますが、美しいのです♪


c0246263_1155527.jpg

葉っぱの色が違うのは、種類が違うのかな?


c0246263_1157561.jpg

ま、アレぽんは花なんかどーでもいいようですけど(笑)


c0246263_11584667.jpg

レンゲが咲いてようが・・・


c0246263_11592790.jpg

タンポポが咲き乱れてようがお構いなし!


c0246263_1201843.jpg

なんか言った?

いいえ。なんにも(笑)


c0246263_1233174.jpg

草でフカフカの畦道は、

c0246263_12132454.jpg

走るのが楽しいらしい♪


c0246263_12154036.jpg

杉花粉は、もう飛んでませんよ〜(^m^)


c0246263_12174757.jpg

春はキモチエエなぁ〜♪

今週末も暖かく晴れて欲しいなぁo(^-^)o
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-17 12:22 | 強固の日常

久々の朝ご飯シリーズ♪

今日は、朝から敗北感満載です(泣)

どうして、あんなに早く売り切れるのだ???

カーキのジャージ、欲しかったなぁ。。。


気を取り直して、

今日の朝ご飯は

c0246263_9201928.jpg

昨日、バローで買ったパン。

え?どーでもいいすか?

だよね~(笑)


さて、さっさと食べて仕事すっか。

皆様、今日も1日頑張りましょー!!



お昼ごは~ん(笑)

c0246263_12425379.jpg

幸楽苑の期間限定「肉中華そば」


もみじおろしが結構辛くて、

でも、豚肉の甘味とコクで

とっても美味しくいただきました♪


さっ!午後も頑張るぞ~(^-^)v
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-16 09:15 | 強固の日常

ご近所お花見散歩♪

桜舞い散る中を、今日もお散歩してきました♪

c0246263_22355298.jpg


花びらの絨毯を歩くと、

桜って白じゃないんだな。

って実感します(笑)


アレぽんもマッパで楽しそうに走ります。

走るなら別にランじゃなくてもイイのね(笑)


それはさておき。

先日、五条川に花見散歩した後、

アレぽんもあたしも歩き足りなかったので、

ご近所散歩も行きました♪


その時の様子を動画にまとめてみました。

*また音楽全開で流れてます・・・(^-^;)



ちなみに、この満開の桜、

うちの玄関から歩いて1分です(笑)


気持ちのいい季節になってきましたね♪

杉花粉も落ち着いて来たし、

そろそろ洗濯物の外干しOKかな?(^-^)


c0246263_22474875.jpg

あっ!オレのコタツは片付けんでな〜!

はいはい(笑)わかってますよ(^-^;)
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-15 22:50 | 犬達の日常