<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春合宿の続き〜その3〜

ちょいと中断してしまいましたが、

続きいってみよ〜♪


さて、お散歩の後は、夕飯までの時間まで

各々の部屋で、まったり過ごします。


で、メインイベント!!

夕食は、「ふぐ会席」

c0246263_11454873.jpg


テーブル一杯のご馳走にテンションUP!!


c0246263_11523313.jpg


写真撮らないと〜(笑)


c0246263_11561110.jpg


豪華な競演(涎)


c0246263_11582935.jpg


桃ちゃんも優くんも、お膝でお利口さん♪


c0246263_1202962.jpg


一方、アレぽんは・・・

お料理より、お隣のmaaaさんと、

お膝のコンちゃんが気になって仕方が無い。

ゆっくり食えんわっ!!(ー ー;)


c0246263_1261888.jpg


皆さんが空いた酒瓶を大量生産してる間、

あたしと娘は・・・

c0246263_1282062.jpg


お水お代わりしまくり〜(笑)


何回もお酒のオーダーに応えて往復されてた女将さん達。

ボソッと「皆さん、よう飲みますねぇ・・・」(爆)


す、すみません・・・・(^-^;)


c0246263_12395775.jpg


優さんは、桃父さんの隙を狙い、ご馳走GETしとりました(笑)


それにしても、あまりのご馳走の量に

お鍋まで食べきれず、出汁程度に食べて・・・

c0246263_12143141.jpg


最後は雑炊で〆♪美味かった〜♪


そして、そのまま宴会場を使っていいとのことで、

皆、総出で片付けて、二次会突入〜♪


c0246263_12311058.jpg


つもちゃんのお膝でまったりティガナ姉さん。


c0246263_12333041.jpg


セクシーポーズで終了〜なモンクさん(笑)


c0246263_1232435.jpg


アズくんに怒られ、

モンクさんに怒られ、

とどめにリラちんにまで怒られた

ヘタレアレぽんも限界のようです(笑)


そんな中、元気なこの方。

c0246263_12355373.jpg


テーブルのおジャコが欲しくて、ガン見中(笑)

そんなパリちゃんに、ほのぼのさせてもらいました♪


で、まだ続くんだな。これが(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-30 00:00 | お出かけ♪

おかしいな?

今週頭から、くしゃみ、鼻水が結構酷くて・・・

花粉症、なんかひどいな〜

って思ってたんだけど、

今日の昼頃から喉も痛い。


そして今、何気に発熱中。


な〜んや、風邪か(笑)


ってことで、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。。。(._. )


c0246263_21311225.jpg


かあちゃん、だいじょぶかぁ?


だいじょーぶ!寝れば治る!(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-29 21:32 | 強固の日常

春合宿 〜その2〜

ちょいとバタバタで、UPが遅くなってしまった(^-^;)

春合宿〜その2〜です!


c0246263_135980.jpg


皆でワラワラと島を1周。

の筈が、途中でショートカット(笑)

それは何故か?


このスライドショーを見れば、

きっと謎が解けるでしょう(笑)


って、You tube貼れないの?!

なんてこったい!!(> <)


すみません・・・

ここをポチッとして

You tubeで観てやって下さいm(_ _)m




なんか貼れたっぽい♪

↓見えますか〜?



*注:陽気な音楽鳴ってま〜す♪

お仕事中の皆様!気を付けて!!(^m^)



それにしても・・・

写真が多過ぎて、整理が追い付きません(汗)

こりゃ、その3に続くな・・・
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-27 23:59 | お出かけ♪

行って来ました!春合宿〜その1〜

昨日、速報ダイジェストを

リアルタイム更新しましたが、

ちゃんとした?詳細をUPします♪


さて、恒例の(まだ2回目の参加やなのに)

春合宿に参加してきました♪

今年は、伊勢湾に浮かぶ日間賀島。

幹事のmaaaさま

いつもいつもありがとうございます!

参加メンバーは、
(順不同です)
ティガティ家
優桃家
アズシエ家+1(笑)、
モン卓家
パリラ家
ダイティア家
そして我が家、
の7家族15名13イタ。


ということで、いってみよ〜♪


さて、土曜日は、朝から生憎の雨。

なんつーか・・・土砂降り?(苦笑)

それでも、行けば晴れる!と、

知多半島南端を目指します。


しかし、行けども行けども雨は止まず・・・

高速もガラガラで、のんびり走ったのに

1時間もかからずに師崎到着。

約束の時間まで2時間半もあるんやけど(笑)


時間潰しも兼ねて、今月で閉店するコンビニで

お昼ご飯を買ってから、周辺をドライブ。


c0246263_2382410.jpg


雨も上がったので、海まで降りてみた♪


c0246263_237236.jpg


お散歩してたら、空もどんどん明るくなってきた〜♪


c0246263_2311999.jpg


アレぽん、どうしてもこんな道が好きらしい(笑)


軽く30分程、お散歩してもう一度港へ。

無事に皆と合流して、海上タクシーを待ちます。

c0246263_23153439.jpg


海上タクシースバル到着です♪

c0246263_23283656.jpg


荷物とワンコを手に、島に向かいま〜す♪


港を出ると、結構な荒波で揺れる揺れる…

それにエンジン音が半端ない(ー ー;)

c0246263_23365924.jpg


アレぽん、瞳孔開いてるで・・・(^-^;)


ものの5分程で島到着♪

港で待機してたスバルさんのマイクロバスで

お宿まで送ってもらいます。

ここ登るの?!っていうような狭い急坂で、

対向車と会ったけど、すれっすれで抜けてった(汗)


c0246263_23401917.jpg


お宿は「喜楽」さんです♪


c0246263_23502583.jpg


お部屋からの眺め。見えるのは篠島かな?


c0246263_2353030.jpg


アレぽん、お部屋をチェック中。


c0246263_23542820.jpg


畳の縁が、ワンコ柄でした♪


c0246263_23552761.jpg


広いバルコニーもチェック中〜(笑)


荷物を置いたら、皆でお散歩です♪

アズシエ家はお宿に残り、

優桃家は一足お先に出られたので、

残りのメンバーでゾロゾロと。





〜その2〜へ引っ張ります(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-26 00:13 | お出かけ♪

行って来ますo(^-^)o

おはようございます♪

ちょいと忙しくて、更新が止まっております。。。

が、元気にやっておりますのでご心配なく〜♪


今日は楽しみにしてた春合宿ですo(^-^)o

今から用意して行って参ります♪

リアルタイムで更新できたらしますね〜!


ではでは。

皆様、良い休日を。


c0246263_8581434.jpg


おれ、まだ眠いんやけど・・・(ー ー )zzz

スマホで速報?ダイジェスト♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-24 08:58 | お出かけ♪

楽しかったな♪

昨日は、友達が息子2人連れて

ド田舎の我が家に遊びに来てくれ、

アレぽんと散歩行ったり、

娘とゲームしたり、と、

めっさ遊んでくれた♪

その模様は、一番下の「続きを読む」をクリックしてね♪


さて、今朝のデザート。

c0246263_9164421.jpg


またこれかよ!な大粒みかんヨーグルト♪

とっても気に入ったようです(笑)

さて、急がないと(((・・;)


今日のお昼は「はせ川らーめん」です♪

c0246263_2213439.jpg


だけど、頼むのはチャーハン(笑)

やっぱ、コレくらいが普通の1人前よね!

それにしても、このチャーハンめちゃ旨やった♪♪


デザートは「杏仁プリン?マンゴーソース乗せ」

頼んでないんだけど、水曜はレディースデーなので

勝手についてくるのです♪


でも、マンゴーは苦手なので、

ソースだけ避けて食べちゃった(笑)

ごめんなさい。。。


あぁ、美味しかったな♪

また来ようっとo(^-^)o

「続きを読む」
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-21 09:15 | 犬達の日常

今週も代わり映えしませんが。

おはようございます♪

今日の朝ごはんはファミマにて。

c0246263_93385.jpg


二個で30円引きでした♪

月曜日は忙しいので、

しっかり食べておかないと!!


まぁ、

「最近、食べ過ぎやろ!」

というツッコミが、どこからか

聞こえなくもないですが(笑)


何はともあれ

いただきま~す♪(^_^)



お昼ご飯が気になる方は、↓こちら↓をどうぞ♪

続きを読む?
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-19 09:08 | 強固の日常

新人さんいらっしゃ〜い♪

犬ブログですが、今日は、仕事?ネタです。


さて、我が職場では、色々とあった方が辞めて、

先月、若い新人さんが入ったので、

歓迎会と言う名の女子会を開きました♪


お店はお気に入りの「月兎」(【げっと】と読みます)

c0246263_23592624.jpg


c0246263_012049.jpg


c0246263_015927.jpg


入り口から兎達がお出迎えなのです♪


まずは、お通し。

c0246263_23455274.jpg


右のは白身魚の和え物で、ウマかった〜♪


c0246263_034114.jpg


シーザーサラダは温玉をドレッシングと和えて。


c0246263_052018.jpg


だし巻き卵〜♪めっさウマかった(^m^)


c0246263_061399.jpg


せせりの唐揚げとチー春(チーズ春巻き)♪


c0246263_072479.jpg


田楽・・・ブレてる・・・(ー ー;)


c0246263_083551.jpg


う〜んと・・・なんちゃら唐揚げ(忘れた)(笑)


c0246263_095110.jpg


大好き!じゃがもち♪


c0246263_0103355.jpg


ポテチー(奥)と海老マヨ(手前)

ポテチーって何?と思ったら、ポテトグラタンでした(笑)

で、ここの海老マヨ、激ウマなのです♪


このお店、土日は時間制らしくて、

2時間半で出ねばなりません。

よって入店2時間でオーダーストップ。

ということで、締めにスイーツを注文しよう♪

って時に、ハッと思い出した!!


これを頼んでいたことを!!↓↓

c0246263_0124279.jpg


バースデーケーキ・サービス♪♪

実は、同僚のEさん、13日がお誕生日でした♪


歓迎会が17日に決まった時、

このサービスを同僚のAさんが教えてくれて、

予約時に可能かどうか問い合わせたら

誕生日1週間前後の来店ならOKです。

とのことだったので、サプライズ〜(笑)


店員さんも一緒に、皆で大合唱♪

♪♪Happy Birthday to you♪♪

この間、Eさん大号泣(笑)

なかなかロウソクが吹き消せなかったよ。

サプライズ大成功でした(^-^)v


その後、サプライズを悟られない為に(笑)

注文したスイーツも来ました♪

c0246263_125649.jpg


あたしのは「ティラミス大福」


c0246263_134414.jpg


これは、他の皆の分♪


予定時刻をちょいと過ぎましたが、大満足です(^-^)

ただ、お腹一杯になったけど、話足りないので・・・

二次会へGo!!!

c0246263_165274.jpg


カラオケで弾けまくりのAさんに大爆笑しつつ、

夜は更けていくのでした(笑)


あ〜久々に大笑いして楽しかったなぁo(^-^)o

よし!今週も頑張るぞ!!


って、うちら大いに楽しんだけど、

新人さんドン引きしなかったかしら???(^-^;)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-18 23:42 | ウマウマ♪

寒空にマッパでお散歩

春の日差しが眩しかった水曜日。

ルミちゃんぶら下げ、いつものド田舎散歩です♪


c0246263_1534769.jpg


梅も大分ほころんできました♪


c0246263_1537629.jpg


ちょっと寒かったけどマッパなアレぽん(笑)

飼い主はコート着てますが(^m^)


c0246263_15461645.jpg


日差しが強くなったね。

影がクッキリ〜!!


c0246263_1540799.jpg


山桜は、まだまだ固い蕾です。


c0246263_1543913.jpg


なんか匂いますか?(笑)


c0246263_15475765.jpg


アレぽん、おいで〜♪

c0246263_15504531.jpg


と言うと、めっさ走ってくるのが可愛い(^m^)


春の訪れを告げる土筆発見!!

c0246263_15522870.jpg


が・・・ピンぼけ〜〜〜(ー ー;)

EXILIM(コンデジ)なら絶対綺麗に撮れるのに〜〜〜(悔)

やっぱり、マクロは必須か・・・


c0246263_1559361.jpg


でも、こういう写真はルミちゃん圧勝♪


c0246263_1611314.jpg


暖かくなると走るの楽しいね〜♪


でも、暖かい春は、これもやってくるよね・・・

c0246263_1635875.jpg


指で弾くとぶわっと飛ぶものが・・・(笑)

でも、写真には写らんな(ー ー;)


c0246263_1611347.jpg


さて、帰るか〜!

また晴れたら行こうね♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-17 16:14 | 犬達の日常

ウマウマネタの理由

まずは、昨日、ピカピカにしてもらった愛車♪

c0246263_2049961.jpg


フロントガラスを「長期間撥水加工」しました!

(助手席に乗ってるのは、うちのお嬢♪)


c0246263_20493696.jpg


すぐ泥んこになっちゃうから、

せめて写真に残しておこうっと(笑)



さて、ここんとこ、毎朝ブログ更新してますが、

それには理由があります。


一番は、楽天では出来なかった

「携帯で写真投稿」が素早く簡単に出来ること。


もう一つは、始業時間が9時半ってこと。

それというのも、仕事のある日は8時過ぎに家を出て、

9時までに娘を学校まで送ります。

そこから職場までは、信号の無い裏道を駆使して、

5分ちょい(普通だと10分近くかかる)だから、

コンビニ寄って、朝ご飯の時間が取れるので

早目に着ければ、ご飯片手にブログ更新出来ちゃう♪


が、今日は渋滞が酷くて遅くなっちゃったので、

撮影だけして、急いで食べました(笑)


ということで、今日の朝ご飯〜♪

c0246263_20495956.jpg


つーか、ご飯ちゃうな(笑)

とっても苺が美味しそうだったのですが、

中にはホイップの他にカスタードも入ってて、

苺の風味半減・・・(残念)

もう買わんな・・・(ー ー;)


さて、がっつり1時過ぎまで仕事して、腹ぺこでお昼。

今日は近所のスーパーにて、各自好きな物購入。

あたしはミックスお好み焼き♪

でも、あたしとあろうものが(笑)

撮影前に食べ切っちゃった(> <)


ということで、デザートだけでも(笑)

c0246263_20502613.jpg


桜の生ロール(だったっけ?)♪

桜風味のふんわりクリームにパイン&ミカン&小倉入り。

まだまだ職場は酷寒だけど、デザートだけは春満喫〜(笑)


今日も頑張って5時過ぎに終われた〜♪

帰宅してもまだ明るかったので、

アレぽんとダッシュでお散歩o(^-^)o

つーか、もはや、ジョギングですな(汗)


アレぽんにご飯やって、疲れたーって

カフェオレ片手にコタツにINして、

c0246263_2055814.jpg


柿の種クランチのアーモンドチョコを食べてみた♪

しょっぱくて辛くて、甘〜い(^m^)

柿の種チョコがOKな人にはオススメです♪

あたしは好きだけどね(^-^)


おっと、またウマウマネタだけになっちゃう(^-^;)

ということで、今日のアレぽん♪

c0246263_22214273.jpg


早くご飯下さい!!!と訴えてます(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-16 22:25 | ウマウマ♪