カテゴリ:ウマウマ♪( 18 )

初ひつまぶし♪

タイトル通り、初ひつまぶしでした♪

c0246263_011649.jpg

行ったのは、「たむろ 本丸」春日井です。

初めて行くお店でしたが、

何回も前を通った事はあったので、

すんなりと到着。


今日は、旦那がちょこっと帰ってきてたので、

旦那の両親のお誕生日(4月と5月)のお祝いと、

母の日の感謝を込めて、大奮発です!!(笑)


ま、こういうことでもないと、鰻屋なんて

絶対来ないからね。うち(^-^;)


c0246263_094226.jpg

絵本みたいなメニューにウケた(笑)


c0246263_0102168.jpg

とりあえず「肝焼き(タレ パリパリ)」♪

ほんまにパリパリに焼いてあって香ばしい。

でも中はふんわりとして、すっごく美味しかった♪

あ、もちろん、これも初でございます(笑)


c0246263_0131090.jpg

あたしと義母は「ひつまぶし(半身)」


c0246263_0141431.jpg

旦那と義父は「ひつまぶし(1枚)」

ご飯大盛り無料だったので、旦那は大盛りに。


c0246263_0155934.jpg

娘は、鰻屋なのに「天ぷら定食」(爆)


それにしても、美味しかった〜♪♪

スーパーの蒲焼きとは雲泥の差やね(笑)


皮がパリパリで香ばしいのに、

身はフワフワでやわらかい。

タレも絶妙の味加減。


薬味アリでも、無しでも

出汁かけても、かけなくても、

何やっても美味しかった(^m^)


実は、鰻、苦手やったんやけど、

美味しいもんなんやね(今頃かい!)


c0246263_0215554.jpg

デザートは「レモン寒天」

と「ほうじ茶アイス」(写真無し)


会計では、諭吉くんが野口くん何人かを

引き連れて去って行きましたが(悲)

両親も満足してたし、良しとしよう♪


ここんとこの鰻の高騰で、

6月からは値上がりするとか・・・

きっとしばらく行く事は無いでしょう。

いや、これが最初で最後かも?(笑)



c0246263_0263046.jpg

感謝のお花と桃花亭の「モコットン」を贈り、


お父さん、お母さん、いつもありがとう。

いつまでも元気で仲良く長生きしてね。

気のきかん態度のでかい嫁だけど(笑)

近くなんだから、少しは頼ってね(^m^)


と、心の中でつぶやいたのでした(おい)(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-17 00:34 | ウマウマ♪

ウマウマだらけのGW後半♪

5月1、2日は、朝から仕事でした。

娘の下校時間に合わせて、

早目に終われたらいいなぁと思ってたけど、

2日は本部のサーバーがトラブってしまい、

4時半までかかってしまった(ー ー;)


それはさておき。

3日は家で庭の草取り。

c0246263_1739551.jpg

手入れもしないのに咲いてくれる花

に和みつつ、延々と草抜き。

あまりの草の量に途中でイラっとして(笑)

鍬で玄関前だけ全部、掘り返しちゃった♪


その後、芝と雑草とを分けていったら・・・

めっさ芝が少なくなってた(ー ー;)

庭の緑は、ほぼ雑草だったようだ・・・(^-^;)


もっかい、芝の種まきすっかな・・・(._. ;)

その前に、とりあえず、全面草刈りだけでもするか。

悩ましい事態に直面しております。。。


そんな事お構いなしに

c0246263_17455853.jpg

ボール投げてくれんの?なアレぽん。


あのね。

母ちゃん、それどころじゃないねん(笑)


とか言いつつ、アレぽんと遊んじゃって

草取り終了(全然、終わってないけど)


でもって、4日。

久々の友人とランチする約束だったので

とりあえず来てもらってお店を決定。


それから、近所に出来た隠れ家カフェへ。

(単に田舎過ぎてナビに出ない)(笑)


ほんまにこんな細い道で合ってるん???

と心配になりつつ、坂を上って行くと

c0246263_8283784.jpg

ありました! i.cafeさん

周囲にそぐわない(笑)可愛いカフェです。

しかも、すでに満車&3組待ち。


せっかく来たんだし、のんびり待つか〜

と30分待って、ようやく中へ。


店内は満席だったので、写真は遠慮しましたが、

可愛い雑貨のショーケースとかあって、

と〜っても素敵だったのです♪


日替わりランチは2種類。

パスタとチキン南蛮だったので・・・

c0246263_18111855.jpg

もちろん、肉チョイス〜(笑)


雑穀ご飯とコンソメスープ付きです。

+200円でドリンクとデザートが付きます。

ちなみに、デザートはパンナコッタでした。


ドリンクはアイスコーヒーにしたんだけど、

これ、山盛りの氷が入ったカップに

熱々のコーヒーを自分で注ぐのです!


それがまた、た〜〜っぷりで(笑)

帰る時、お腹がチャポチャポ言うてたがな(^-^;)

でも、なかなかイイ雰囲気だったし、美味しかった♪

今度はケーキ食べに来ようっかな♪



さて、夜は夜で、また外食。

ちょいと女子会です(笑)

事前に場所が決まらなかったので、

c0246263_1911446.jpg

急遽、前に行ったmana tableさんへ。

ここは、以前来た時に、イケメン(笑)が

ピザ焼き係だったのを思い出し決定(^m^)


しかし、今回は残念ながら違ってた・・・(^-^;)

c0246263_18585589.jpg

でも料理は美味いし、雰囲気は良いし、

店員さんは笑顔で接客してくれて、

結構、好きだな。ここ。

楽しく過ごして、帰ったら

娘とアレぽんとコタツで爆睡でした(笑)


ってことでGWは、まだ続くのだ♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-04 00:00 | ウマウマ♪

晩ご飯は・・・

長時間運転して疲れたので

という言い訳で(笑)

旦那のコペンでご飯を食べに。


行ったのはアビマーニさん♪

あ・・・また外観撮り忘れてる・・・(ー ー;)


提携の駐車場が分からなくて、

お店に飛び込んで聞いたら、

店長さん(かな?)が外まで出て来て、

丁寧に教えてくれました♪


さっき一回通り過ぎてたトコでした(笑)

ともかく駐車場に車を置いて店内へ。

先客のワンちゃんもいました♪

c0246263_09668.jpg

アレぽん、ご飯食べて来たのにソワソワ♪


c0246263_0163111.jpg

まずは、国立新名物と銘打ってた「海老トースト」

甘酸っぱいソース付きです。

バゲットに海老のペーストを乗せて焼いたもの。

これ、サクサクでバカウマ♪♪

海老好きには超オススメです〜(^-^)

1人で5、6個は軽くイケる!!

ちなみに、1枚=¥150也。


お次は

c0246263_02121100.jpg

店長オススメの「総州古白鶏のソテー」

これもメチャうまでした♪

こんがり焼いた鶏肉に、

野菜たっぷりのトマトソース。

最後、飲み干したい位、美味かった(笑)


c0246263_0263196.jpg

あたしが頼んだのは「あんかけ焼きそば」

やっぱり海老入り(笑)

これは、もうちょっと塩味が効いてたら良かったかな。

でも、さっきのトマトソースをつけて食べたら美味かった♪


c0246263_0385790.jpg

最後は、旦那の「総州古白鶏と季節野菜のグリーンカレー」

出てくるまで、すっごく時間がかかった(^-^;)


これがまた・・・なんていうか・・・

変わった味?(笑)


パクッと一口。「甘っ!」

ちょっと経つと「辛っ!!」

そしてしばらく辛さが消えず・・・

辛いの苦手な人は無理〜!!

でも辛いの好きな人には癖になる味かも。。。


お米もタイ米を使ってて、

それもちゃんと粘りのあるもの。


店長さん(じゃないかもだけど)曰く。。

「タイ米といえば、パラパラしたまずい米。

というイメージですけど、日本の米と同じで、

色々グレードがあるんですよ。」と。


このお店、お酒も色々置いてあるし、

メニューもアジアンな感じで素敵♪

店長さんも笑顔で色々お話してくれるし、

お酒好き、犬好き、エスニック好きには堪らん店かも(^m^)


いや〜愛知には無いわ。

こういうお店。

やっぱり東京はスゴいね。

いや、なんとなく(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-29 00:00 | ウマウマ♪

ディナー&デザート♪

さて、色々と忙しかった今週も終わり。

いつものように残業して帰宅。


疲れて夕飯を作りたくなかったので、

(でも、アレぽんとの散歩は行ったけど)

お嬢と一緒に、小牧で唯一の遅くまでやってるカフェに

ご飯を食べに行って来ました♪


c0246263_12204473.jpg

パラダイスカフェ・モダーンです。

小牧駅から歩いてすぐです。

ま、車で行くんだけどね(笑)


注文したのは、

c0246263_1216276.jpg

ナシゴレンピラフ(手前)とケチャップオムライス(向こう)

ここ、ご飯もスイーツも絶品なのです♪


ってことで、デザートも♪

c0246263_12274471.jpg

チョコレート・トースト on バニラアイス&ホイップ♪

これが、まぁ、バカうま♪でして・・・(^m^)


丸い食パンを分厚くトーストして、

バターを塗った上に、アイスとホイップを乗せ、

チョコソースでデコレーション♪

粒チョコも乗ってて、食感も楽しい(^-^)


あ〜美味しかった〜〜o(^-^)o

と、大満足で帰宅後、お腹一杯で、

アレぽんと一緒にコタツでゴロン。

ってしたら、朝でした(笑)


さて、今から東へ向かいます♪

c0246263_12343237.jpg

行って来ま〜す!!
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-27 00:00 | ウマウマ♪

新カフェ開拓〜その2〜

またまたカフェネタです(笑)

先月末、ミク友に教えてもらって

一緒にランチしてきました♪


c0246263_231487.jpg

行ったのは、岩倉の西の端にある「ADOOR」さん。

c0246263_23235113.jpg

ハンドメイド感がカワイイ♪

c0246263_23265726.jpg

手作りお菓子も売ってました♪


c0246263_23275752.jpg

メニューは手書き♪

日替わりランチは、手描きのイラストで説明してくれました!

写真撮らしてもらえば良かった〜(しまった…)


で、結局選んだのは・・・

c0246263_23295342.jpg

カレー(笑)でも、めっちゃ美味しかった♪♪

c0246263_23305292.jpg

これに、サラダ、具沢山のスープ、カリカリのバゲット。

サラダは生野菜アレルギーなのでムリだったけど、

野菜たっぷりのスープもパンもカレーも完食♪


で、驚きなのが・・・

c0246263_23333456.jpg

このデザート、+¥150で付けられるんです!

左から「グレープフルーツ氷乗せコーヒーゼリー」

「クレームブリュレ」パリパリ濃厚カスタードです♪

メレンゲクッキー?とアーモンドチョコ(この店のオリジナル)


どれも美味しかった〜♪そして安い!

また来よう〜っと(^m^)


この後、我が家に来てもらって

アレぽんと娘と一緒に遊んだり、

あたしが作り過ぎたご飯を、

お腹一杯食べてもらって(笑)夜までまったり♪


c0246263_2343243.jpg

マッサージしてもらって・・・

c0246263_23462916.jpg

オヤツ食べさせてもらって・・・

って、アレぽん押さえるとこ間違うてるし(笑)

ちなみに、何回か手も一緒にかじられた模様(^-^;)


アレぽん、非常〜〜にご満悦でした(笑)

遠いとこ、ありがとね〜♪

またいつでもおいで(^-^)/
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-05 23:49 | ウマウマ♪

新カフェ開拓♪

合宿ネタでUPし損ねてたことも書いとこう♪


まさしく春の嵐が通り過ぎ、青空が広がった今日。

なんだかとっても寒かったですが、

日差しは確実に強くなり、周りの緑が増え始めました♪

c0246263_19582966.jpg

少しずつでも春は来てるんだな〜と嬉しくなります(^-^)

皆さんの周りには、春来てますか?



さて、なんだか慌ただしかった3月後半でした。

そんな中でも、新しいカフェ開拓♪

(自分で探した訳じゃないけど)(笑)


まずは、小牧駅前に出来た町屋カフェ「鎌倉」

c0246263_21592915.jpg

また外観撮り忘れた〜(ー ー;)ので、メニューの写真(笑)


c0246263_224789.jpg

でも、店内写真は、ちゃんと撮ったのだ♪

c0246263_2254298.jpg

なかなかモダンで明るい店内でしたよ。


c0246263_22363.jpg

各席に一つ、折り鶴がありました♪


カフェだけど、ご飯ものも充実♪
c0246263_2212329.jpg

「チキン南蛮定食」(手前と右奥)と「生姜焼き定食」


c0246263_229785.jpg

これは娘が注文した「トンカツ定食」


c0246263_22111425.jpg

結構、分厚かったです♪


どれもこれも、美味しそうだったけど、

あたしは、スイーツ目当てだったので

c0246263_22164792.jpg

どど〜〜んと!鎌倉贅沢パフェ♪

真ん中が抹茶、黒ごま、バニラアイスがてんこ盛り。

その周りにわらび餅、麩まんじゅう、どら焼き、白玉、抹茶シフォン。


これにカフェラテ付けたら・・・

c0246263_2222133.jpg

こんなん出てきましたけど?(笑)

お抹茶状態なラテは、まろやかで美味しい♪

でも、大量(^-^;)(手前のネジネジは陶器製のマドラーです)


いや〜もう、がっつり過ぎて・・・・

最後は無理矢理飲み込みました(爆)


c0246263_22261982.jpg

お土産としても売ってるわらび餅は絶品♪

c0246263_222756100.jpg

白玉パフェ(だったっけ?)も美味しそうでした♪


とっても雰囲気のいいお店で、何より美味しかった!

また行きたいな〜♪と思うお店でした。


もう一つ、新規開拓のお店があるんだけど・・・

それはまた次回♪



c0246263_2235514.jpg

母ちゃん・・・体重だいじょぶか?・・・


ドキッ!!!!!(滝汗)

さ、さぁ???(^-^;)
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-04 20:00 | ウマウマ♪

新人さんいらっしゃ〜い♪

犬ブログですが、今日は、仕事?ネタです。


さて、我が職場では、色々とあった方が辞めて、

先月、若い新人さんが入ったので、

歓迎会と言う名の女子会を開きました♪


お店はお気に入りの「月兎」(【げっと】と読みます)

c0246263_23592624.jpg


c0246263_012049.jpg


c0246263_015927.jpg


入り口から兎達がお出迎えなのです♪


まずは、お通し。

c0246263_23455274.jpg


右のは白身魚の和え物で、ウマかった〜♪


c0246263_034114.jpg


シーザーサラダは温玉をドレッシングと和えて。


c0246263_052018.jpg


だし巻き卵〜♪めっさウマかった(^m^)


c0246263_061399.jpg


せせりの唐揚げとチー春(チーズ春巻き)♪


c0246263_072479.jpg


田楽・・・ブレてる・・・(ー ー;)


c0246263_083551.jpg


う〜んと・・・なんちゃら唐揚げ(忘れた)(笑)


c0246263_095110.jpg


大好き!じゃがもち♪


c0246263_0103355.jpg


ポテチー(奥)と海老マヨ(手前)

ポテチーって何?と思ったら、ポテトグラタンでした(笑)

で、ここの海老マヨ、激ウマなのです♪


このお店、土日は時間制らしくて、

2時間半で出ねばなりません。

よって入店2時間でオーダーストップ。

ということで、締めにスイーツを注文しよう♪

って時に、ハッと思い出した!!


これを頼んでいたことを!!↓↓

c0246263_0124279.jpg


バースデーケーキ・サービス♪♪

実は、同僚のEさん、13日がお誕生日でした♪


歓迎会が17日に決まった時、

このサービスを同僚のAさんが教えてくれて、

予約時に可能かどうか問い合わせたら

誕生日1週間前後の来店ならOKです。

とのことだったので、サプライズ〜(笑)


店員さんも一緒に、皆で大合唱♪

♪♪Happy Birthday to you♪♪

この間、Eさん大号泣(笑)

なかなかロウソクが吹き消せなかったよ。

サプライズ大成功でした(^-^)v


その後、サプライズを悟られない為に(笑)

注文したスイーツも来ました♪

c0246263_125649.jpg


あたしのは「ティラミス大福」


c0246263_134414.jpg


これは、他の皆の分♪


予定時刻をちょいと過ぎましたが、大満足です(^-^)

ただ、お腹一杯になったけど、話足りないので・・・

二次会へGo!!!

c0246263_165274.jpg


カラオケで弾けまくりのAさんに大爆笑しつつ、

夜は更けていくのでした(笑)


あ〜久々に大笑いして楽しかったなぁo(^-^)o

よし!今週も頑張るぞ!!


って、うちら大いに楽しんだけど、

新人さんドン引きしなかったかしら???(^-^;)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-18 23:42 | ウマウマ♪

ウマウマネタの理由

まずは、昨日、ピカピカにしてもらった愛車♪

c0246263_2049961.jpg


フロントガラスを「長期間撥水加工」しました!

(助手席に乗ってるのは、うちのお嬢♪)


c0246263_20493696.jpg


すぐ泥んこになっちゃうから、

せめて写真に残しておこうっと(笑)



さて、ここんとこ、毎朝ブログ更新してますが、

それには理由があります。


一番は、楽天では出来なかった

「携帯で写真投稿」が素早く簡単に出来ること。


もう一つは、始業時間が9時半ってこと。

それというのも、仕事のある日は8時過ぎに家を出て、

9時までに娘を学校まで送ります。

そこから職場までは、信号の無い裏道を駆使して、

5分ちょい(普通だと10分近くかかる)だから、

コンビニ寄って、朝ご飯の時間が取れるので

早目に着ければ、ご飯片手にブログ更新出来ちゃう♪


が、今日は渋滞が酷くて遅くなっちゃったので、

撮影だけして、急いで食べました(笑)


ということで、今日の朝ご飯〜♪

c0246263_20495956.jpg


つーか、ご飯ちゃうな(笑)

とっても苺が美味しそうだったのですが、

中にはホイップの他にカスタードも入ってて、

苺の風味半減・・・(残念)

もう買わんな・・・(ー ー;)


さて、がっつり1時過ぎまで仕事して、腹ぺこでお昼。

今日は近所のスーパーにて、各自好きな物購入。

あたしはミックスお好み焼き♪

でも、あたしとあろうものが(笑)

撮影前に食べ切っちゃった(> <)


ということで、デザートだけでも(笑)

c0246263_20502613.jpg


桜の生ロール(だったっけ?)♪

桜風味のふんわりクリームにパイン&ミカン&小倉入り。

まだまだ職場は酷寒だけど、デザートだけは春満喫〜(笑)


今日も頑張って5時過ぎに終われた〜♪

帰宅してもまだ明るかったので、

アレぽんとダッシュでお散歩o(^-^)o

つーか、もはや、ジョギングですな(汗)


アレぽんにご飯やって、疲れたーって

カフェオレ片手にコタツにINして、

c0246263_2055814.jpg


柿の種クランチのアーモンドチョコを食べてみた♪

しょっぱくて辛くて、甘〜い(^m^)

柿の種チョコがOKな人にはオススメです♪

あたしは好きだけどね(^-^)


おっと、またウマウマネタだけになっちゃう(^-^;)

ということで、今日のアレぽん♪

c0246263_22214273.jpg


早くご飯下さい!!!と訴えてます(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-16 22:25 | ウマウマ♪