カテゴリ:お出かけ♪( 29 )

秋の大運動会♪

久々に走って来ました〜♪
犬達が(笑)


c0246263_22454061.jpg
先頭を走っているのは、ゼフ。
つられて?普段走らない面々も走ってた♪


c0246263_22530181.jpg

ひっさびさに旦那も一緒だったけど
ランでは殆ど別行動だったよーな・・・(笑)


c0246263_23045782.jpg


アレぽんは、いつもの如く
ヘコリ魔と化し・・・(恥)

パオロママ。
ご迷惑おかけしましたっっ(平謝り)


c0246263_23151755.jpg

写真並べるのが面倒なので(おい)
スライドショーにしてみました(笑)





見えるかな?



見えない時はこちらからどうぞ♪

しかし、残念な事に遊んでる最中、
誰かの鼻がレンズに接触したらしく、
一部、白くぼやけてしまった・・・(がっくし)

遊んで下さった皆様
いつもありがとう〜♪



おまけ

嬉しいお土産♪
c0246263_01111505.jpg
もったいなくて、
まだ開けてないっていう・・・(笑)

ありがと〜〜〜♪♪
大事に大事に頂きます(^m^)


[PR]
by alex20090604 | 2014-11-01 23:16 | お出かけ♪

残り写真全部スライドショー♪



音声無しですので、
お仕事中の方でも
心置きなくご覧下さい(笑)


c0246263_1964099.jpg

遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうね!!
[PR]
by alex20090604 | 2013-05-05 18:09 | お出かけ♪

ラテトワ家を囲む会

多分、あたしがこんなに早くUPするとは
誰も思っていないだろう(笑)

ってことで、久々に遠征してきました♪
場所は、いつもの片山農園さん。

かつて知ったるってことで、ナビも使わず
渋滞を避ける為に、真夜中に出発。
ビュイーンとノンストップで♪
午前4時前に着き、束の間の車中泊。

しかし、めっちゃ眠いのに、
寝かせてくれない奴が。。。

辺りはまだ真っ暗なのに、
ここが楽しい場所だと分かってるようで、
ソワソワソワソワ落ち着きのないこと。
それでも隣で爆睡する娘。
我が娘ながら、感心するわ〜(笑)

結局、殆ど眠れないまま、辺りは明るくなり
10分程ウトウトしただけemoticon-0106-crying.gif
そうこうしてる内に、皆さん続々と登場!

慌てて寝ぼけ眼で布団に座って
朝ご飯のおにぎりをモグモグしてたら、
お隣に優桃家のピカピカの赤い子が。
桃父さんにしっかり目撃されました(恥)
あたしの行動、予想通りだったようです(笑)


さて、前置きはこんくらいにして。

今回の主役のお嬢様方♪
c0246263_0161075.jpg

ラテアちゃん♪

c0246263_0181724.jpg

トワちゃん♪

今回のモテモテクイーンたちです(笑)


そして、スパバJ家の新顔さん、、、
c0246263_038152.jpg

J(ジェイ)くん♪
1歳10ヶ月のウィペットなのだ!

c0246263_22185723.jpg

バジルちゃん、スパイク君♪
おやつ出すといつの間にか来てる(笑)

c0246263_103093.jpg

アレぽんのヘコヘコ攻撃にも動じない
むしろ足を差し出すスパバジねえちゃん(笑)

c0246263_13135.jpg

そしてこれが、バジちゃんの宝物♪


めっちゃお久しぶり〜の
c0246263_165538.jpg

ロッソ君♪

c0246263_130038.jpg

ベスパ君♪

c0246263_1311442.jpg

仲良し兄弟なのだ。


女の子大好き(笑)
c0246263_1934735.jpg

ロワ君♪
ランなのにオンリード(^^;
他人事と思えない(苦笑)



c0246263_191455100.jpg

元気娘登場!
なつめちゃん♪


c0246263_2214632.jpg

優君♪
何故かべーちゃんに求愛されてた(笑)

c0246263_224682.jpg

桃ちゃん♪
走りすぎて肉球キズキズになっちゃった(痛)


c0246263_22103483.jpg

パリちゃんとティガナちゃん♪
この子達、何故か殆ど写ってなかった(汗)

c0246263_22133352.jpg

リラちゃんとトワちゃん♪
やっぱ似てるね〜♪

c0246263_22154435.jpg

コンティちゃん♪
今回もアレぽんがつきまとってごめんね〜!


c0246263_2221539.jpg

こももっち〜♪
何故かカメラのレンズキャップがお気に入り(笑)

c0246263_22252993.jpg

差し入れのお菓子と
こもも母さん手作りの。。。
チョコブラウニー?(笑)
ナッツ入りで甘過ぎなくて美味しかった♪
いつも、ごちそうさまです♪

まだもうちょい写真があるので、
次回に続く♪
[PR]
by alex20090604 | 2013-05-01 01:34 | お出かけ♪

春の恒例行事

c0246263_146216.jpg


お花見なう♪


平日なのに、凄い人だ(-_-;)
[PR]
by alex20090604 | 2013-04-04 14:06 | お出かけ♪

ひと月前の事を今頃UP(笑)

タイトル通り、今頃ですが(笑)

片山農園に遠征した時のお話。

いつも通り?ドエライ渋滞に巻き込まれつつ、
30分遅刻して着きました(皆さんごめんなさい)


ランに入ると、優桃兄妹から熱い歓迎を受けたアレぽん(笑)
嫌がりも怒りもせず、乗られてました(爆)
が、写真はございません・・・(汗)

何故なら、アレぽんのヤローが
来る早々、ゆるゆるウンPしてたので
あっちこっち走り回って処理してたから(恥)
カメラどころじゃありませんって!

で、落ち着いた頃には、優桃家退場(ガーン)
ということで写真が無いのです。
ごめんなさい(平謝り)
見たい方は、ちゃぶ台日記へどうぞ〜(後乗り丸投げ)


で、久々に動画編集してみました。
あまりに久々で、YouTubeのパスが
どうにも思い出せず四苦八苦(笑)

そんなこんなでなんとかUPした動画です。
是非とも、音量上げて見て下さい♪
笑えます(笑)




見えるかな?
[PR]
by alex20090604 | 2013-03-31 17:36 | お出かけ♪

久々の遠征

今年初のランに行って来ました!

行きは4時間かかったけど、
帰りは、途中で給油しても
3時間かからないという。。(苦笑)

吹田~西宮山口JCT渋滞
侮ってたぜ。。。(>_<)


ランの写真は後ほど。
(いつになるやら?)



で、とりあえず


c0246263_17431817.jpg

ウマウマなのです(笑)

お腹一杯で、帰りは睡魔との戦い。
なんとか勝利して、無事帰宅♪

ご一緒下さった皆様
ありがとー(*≧∀≦*)
[PR]
by alex20090604 | 2013-03-09 17:36 | お出かけ♪

京都満喫♪

さて、話は遡り。。。
先月末のセミナー後のこと。

頭を使ってお腹が空いたので(笑)
maaaさんが予約してくれたお店へ。
c0246263_23221561.jpg

商店街の中にある
町屋ちっくなイタリアンカフェ?

c0246263_23221220.jpg

あたしは日替りランチ♪
なんせ生肉の話をしてたので
無性に肉が食べたかった(笑)

ナイフも要らない位の肉の柔らかさ♪
バジルとオリーブオイルのソースで
とっても美味しかったのだ(^^)v

レトロで可愛い小物も♪
c0246263_23221371.jpg

シロップ入れとミルクピッチャー♪

c0246263_23221431.jpg

お砂糖入れてた容器はブリキっぽい♪

c0246263_23223339.jpg

店内は赤ちゃん連れの方や
カップルなどで待ちもあるほど
とっても賑わってましたが、
モダンで落ち着くお店でした♪


お腹も一杯になったところで
maaa観光スタート(笑)

会場近くにあるのは、
c0246263_23221737.jpg

添乗員?maaaさんも初入城の、、、

c0246263_23221772.jpg

二条城!!


c0246263_23221822.jpg

テンション上がるぅ♪


c0246263_23221813.jpg

いざいざー♪♪


c0246263_23221927.jpg

c0246263_23222043.jpg

c0246263_23222147.jpg

c0246263_23222261.jpg

c0246263_23222285.jpg

c0246263_23222320.jpg

c0246263_23222349.jpg

皆、やることは同じやね(笑)

この後、靴を脱いで城内へ。
ここで大政奉還をねー!
とか、
ここ何畳あんねやろ??
とか、
天井の絵や豪華な欄間を見て、
これを造る為に、庶民は
年貢搾り取られたんやろなー
などと思ってたのは内緒(笑)

順路通りに一周して外へ。

c0246263_2322249.jpg

叩くといい音が響いた鐘♪


c0246263_23222474.jpg

c0246263_23222567.jpg

とにかく庭園が素晴らしい!
広いのに手入れが行き届いてる。


c0246263_23222579.jpg

ただ、池は。。。(^^;


c0246263_23222664.jpg

城内は撮影禁止だったのですが
これと同じ襖絵が有りました。
これ、何百年もここにあるんか?!
だとしたらすげ〜!!

c0246263_2322272.jpg

c0246263_23222743.jpg

c0246263_23223357.jpg

天守閣跡に上ってパチリ♪
今も天守閣があれば、
京の都が一望出来たんだろうな。


c0246263_23222888.jpg

c0246263_23222840.jpg

c0246263_2322297.jpg

この松の違和感分かりますか?


c0246263_23223044.jpg

これ、松から桜が出てるんです!
春に見てみたーーい♪


c0246263_23223178.jpg

庭園を愛でつつも、話題は
今日のセミナーのこと。
ちゃーんと復習?してました(笑)


c0246263_23223288.jpg

出口付近は土産物市場が。
しかし、ほぼスルー(笑)


ん??
一口城主募集??
改修の為の寄付金を募ってるのね。

じゃぁってんで、
一口乗ってきました(笑)
c0246263_23223424.jpg

城主の証!(違)
いい思い出(ネタ?)が出来たわ♪


その後、御池通をそぞろ歩き
c0246263_2322354.jpg

思い出の地を見て(笑)

ここが一体何なのか知りたい方は、
maaa観光にお申し込みあれ(^∇^)


噂の京都タワーをチラッと見たり
(写真撮る間も無かった)
偶然バスを待ってたmaaa母さまに
バッタリ出くわしたり(笑)


c0246263_23223652.jpg

ビルの谷間の六角堂を見て


c0246263_23223799.jpg

京都市民の台所?錦市場へ。
とにかくすっごい人人人!!

道幅が異常に狭い上に
普通に買い物してる地元の人と
うちらみたいな観光客とで
満員電車のごとき混雑っぷり。


そんでも京都らしく
鮮やかな店先に思わず…
c0246263_23223890.jpg

これ全部、箸置き♪


c0246263_2322389.jpg

こっちは和菓子♪
めっちゃ綺麗〜♪♪


c0246263_23223950.jpg

レトロなボンネットバスも
びゅいーんと走ってたよ!

夕暮れ迫る頃、皆と別れ
1人帰途につきましたとさ。
以上、初京都観光でした。

ご一緒下さった皆様、
ご案内下さったmaaaさん、
ありがとうございました♪


しかし、そのまま順調に
終わらないのが強固なのだ(笑)

観光地 京都恐るべし。。。
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-07 21:38 | お出かけ♪

ドギーズパーク行ってきたよ♪

先週の京都の話も
終わってないのに、
今週の話(笑)

11月3日。
滋賀のドギーズパークへ。

覚悟していたものの、
四日市JCTからの渋滞は凄まじく
10キロ進むのに55分(−_−;)

10時過ぎに家を出たのに、
着いたのは13時前だった。。。
距離的には2時間かからない筈なのに。
でもまぁ、とりあえず
時間通りに着いたからいいか♪

今回の主役たち♪
c0246263_1272510.jpg


c0246263_1272011.jpg

どう?似てる??

右はご存知、コンチことコンティ。
左のイケメンは兄?のパオロくん。
脚長なトコは遺伝子の成せる技?(笑)
c0246263_1272193.jpg

顔の向きもシンクロ(笑)

それにしても大きかったemoticon-0152-heart.gif
c0246263_1272564.jpg


抱っこさせてもらったけど、
あれ?ウィペット?って
錯覚しちゃう位のずっしり感(笑)

でも、とっても甘えん坊で
ママさんの足元から離れません。
可愛かった〜emoticon-0115-inlove.gif


しかし、、、、
寒かった!!!(>_<)

人もワンコも、しっかり防寒!

c0246263_127213.jpg


c0246263_1272226.jpg


c0246263_1272249.jpg


c0246263_1272391.jpg


c0246263_1272422.jpg


カメラを持ってるのも辛いほど
手が冷たくなる寒さと
曇って暗かったせいもあってか、
写真もピンボケ量産(爆)

しかも途中で撮るの諦めた。。。
おまけに名前もうろ覚え(激爆)
写真のないコごめんなさい(>人<;)

一応、使えそうなのだけ。。。
c0246263_1272624.jpg

c0246263_1272757.jpg

c0246263_1272762.jpg

c0246263_1272890.jpg

c0246263_1272957.jpg

c0246263_1273044.jpg

c0246263_1273195.jpg

c0246263_1273240.jpg

c0246263_1273278.jpg

c0246263_1273585.jpg



寒くてアルくん終了~(笑)
c0246263_1273157.jpg


ってとこで飼い主達も
寒さに耐えられなくなって
早目のお開きでした。

パオロくんのママさん
遠いとこお疲れさまでした。
でもって、アレぽんが
へコリまくって、すみません!!

c0246263_1273524.jpg

捕獲されるヘコリヤロー(笑)

久々のランなのに寒さのせいか、
ゲリPだったアレぽん。
あちこちでPPしとりました(ーー;)
皆様ご迷惑をおかけしました(>_<)

幹事のあるかあちゃん、
そして、ご一緒下さった皆様
ありがとうございました♪

おまけ♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-11-04 22:34 | お出かけ♪

ワンコ飯セミナー2

土曜日、
京都まで行って来ました♪
ワンコ飯セミナーの二回目です!

ただ、受講者の何名かが欠席で
イタグレ飼い5名だけの参加のため
合間に質疑応答も挟みつつ、
非常に有意義な時間でした♪

先生の愛犬も同伴です(^^)
バックショットで失礼(笑)

c0246263_0514395.jpg

ステラちゃん(13歳)

c0246263_051424.jpg

ルナちゃん(11歳)
りっぺさんがお気に召したらしく
何回も行っては撫でてもらってました♪

講義中とっても大人しくしてた二頭。
被毛がツヤツヤで臭わない!
今日の為にシャンプーしたのね。
と思ってたら、先生から衝撃の一言!

「実は3年程シャンプーしてません」

これには皆ビックリ!!
c0246263_0514951.jpg

実際、講義中触りまくったけど(笑)
手がベタつかないし臭くない。

うちのお隣のゴールデンと大違い^^;
生きたお手本のような二頭でした♪

アレぽんも元気で健康に、出来れば、
少しでも長生きして欲しいので、
出来る事は、頑張りすぎない程度に
やっていこうかなと(笑)

テキストには載ってない事は
写真に撮ってみた。

c0246263_0514240.jpg

胃の仕組みとか・・・

c0246263_0514360.jpg

各栄養素の必要量とか・・・

c0246263_0514955.jpg

なんとかかんとか・・・(笑)


そして、デモンストレーションでは
c0246263_0514447.jpg

噂のグリーントライプも!
(すっごい臭いと思ったら全然だった)


この為に朝抜きの二頭ですが
全然騒がず、待ってました。

c0246263_0514515.jpg

ステラちゃん近過ぎだけどね(笑)


c0246263_0514520.jpg

ルナちゃんもソワソワ♪

c0246263_0514717.jpg

最後にオメガ3のオイルを加え
ある時〜♪のご飯が出来上がり(笑)


c0246263_0514690.jpg

いざ!実食!!
1分かかりませんでした(笑)
ステラちゃん、ルナちゃん、
ありがとう(^_^)


c0246263_051472.jpg

勉強したぜ!って感じのテキスト(笑)

それにしても、奥が深いワンコ飯。
だけど、あたしに向いてる。
何故なら、
毎日頑張らなくていいんだもん(笑)

時には手を抜く。
たまには忘れちゃう。
位のユルさが必要なんだって(笑)

そうすることで、
交感神経と副交感神経の
バランスを保つそうな。

などなど、他にも目から鱗!な
内容盛り沢山の有意義な時間でした♪
気になる方は、受講してみては?
実際に聞いてみるのが一番です(^^)

アレぽんのご飯を手作りにして
何が良かったって安上がり!
ってことだな(笑)

それより何より、あんなに
食べムラがあったのに、
最近は寝起きでもしっかり
食べるようになったし、
生肉も食べられるようになった。

ウンチも超コンパクトになって
ちゃんと分解されて土に還るし♪
プランターの良い肥料になるわ(笑)


それはさておき(笑)
京都勉強会はまだ続くのだ♪
次回乞うご期待!!
[PR]
by alex20090604 | 2012-10-28 23:40 | お出かけ♪

梅雨の晴れ間に。

ただいま、旧PCを騙し騙し使って、UP中。

いつシャットダウンするか、気が気ではありません。。。(汗)

今までも何回もトライしては、散っております(涙)


パソコンを打ちながら、キーキー言ってる飼い主を横目に

c0246263_2374530.jpg

まったり中のアレぽん。

いいねぇ。あんたはのんびり出来て(笑)



さて、昨日今日と晴れたので、ランの状態もイイだろうと、

久々に「犬山ドッグリゾート」に行って来ました。

すーちゃんも一緒に、と思ったけど、

すーママ外出中で無理でした(急過ぎてごめんなさい)


c0246263_23202262.jpg

どこかに好みの女子は居ないか、物色中(恥)

もう全然走りません(^_^;)


c0246263_23344447.jpg

プールから出て来た大きな子達にも我関せず(笑)


c0246263_2337057.jpg

でも、時々走ったり(追いかけられてるだけともいう)


c0246263_23422135.jpg

なんとなくワラワラに参加してみたり


c0246263_2345343.jpg

好みの女子を発見して、しつこくつきまとって、

最後には怒られて、キャンと鳴いてみたり(笑)


で、思った。

アレぽんに、あれだけ付きまとわれても

怒らないティガティ姉妹って・・・スゴイな。と(笑)



おかまちゃんにしたら直るのかな?この癖。

今、真剣に去勢について悩み中。。。

カリスマドッグトレーナーも言うてたしなぁ。。。



アレぽんの子供、出来たら飼いたいって思ってたけど、

先天性の病気が見つかった今となっては、

遺伝子的にも、それはやるべきでは無いと思うし。


近々、病院で相談しようかな。

等と考えつつ、ドッグランを後にしたのでした。



c0246263_0122757.jpg


アレぽん、それなりに楽しんだかい?(笑)

また来よな~♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-06-24 23:51 | お出かけ♪