カテゴリ:強固の日常( 26 )

パソコンの無い日々

Macが御陀仏になってから、

すっかりネット離れしております。


ネタはね、色々あるんですよ。

ミスチルのライブの事とか、

いつものお散歩とか、

ランチやらスイーツやらね。


ただ古パソコンは、

写真を取り込むのも一苦労だし、


携帯は長文打つのが大変。。。


で、結局、放置。という(笑)


おまけに、最近は

携帯ゲームにダダハマりで

毎日、娘とキャイキャイ

騒いでおります。


そんな飼い主達の横では…


c0246263_2373999.jpg

ふて寝中のアレぽん。

今日は1日雨だったもんね。


でも、小雨の隙にしっかり

お散歩も行って来たよ♪


ジーコは小屋の中だったので

一安心なアレぽんでした。


そんなこんなで、

我が家は元気です!






と言いたい所ですが。。。。



とんでもない事態が

勃発していたのです。



次回へ続く。。。
[PR]
by alex20090604 | 2012-07-01 22:54 | 強固の日常

ネタは、あれども・・・

めちゃくちゃ、久々の更新です。


といっても、調子のすこぶる悪い

先代PCからの更新ですので、


いつシャットダウンするか?!


というドキドキ感が高まっております(笑)



それにしても一番困るのが、

ブログなのに写真が貼れないという・・・(/_;)

なんでか知らんけども、画像データの

プレビューが出来ず、写真の確認ができないのです。
[PR]
by alex20090604 | 2012-06-19 03:15 | 強固の日常

久々朝ごはん♪

おはようございます001.gif

アプリの不具合か、携帯の不具合か?

携帯からの写真投稿が

出来なくなってたのですが、

アプリを入れ直したら、

復活した模様♪

ってことで、朝ごはん(笑)


c0246263_9154562.jpg

ミニストップにて。


さて、頑張りましょ♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-06-01 09:21 | 強固の日常

やっぱ今日のネタは、金環日食♪

今日ほど、同時間に沢山の人が

空を見上げた日は無いんじゃないのかな?(笑)

皆さん、金の環、見えました?


うちは日食グラスを買わなかったので、

うす曇りの空を期待したのですが(笑)

その時間から、見事に晴れちゃった(^-^;)


でも、ちょっとだけ部分日食は見られたよ♪

c0246263_22425151.jpg

結構、欠けてます。

この後、雲が切れて晴れ上がりましたので、

空を見る事は断念。。。



その代わりに、ちょこっと遊んでみた♪

c0246263_23153319.jpg

サングラス越しでパシャっと。

分かるかな?レンズブレアが輪っか〜♪



c0246263_23183831.jpg

お次は、段ボールに穴を開けて


c0246263_23192671.jpg

太陽に、かざしてみる。


c0246263_23203218.jpg

穴の影?が三日月〜♪



c0246263_23214473.jpg

こんなんでも、やってみた(笑)


c0246263_23222422.jpg

三日月だらけ〜♪♪♪


とまぁ、変わった金環日食の楽しみ方を

した強固なのでした(笑)



〜おまけ〜

「一昨日のポニーちゃん」(笑)

c0246263_23253220.jpg

反対側の模様は、こんな感じです♪


c0246263_23272657.jpg

ついでにアレぽんも♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-21 23:30 | 強固の日常

なんだろなぁ・・・

ここんとこ、体調最悪です・・・


やっと、花粉の季節が終わったと思ったのに、

GW位から、クシャミ、鼻水、頭痛が・・・(涙)


これが長引くと、咳と喘息の症状(呼吸困難とか)が

出てくるので要注意なんですが、最近、

どうも出かかってる気がする・・・(> <)


いや、気のせいだ!

気のせいだと思おう!うん。


どうやら、黄砂の影響っぽいですが、

皆さんは大丈夫ですか?


さすがに、アレぽんの散歩もキツいので、

娘に代わってもらって、静養してました。

すっごくイイ天気だったのになぁ。。。


c0246263_2295735.jpg

ごめんなぁ。アレぽん。

もうちょっとで元気になるからね。
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-13 22:11 | 強固の日常

自分にとっての仕事

今日は、仕事のことをちょいと。

興味の無いお方は、スルーでどうぞ♪


年明けから、色々とトラブル続きだった職場。

今もちょいちょいトラブルはありますが、

表向き平穏な感じ・・・


まぁ、世の中、色んな人が居るし、

色んな考え方があるから、時には衝突したり、

譲歩したり、話し合いも必要なんだけど。


それを「トラブルが多い」と

後ろ向きに捉えるか、

「解決の糸口が見えた」と

前向きに捉えるか、で状況はかなり違う。


あたしは前向きに捉えたい派。

元々、ポジティブ楽天思考だし(笑)


なので人の裏側を読んだり、

気を使う事はすごく苦手。

基本、大雑把でテキトーだしね(笑)


言われた事は、そのまま受け止めるし、

思っても無い事を言う事はムリ(^-^;)

まぁ、要は、単純ってことです(笑)


そんなあたしですが、仕事となれば、

キッチリやらねば済まない性分。

お給料を頂く以上、それなりの仕事をやる。

そこは、プロ(←なんのや?)ですから(笑)


なので、定時に終えられないと残業するし、

翌日に持ち越しそうな時は、休日出勤したりする。

何より、他の仲間に迷惑がかかるから。


なんせ少人数でやってるゆえ、

1人欠けると、かなりキツい。

やっぱり人が少な過ぎなんだよね。。。

もっと余裕のあるシフトを組めるといいんだけど。


それにしても、今週はキツかった・・・

クシャミは止まらないし、体が重くて、

背中も腰も肩も痛くて。。。

どうもかなり体調が悪かったらしい(笑)


だけど自分が休むと、回らなくなる

ってのは、よ〜〜く解ってるので、

頑張って行ってきた。

すっごく疲れた(> <)


帰宅後は、夕飯も作れなくて、

ちょいと横になったら・・・朝だった(ー ー;)


なんだかんだ言っても、年なのね・・・(._. ;)

でも、頑張らないと!!


家のローンはまだ始まったばかり(爆)



c0246263_12335661.jpg

今日の日記、なんのこっちゃ?やな(笑)

まぁ、たまには、色々吐き出さないとね。
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-20 00:00 | 強固の日常

最近のお気に入り♪

こんにちは。

今日は暖かくて穏やかな陽気の東海地方です♪

朝8時前からアレぽんとロング散歩に出かけ、

走りまくって、既にちょいと疲れてます(笑)


c0246263_1139197.jpg

お散歩で見つけた可憐な桃の花♪

実は、うちの近所は桃畑が点在してます。

小牧市内では有名な桃の産地なのです♪

地名にも桃がついたとこがいっぱい。

桃が丘とか桃花台とか桃山とかね。


なので、桃が店頭に並ぶ季節には、道端に何件かの

良心市(無人でお金を備え付けの箱に入れて買う)が出て、

格安で新鮮な桃が買えたりします♪

ま、あたしは生の果物NGなので買えませんが(> <)


そんなことはさておき(笑)

今日の朝ご飯は・・・

c0246263_11374891.jpg

サークルKの「ふんわりもっちクリームケーキ チーズ」

これ、めちゃうまなのです〜♪

でも季節的に無い時も・・・・なんでやろ??

なので、見るとまとめ買いしちゃう(笑)

チーズ好きな方、お試しあれ〜♪



また、散歩の時の話に戻ります(笑)

c0246263_11514314.jpg

桜舞い散る中でウキウキアレぽん♪


先日のお花見散歩では蕾だった山桜。

c0246263_12129100.jpg

地味に満開になってました(笑)


c0246263_11541033.jpg

ソメイヨシノと違い、葉っぱも同時に出るので

華やかさには欠けますが、美しいのです♪


c0246263_1155527.jpg

葉っぱの色が違うのは、種類が違うのかな?


c0246263_1157561.jpg

ま、アレぽんは花なんかどーでもいいようですけど(笑)


c0246263_11584667.jpg

レンゲが咲いてようが・・・


c0246263_11592790.jpg

タンポポが咲き乱れてようがお構いなし!


c0246263_1201843.jpg

なんか言った?

いいえ。なんにも(笑)


c0246263_1233174.jpg

草でフカフカの畦道は、

c0246263_12132454.jpg

走るのが楽しいらしい♪


c0246263_12154036.jpg

杉花粉は、もう飛んでませんよ〜(^m^)


c0246263_12174757.jpg

春はキモチエエなぁ〜♪

今週末も暖かく晴れて欲しいなぁo(^-^)o
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-17 12:22 | 強固の日常

久々の朝ご飯シリーズ♪

今日は、朝から敗北感満載です(泣)

どうして、あんなに早く売り切れるのだ???

カーキのジャージ、欲しかったなぁ。。。


気を取り直して、

今日の朝ご飯は

c0246263_9201928.jpg

昨日、バローで買ったパン。

え?どーでもいいすか?

だよね~(笑)


さて、さっさと食べて仕事すっか。

皆様、今日も1日頑張りましょー!!



お昼ごは~ん(笑)

c0246263_12425379.jpg

幸楽苑の期間限定「肉中華そば」


もみじおろしが結構辛くて、

でも、豚肉の甘味とコクで

とっても美味しくいただきました♪


さっ!午後も頑張るぞ~(^-^)v
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-16 09:15 | 強固の日常

おかしいな?

今週頭から、くしゃみ、鼻水が結構酷くて・・・

花粉症、なんかひどいな〜

って思ってたんだけど、

今日の昼頃から喉も痛い。


そして今、何気に発熱中。


な〜んや、風邪か(笑)


ってことで、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。。。(._. )


c0246263_21311225.jpg


かあちゃん、だいじょぶかぁ?


だいじょーぶ!寝れば治る!(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-29 21:32 | 強固の日常

今週も代わり映えしませんが。

おはようございます♪

今日の朝ごはんはファミマにて。

c0246263_93385.jpg


二個で30円引きでした♪

月曜日は忙しいので、

しっかり食べておかないと!!


まぁ、

「最近、食べ過ぎやろ!」

というツッコミが、どこからか

聞こえなくもないですが(笑)


何はともあれ

いただきま~す♪(^_^)



お昼ご飯が気になる方は、↓こちら↓をどうぞ♪

続きを読む?
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-19 09:08 | 強固の日常