カテゴリ:強固の日常( 26 )

47かぁ。。。

毎年の事ながら・・・
節分と共に、年が増えます(笑)

今年も恵方巻きを丸かぶりな夕飯後、
残念なバースディソングを歌ってもらって(笑)
みんなでケーキを食べました♪

c0246263_22371632.jpg

旦那が買ってきてくれたアソートケーキ。
味が選べるのはいいかも〜♪


c0246263_23181479.jpg

リバーシブルなバッグ貰った〜♪
(迷彩柄とロイヤルブルーのリバーシブルで
ロイヤルブルーのインナーバッグ付き)
かなりデカイので、何でも入りそう(笑)


息子からも・・・

c0246263_23181795.jpg

つか、微妙すぎだろ!!(大笑)
割チョコて!
バレンタインに手作りチョコで返せってか?(笑)

まぁ、らしいけどね(⌒-⌒; )
でも、その気持ちだけでも嬉しいな♪






ワンズからのプレゼントは・・・
c0246263_22563648.jpg
毎日一緒のお散歩かな?(笑)

あたしの老化防止に?
いっぱいいっぱい歩こうね(笑)



[PR]
by alex20090604 | 2015-02-03 23:15 | 強固の日常

近況てんこ盛り(^-^;)

めっちゃくちゃサボってます(^-^;)

ていうか、2年ぶりに復活した筈の
MACBOOKのキーボードの動きが悪くて
(酎ハイこぼしたんだから当然といえば当然)
キートップを外して、お掃除したのはいいけれど、
何故かシフトキーが押しっぱなしに(ー ー;)

ユーザーパスワードを数字にしていたので
ログインも出来ず、ゲストでログインして
なんとか解決方法を探っていたものの
どうにもならんことだけが分かったのでした(苦笑)

で、格安で修理してくれる業者を見つけたので
横浜まで宅配便で送って無事修理完了したのでした♪

ちなみに、Appleで修理費11万と言われたけれど、
1万6千円で直ったとさ(笑)ラッキー♪♪


ということで、久々に更新なのだ!!
秋の愛媛っ子運動会の写真とか載せちゃうのだ♪
でも、その前に・・・・

我が家の大きな変化のご報告。(誰に?)

まず、お盆過ぎに息子帰宅。
帰省ではありません。
住み込みで働いてた牧場を辞め、
家に戻って来たのです。

理由は、とんでもない低賃金と休みの無さ、
(朝5時起きの仕事なのに、月2日しか休みが無かった!!)
なにより社長のパワハラと職場環境の酷さ。

最初の1年は、社会勉強という修行だと思って
傍観してたけれど、2年目になっても3年目になっても
変わらぬ低賃金と相変わらずの休みの無さに加え、
ずっと起きてなかった喘息の発作まで起きたと聞き、
「いつでも辞めて帰ってきなさい」
と何度も説得してたのに、頑固に4年目を迎えました(苦笑)

そしてお盆休みも無く働いてた今年の夏。
どうにもお金が足りなくて、
掛け持ちのバイトをしようと思い、
面接に行った先で話を聞くうちに、
自分の待遇の悪さを改めて認識したようです。

牧場に戻りバイトをしたい旨、
社長に相談したところ、侮蔑の言葉で返され
さすがの息子もキレて「辞めます!」と言い残し
その日の内に荷物をまとめて帰宅したのでした。

後日、息子と旦那で改めて挨拶しに行き、
(当の社長は途中でどっかに消えたらしいが)
残った荷物を運んで帰って来ました。

ほんとあんなとこで、3年以上もよく頑張ったと思うよ。
その根性があれば、どこでも雇ってくれるよ。

と思う母の心を知ってか知らずか、
10日後には新しい仕事を決めてきました(^m^)
先週やっと初給料日が来て(額は前の職場の倍近く)
貸してたお金を返してもらいました(笑)

半年もニートしてる娘と大違い・・・(恥)


んでもって、もひとつ大きな変化。

9月末、旦那の単身赴任が急に終わり、
愛知に戻って来ました。

のんびり娘と母子家庭だったのに
一気に4人家族に戻ってしまいました。。。。

おかげで家事が一気に増え、自分の時間が無くなった(泣)

ま、ワンコ達は嬉しそうですが(笑)
c0246263_22563358.jpg


で、次回は、オフ会の様子をば。
でも、次回がいつになるかは不明(笑)


[PR]
by alex20090604 | 2014-10-27 23:10 | 強固の日常

続けざまの誕生日

アレぽんに続いて

今日は娘の誕生日でした067.gif


この春、なんとか高校を卒業した

ニートな娘も19歳に(笑)

とりあえず?


053.gifHappy Birthday053.gif


早いとこ、たーんと稼いで隠居させてね(笑)




c0246263_23090991.jpg

















むりやとおもうで・・・


c0246263_23081177.jpg


















おれもそうおもうよ・・・





・・・・だよねー008.gif



[PR]
by alex20090604 | 2014-06-06 23:13 | 強固の日常

奇跡?!

2年程前に

お酒を飲ませて

眠りについたmacbook。


ついさっき、

何の気なしに開いてみた。


な、なんと!!


c0246263_17414363.jpg



復活!!(笑)


やったー♪

(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by alex20090604 | 2014-06-01 17:41 | 強固の日常

絵に描いたような。。。

c0246263_14135788.jpg

ザ・花より団子(笑)

今が満開です♪
[PR]
by alex20090604 | 2013-04-02 14:14 | 強固の日常

ぷちハッピー♪

点検の帰り道、

買い物に寄ったスーパーで

パンを買ったら!

フィーバーです(笑)


c0246263_18263153.jpg


パチンコしないけど

なんか嬉しくなるのは

なんでだろうね?(笑)


レジのお姉さんと

大喜びしたのでした♪


最近は、仕事も家庭も

頭が痛くなるような事ばかりだけど

ほんの少しハッピーな一日でした。


c0246263_18263249.jpg


アレぽんは相変わらずです(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-10-14 18:16 | 強固の日常

なう

ホンダなう♪

c0246263_10473497.jpg



点検&オイル交換です。

買い替えではありません。

念のため(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-10-13 10:45 | 強固の日常

再開。。。。。かな?(笑)

先日、旦那の本社出張のついでに、

iPadを持って来てもらいました♪

c0246263_15195588.jpg


ちゃんとキーボードもあります♪


ってことで、

まずは、ずっと放ったらかしだった

コメントにお返事を書きました
(>人<;)

いつまでも放置で、
本当ごめんなさい!!



さて、iPadには

メモリーカードスロットや

USB端子が無いので、

デジカメで撮った写真を

UPする術がありません( ̄◇ ̄;)


ということで、

スマホで写真だけUPして、

iPadで文章を打ち込むという。。。(笑)

しばらくはこの方法で

UPするしかないかな。

まぁ、長文が打てる

だけでも有難い。



んなことはさておき。

アレぽん、いよいよ生食始めます♪


先日、maaaさん主催のお勉強会で、

みーっちり勉強し、

本までお借りして、

知識も心構えも一通り入った

(つもり)ことだし、

療法食のフードも切れたので

今日から生食なのだ!!



しかし、初めての物には

慎重過ぎるアレぽん。

(慎重過ぎて、結局食べない事も多々有り)

なので、3、4切れだけさっと焼いて乗せ、

人参を少々すりおろしてトッピングで終了。


早っ!!(笑)


c0246263_15201723.jpg


ガン見しております。


c0246263_15203638.jpg


いつもより長めに待たされてます(笑)



ヨシ!!


c0246263_15205693.jpg


しかし、一気にガツガツ!

とはならず、チビチビ食い(^^;

生肉を咥えて外に出し、恐る恐る咥える。

出す。咥える。噛む。出す。咥える。噛む。


これをしばらく繰り返し、

もう食べないかな?と思った頃、

急にガツガツとスパート!


c0246263_1521985.jpg


あっちゅう間に完食(笑)

とーっても美味しかったようです♪


maaaさん、リピート決定です(笑)

今度、注文先教えて下さいね♪



ハードルが高いと思ってた手作り食。

実際、話を聞いてみると、むしろ簡単。

犬の生態や体の作りを理解すれば、

手の込んだ物は不要なんですよね。


門脈シャントの術後も小さな肝臓ゆえ、

負担のかかる防腐剤や添加剤、

腸に負担のかかる穀類の山ほど

入ったフードは、やめよう。


飼い犬の健康は、飼い主が作る。

今、元気なアレぽんの為に、

これから先も元気でいて欲しいから。


それが解っただけでも大きな進歩かな。


いい加減が、良い加減。

毎日頑張らなくていい。

時々サボる。


この言葉を胸に、気楽にやろっかな♪


ほんまにmaaaさん、

素晴らしい勉強会をありがとう。

次は、手作り食勉強会を希望しまーす(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-09-15 17:52 | 強固の日常

暑中お見舞い申し上げます

c0246263_21203783.jpg




暦上は、もう残暑見舞いなのでしょうが、

こうも猛暑日が続くとね・・・



ということで、ご無沙汰しております。


皆様、お元気でしょうか?


我が家は、旦那を始め、皆元気です♪



アレぽんは相変わらず元気一杯(笑)

毎日、マムシの森を散歩しております。


しかし、あれから二年。

今年は蝮の産卵期なので、要注意です。




さて、もうひと月近く前になりますが(笑)

アレぽんに素敵なプレゼントが届きました♪


c0246263_22151288.jpg


着てる本人、いや本犬の凹みっぷりは無視してね(笑)


c0246263_2219334.jpg


かっこいいでしょ?(^-^)


これ着て、お祭りとか花火とか行こうかな~♪

と思ってたら、雨で花火も祭りも無くなった模様・・・^_^;


ま、ま、いっか~(笑)

今度遊びに行く時用に取っておこう。うん。



のっぺさ~ん

去年の約束を忘れないでいてくれて、ありがとう♪♪

いつか、浴衣デートしてね(笑)



それにしても・・・・

この程度の更新に3時間もかかるなんて

おそるべし・・・dynabook(昔のPC)



ってことで、次の更新はいつになることやら???(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-08-08 00:45 | 強固の日常

我が家の大事件

さて、前回の日記で触れた事件。


一体、誰の身に起きたのか。







事の起こりは、6月中頃。

雨の土曜日。


友人の家に遊びに行ってた時、

旦那からの着信。

出ないでおこうかと思ったけど、

何となく出なきゃいけない気がして・・・



開口一番、

「オレもうダメかもしれん・・・」

なんのことやら分からず


「は?何言ってん??」

と言うと


「玉突き事故起こした・・・」と。



もしや、よっぽど大きな事故で

怪我でもしたのかと思えば

そうではないと言う。



「運転中に右半身が痺れて、

ブレーキが踏めなくて追突した」

と、衝撃的な一言。



自分の体の自由が利かないなんて

初めての事で動揺してたんだろうな。


それにしても、高速走行中じゃなかったのは

不幸中の幸いだった。



しかし、これは、どう考えても普通じゃない。

必ず病院に行くように!と念を押し、

電話を切った。



思えば、この10年。

単身赴任ばかり。


そりゃ食生活も乱れるだろうし、

何よりストレスが溜まってるんだろうなあ。

体にイイ訳が無いよね。

年齢的にも色々ガタが出てくる頃だし。



翌日、病院に行き診察を受けると、

彼なりに調べた病名と

同じ病名が告げられた。

(本人の意向により病名は伏せます)



とりあえずは、緊急にどうこうという事はないけれど、

3ヶ月ほどの投薬治療で経過観察となりました。


その後、精密検査も受け、

今の勤務を続けても大丈夫。

と言われました。



だけど・・・・


今のままでイイわけ無いよね。。。


なんとかこっちに戻って来られないかな?


普段、鬼嫁なあたしも、今回ばかりは・・・




やっぱり、

「亭主、元気で留守がイイ!」よね!!(笑)



あ、本人は全然ピンピンしてますので、

ご心配なく~♪



拙ブログをご覧の同年代の皆様も、

そのご家族も、どうぞお気を付け下さいね!!




なんやかんやで慌ただしくて、

アレぽんの第二の誕生日(手術した日)

忘れてたなぁ。。。



c0246263_06072.jpg


あれから二年。

今日も元気なアレぽんです♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-07-09 01:40 | 強固の日常