「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:病気(門脈シャント)( 2 )

気が付けば・・・

ぼけーっとしてたら、もう7月も半ば?!
そりゃ、あっという間に年取る訳だわ(笑)

c0246263_2293940.jpg

母ちゃん最近ボケてきたんちゃう?

そうねぇ。
最近物忘れも激しいし・・・
って、うっさいわっっっ!(笑)



とまぁ、そんなことはさておき。


すっかり忘れてました。

アレぽんの第二の誕生日とも言うべき
あの門脈シャントからの復活の日を。


7月3日の手術日←過去記事へ飛びます。



あれから4年。
過去の記事を読み返す度、
本当に色々あったなぁ。。。と。


突然の急変で2週間の点滴通院。
転院して大病が発覚し手術、入院。

やっと元気になった矢先に
マムシ事件で再入院。。。
↑過去記事に飛びますが、
かなりエグい写真がありますので
苦手な方は見ないで下さいm(_ _)m


でも、あんなに大変だった日を忘れる位に
元気で平和な毎日ってことかな(笑)

恐らく投薬は一生続くんだろうけど、
元気でいてくれれば、それで充分。


c0246263_2233287.jpg


毎日デカい弟に翻弄されつつ、
小さい兄ちゃんは頑張ってます(笑)


c0246263_2245451.jpg

Zzzz・・・
[PR]
by alex20090604 | 2014-07-11 00:00 | 病気(門脈シャント)

検査結果

c0246263_17265986.jpg

犬山の「プチ・ヴェルドー」で

友達とランチの帰り道。


病院の前を通ったので、

先日の血液検査の結果を

聞いてきました。


c0246263_14213489.jpg

やっぱり肝臓の数値が高い(>_<)

て、事で投薬再開です(;_q)


手作り食に切り替えた影響ではない

と、お墨付きを頂いたので

ほっと一安心。。。

低脂肪で塩分を抑えれば

問題無いらしい♪(^-^)


しかし、新しく検査項目に増えた

「コルチゾール」(表の一番下)

これが正常値より遥かに低い。

これは、副腎皮質の働きが

悪いということ。


ただ、その時々で数値が

上下しやすいらしいので、

関連する項目(NaとK)が

異常値でなければ様子見。
(Na=ナトリウム、K=カリウム)


もしも、

慢性的な下痢や多飲多尿があれば

アジソン病の疑い有りだって。

なんじゃそりゃー??( ̄□ ̄;)!!


まあ、アレぽんはどちらも無いし、

NaもKも正常値だからOK!

てことで、ボチボチ健康な(笑)

アレぽんです♪(*≧∀≦*)
[PR]
by alex20090604 | 2012-10-21 14:19 | 病気(門脈シャント)