カテゴリ:犬達の日常( 45 )

今日もイイ天気だぁ♪

なんだか週末は怪しくなってきましたが・・・

今日も暖かくて(むしろ暑い…)晴天です♪


c0246263_135520100.jpg

アレぽんも日光浴に専念しております。

ついでに、ぷーさんも虫干しです(笑)


でも、そのうち暑くなって来て、

c0246263_1359837.jpg

家の中に入っては、ぼへーーー(笑)


洗濯も終わったし、お散歩行こうね。

c0246263_1542591.jpg

桜の花びらが雪みたい♪


もう桜も終わりだなぁ。。。


こんなに綺麗だった

c0246263_1543559.jpg

会社の横の土手の桜も


c0246263_18563085.jpg

いつもの散歩道の山桜も。。。


また来年もアレぽんと一緒に見られるかなぁ。

そんなことを考えながら帰宅。


まだ家に入りたくないのか、

家の前の畑をクンクンしまくってる

アレぽんを見てたら、こんなの発見!


c0246263_1853507.jpg

四葉のクローバーならぬ、五葉のクローバーo(^-^)o


なんか良いことあるかなぁ♪♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-18 19:03 | 犬達の日常

ご近所お花見散歩♪

桜舞い散る中を、今日もお散歩してきました♪

c0246263_22355298.jpg


花びらの絨毯を歩くと、

桜って白じゃないんだな。

って実感します(笑)


アレぽんもマッパで楽しそうに走ります。

走るなら別にランじゃなくてもイイのね(笑)


それはさておき。

先日、五条川に花見散歩した後、

アレぽんもあたしも歩き足りなかったので、

ご近所散歩も行きました♪


その時の様子を動画にまとめてみました。

*また音楽全開で流れてます・・・(^-^;)



ちなみに、この満開の桜、

うちの玄関から歩いて1分です(笑)


気持ちのいい季節になってきましたね♪

杉花粉も落ち着いて来たし、

そろそろ洗濯物の外干しOKかな?(^-^)


c0246263_22474875.jpg

あっ!オレのコタツは片付けんでな〜!

はいはい(笑)わかってますよ(^-^;)
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-15 22:50 | 犬達の日常

楽しかったな♪

昨日は、友達が息子2人連れて

ド田舎の我が家に遊びに来てくれ、

アレぽんと散歩行ったり、

娘とゲームしたり、と、

めっさ遊んでくれた♪

その模様は、一番下の「続きを読む」をクリックしてね♪


さて、今朝のデザート。

c0246263_9164421.jpg


またこれかよ!な大粒みかんヨーグルト♪

とっても気に入ったようです(笑)

さて、急がないと(((・・;)


今日のお昼は「はせ川らーめん」です♪

c0246263_2213439.jpg


だけど、頼むのはチャーハン(笑)

やっぱ、コレくらいが普通の1人前よね!

それにしても、このチャーハンめちゃ旨やった♪♪


デザートは「杏仁プリン?マンゴーソース乗せ」

頼んでないんだけど、水曜はレディースデーなので

勝手についてくるのです♪


でも、マンゴーは苦手なので、

ソースだけ避けて食べちゃった(笑)

ごめんなさい。。。


あぁ、美味しかったな♪

また来ようっとo(^-^)o

「続きを読む」
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-21 09:15 | 犬達の日常

寒空にマッパでお散歩

春の日差しが眩しかった水曜日。

ルミちゃんぶら下げ、いつものド田舎散歩です♪


c0246263_1534769.jpg


梅も大分ほころんできました♪


c0246263_1537629.jpg


ちょっと寒かったけどマッパなアレぽん(笑)

飼い主はコート着てますが(^m^)


c0246263_15461645.jpg


日差しが強くなったね。

影がクッキリ〜!!


c0246263_1540799.jpg


山桜は、まだまだ固い蕾です。


c0246263_1543913.jpg


なんか匂いますか?(笑)


c0246263_15475765.jpg


アレぽん、おいで〜♪

c0246263_15504531.jpg


と言うと、めっさ走ってくるのが可愛い(^m^)


春の訪れを告げる土筆発見!!

c0246263_15522870.jpg


が・・・ピンぼけ〜〜〜(ー ー;)

EXILIM(コンデジ)なら絶対綺麗に撮れるのに〜〜〜(悔)

やっぱり、マクロは必須か・・・


c0246263_1559361.jpg


でも、こういう写真はルミちゃん圧勝♪


c0246263_1611314.jpg


暖かくなると走るの楽しいね〜♪


でも、暖かい春は、これもやってくるよね・・・

c0246263_1635875.jpg


指で弾くとぶわっと飛ぶものが・・・(笑)

でも、写真には写らんな(ー ー;)


c0246263_1611347.jpg


さて、帰るか〜!

また晴れたら行こうね♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-17 16:14 | 犬達の日常

ホワイトデーですね♪

世の男性方、チョコのお返しはしましたか?

あたしは貰いましたよ♪

c0246263_0231064.jpg


チーズケーキです(^m^)

さすがに、もうすぐ結婚20年になるだけあって、

あたしの好みは分かってるようです(笑)


今日は、いつもの定例会議で本社に行ったので、

その帰りに、いつもの蓬莱と共に買って来たみたい。

変な物(好みじゃない物)もらうより、かなり嬉しい(笑)

日持ちするので、後日ゆっくり頂こうっと♪


さて、今日は休みでしたが、朝からずーっと

なんだか慌ただしかった(ー ー;)


なんせ朝5時に旦那を高速のバス停まで迎えに行き、

その後、7時半に娘をいつものバス停まで送って行き、

10時前に旦那を最寄り駅まで送って行き、

帰りに銀行2件寄って、

スーパーで買い物して、

帰って洗濯して掃除して、

アレぽんの散歩行って、

半日授業の娘をまたバス停まで迎えに行って、

ようやく昼ご飯。ここで既に2時半。


食後、睡魔に負けちょいと昼寝して(笑)

5時に旦那を最寄り駅まで迎えに。

夕飯作って食べて、

PC開いてブログ書こうとしたのが8時過ぎ。


でも、結局ゲームだけして、うとうと。。。。

11時40分に、ハッとして飛び起きて、

慌てて旦那を起こして送って行き、

帰りのバス(11時57分発)には間に合った。


なんか、仕事の日より疲れた気がする・・・

時間に追われてたからかなぁ?

アレぽんの散歩の様子をUPしようと思ったけど

それはまた後日ゆっくりね♪



〜今日のおまけ〜

アレぽんに四つん這いでゆっくり近づくと・・・



c0246263_0445793.jpg


こうなります(笑) 全面降伏です(^m^)
[PR]
by alex20090604 | 2012-03-14 23:59 | 犬達の日常