カテゴリ:犬達の日常( 45 )

誕生日ラッシュ♪

またも放置してたら
もう6月も半ばになろうとしてるし(汗)

ちょっぴり高地にある我が家は
昼夜の気温差が激しく朝は寒い位で
東のバルコニーの日差しを求めて
こんなことになる犬達(笑)
c0246263_02294309.jpg


ムシの日(6月4日)は、アレックス6歳のお誕生日でした♪
c0246263_02294334.jpg
特別に小アジをまるっと(安っ!)


c0246263_02294304.jpg
晩御飯は奮発して?
卵かけ御飯onオージービーフ(またも安っ)(笑)

c0246263_02294440.jpg
待て中ずっとガン見なアレックスと


c0246263_02294441.jpg
ちゃんと飼い主を見てるゼフ(笑)

「OK!ヨシ」のコマンドと共に
2匹共、秒で平らげましたとさ。



2日後の6日は、
娘の二十歳の誕生日でした。
c0246263_02294407.jpg
並々ならぬ情熱を持って?
娘が注文したケーキがこれ。

c0246263_02294474.jpg
好きな写真や絵柄をケーキにしてくれるPICT CAKEで。

c0246263_02294416.jpg
どんだけ好きやねん(笑)


何はともあれ

大人への第一歩を踏み出した娘に
幸多からん事を祈ります。。。

おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。



[PR]
by alex20090604 | 2015-06-12 01:01 | 犬達の日常

ゼフ2歳になりました♪

c0246263_02171816.jpg


写真映りが残念なゼフ(笑)


あまりにデカくて忘れちゃうけど
まだ2歳なんだなーと(^^;;


まだまだ噛み噛み癖があるし
チッコの失敗もあるけど
すっかり我が家の一員です♪


c0246263_02171872.jpg


ソファに座ってると横にきて
ヘソ天で爆睡するように(笑)


c0246263_02171887.jpg


ソファに転がると
人の足を枕に爆睡(笑)


なかなかの馴染みっぷり(^^;;
これからも素直なゼフでいてね♪
たーくさんお散歩して
たまに、お出掛けしようね(^^)


皆様!
これからもゼフをよろしくです(^^)

あ、アレぽんもね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by alex20090604 | 2015-05-25 08:02 | 犬達の日常

今更、4月のこと(笑)

春は駆け足でやってきて
あっという間に駆け抜けた。


c0246263_22410219.jpg

梅が終わるか終わらないかで桜開花♪


c0246263_22410242.jpg

ジーコも相変わらず元気♪


c0246263_22410214.jpg

桜が満開の頃には小牧山へお花見散歩♪


c0246263_22410349.jpg

信長時代の土塁が発見されたとか。。。


c0246263_22410341.jpg

小牧山の東を流れる川沿いの遊歩道も


c0246263_22410387.jpg

桜並木が綺麗です♪


c0246263_22410339.jpg

相変わらず仲良し♪


c0246263_22410327.jpg

近所の空地にて


c0246263_22410451.jpg

恒例の桜絨毯♪


c0246263_02461103.jpg

義母の誕生日祝いに、櫃まぶし〜♪


c0246263_02461112.jpg

いつもの如く往復500キロ走って


c0246263_02461186.jpg

楽しそうなワンコを見て


c0246263_02461226.jpg

幸せな時間を過ごしたり♪


c0246263_02461236.jpg

気が付いたらこんなに走ってたり(笑)


c0246263_02461214.jpg

友達に誘われて行った舞台にハマったり(笑)



思い返してみると、、、
何かと忙しかったようです(^^;;





[PR]
by alex20090604 | 2015-05-12 22:17 | 犬達の日常

サボり過ぎだな(笑)

ここんとこ、肩こりが酷くて
すっかりPC離れが進んでしまった・・・

歳だねぇ・・・(笑)

ってことで(どゆことだか)
振り返り日記(超抜粋!)(笑)

3月1日は、ゼフのうちの子記念日でした♪
バイク騒ぎで、すっかり忘れ去ってたけど^^;

c0246263_1053434.jpg

たまたま旦那が買ってきた冷戦締結ケーキでお祝い(笑)


ワンコ飯のセミナーも行きました。
maaaさんのお誘いの言葉に乗っかって(笑)
ちゃっかりお邪魔して一緒にランチしてから
芦屋に向かったら、超遅刻・・・

c0246263_10533847.jpg

だって、全然パスタが来ないんだもん!!(笑)


ともあれ、1時半から4時までみっちりお勉強。
c0246263_10533944.jpg

難しい内容でしたが、色々と考えさせられたセミナーでした。


帰りもmaaaさんちにお邪魔して、
つもちゃんの帰宅を待って晩御飯♪

はっ!!!!
全く料理の写真が無い?!
ってことに今気づいたのでした・・・(恥)

どんだけ夢中で食べてたんや?あたし・・・

沢山喋って呑んで(あたしは呑んでないよ)
お腹いっぱいになって帰宅すると、
つもちゃんチーン・・・夢の世界へ(笑)

c0246263_10534064.jpg

寝てるつもちゃんに何回もボールを持ってくる
コンコンが健気で健気で・・・(涙)

ほんまに遅くまでお邪魔しました!
楽しかった〜♪
感謝感謝です。ありがとう〜!!


翌日、分けて頂いた初の生トライプをやってみた。

c0246263_10534096.jpg

見事に完食〜♪
これなら定期的に買ってみるかな。


ようやく梅が満開になる頃
c0246263_1053449.jpg




新しい友達が出来ました。
c0246263_10534536.jpg

野良かと思ってたら、丘の上の会社の犬らしい。
田んぼの水たまりで喉を潤し、
山を駆け下りてくる野生児。
でも、ちょービビり(笑)


あとは、、、、

丸亀製麺の新メニュー
c0246263_10535027.jpg

だし巻き肉うどんがめっちゃ美味しかったし



c0246263_10535165.jpg

近所の散歩中に盗難ナンバーらしきものを発見したり
(後日、通報。回収されました)



クックパッドレシピの
c0246263_10535285.jpg

包まない餃子を作ってみたり



c0246263_10535261.jpg

冷戦勃発の原因をパチリとしてみたり


毎年忘れる結婚記念日を珍しく覚えてたので
夫婦で焼き鳥三昧してみたり。
c0246263_10535376.jpg

c0246263_10535471.jpg

そんなこんなな怒涛の3月でした(笑)


次回は、4月!(おいおい)
[PR]
by alex20090604 | 2015-05-12 00:53 | 犬達の日常

名残り雪?

いやぁ〜
降りましたよ。
まさか、この時期にこんなに降るとは。

c0246263_11163081.jpg

昨日の夕方から降り出し


一晩明けたら

c0246263_1116316.jpg

銀世界に(^^;;

c0246263_11165276.jpg

朝から凍える手で
車を掘り出して
娘を会社まで送り


帰りの道すがら
いつものお散歩ロードへ

c0246263_1116507.jpg

こんな感じ。
(さすがにお散歩はお休み)


東のバルコニーも

c0246263_11165094.jpg


c0246263_1116512.jpg

雪、雪、雪


なのに

c0246263_11165157.jpg

どーしても
お外でチッコ
したいんだって(笑)


変なやつ〜(≧∇≦)
[PR]
by alex20090604 | 2015-03-11 10:53 | 犬達の日常

2月の近況色々ざっくり(笑)

c0246263_0574874.jpg

最近はこんな光景も無くなり
随分と温かくなりました♪


お休みの日は
家事の合間に
c0246263_0574832.jpg

c0246263_0575724.jpg

こんな事したり






c0246263_0575043.jpg


c0246263_0575157.jpg


c0246263_0575767.jpg

お散歩満喫して


c0246263_0575495.jpg

庭で遊んで


c0246263_0575498.jpg

お風呂で丸洗い。



c0246263_0575590.jpg


c0246263_0575548.jpg

フラッとこんなトコ行ったり

c0246263_057568.jpg

帰ると、こんなことになってたり(笑)

冷戦勃発!!危機一髪!?
[PR]
by alex20090604 | 2015-02-28 00:18 | 犬達の日常

珍百景?(笑)

c0246263_21593737.jpg


我が家にとって
この光景は
まだまだ珍しいのだ(^^)

これも珍?(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2014-11-09 21:56 | 犬達の日常

iPhoneからの

初投稿です♪

c0246263_23280685.jpg

ゼフ…でけーな(笑)



[PR]
by alex20090604 | 2014-10-29 23:28 | 犬達の日常

近況など

大雨やら大型台風やらで
てんやわんやな8月ですが
我が家は至って平穏です♪

c0246263_2173445.jpg


c0246263_2181531.jpg

爆睡ですが、外では暴風雨&雷(笑)


アレぽんもゼフりんも
超ビビリくんですが、
雷や強風の音は平気♪
恐らく、あたしや娘が平気なので
全然騒がないからだと思います(笑)

というのも、ゼフは最初来た頃は、
あらゆる音にビビって吠えてましたが、
知らん顔してたら平気になりました。

ふっ、、、ちょろい奴らだ。。。(笑)




さて、8月に入って最初の週末のこと。
いつもの様に夕方のお散歩へ。

c0246263_2245695.jpg

いつもの様にポニーのジーコ発見♪

c0246263_2264816.jpg

で、いつものようにご挨拶(ゼフだけ)
アレぽんは怖いので近寄りません(笑)


んで、いつもの様に小一時間歩いて帰って来たら
辺りは暗くなってきました。

なのに、、、、、

ジーコが柵に入って無い?!


いつも暗くなる前に畑仕事を終え、
ジーコを小屋のある柵に入れて帰る筈の
おじさんの車は無いし、柵は開いてるし(汗)


おまけに、自由になったジーコは、
よそんちの田んぼの実り始めた稲を
ムシャムシャムシャムシャ!!!


こりゃヤバいやろーと慌てて
ジーコを柵に入れようとするんだけど
押しても引いても動きゃしない(汗)


仕方ないので、急いで帰って
ジーコのおじさんの携帯に電話。
しかし、留守電にもならず不通。


とりあえず、人参を握りしめ、
旦那を車に乗せて現場へ戻る。


辺りは真っ暗。
もちろん写真など撮る余裕も無く。

幸い、ジーコは遠くに行く事も無く
小屋の周りで草を食んでいたので、
旦那が首にベルトを巻いて引っ張りつつ、
あたしが鼻先に人参を持ってって小屋へ誘導。


あっさりと人参の誘惑に乗り捕獲成功(笑)
柵を閉め、閂を掛けて一安心。




翌日、おじさんに
事の一部始終を説明したら
とっても感謝されまして、
お礼にと、こんなん戴きました♪


c0246263_249215.jpg

手作りの蜂蜜〜♪なんと1L!!!

買ったらエラい高いよね?(笑)
ありがた〜く頂戴しました♪


ジーコありがとう(笑)
c0246263_255578.jpg

[PR]
by alex20090604 | 2014-08-13 23:08 | 犬達の日常

ここんとこの色々

殆ど雨が降らんかった台風通過後、
一気に蝉が鳴き始め、もう梅雨明けだな。
と感じてすぐ猛暑突入な東海地方。

昨日も今日も殺人的な暑さです(ー ー;)

c0246263_1652860.jpg

なのにバルコニーに出せと騒ぐ犬・・・

c0246263_1685346.jpg

ゼフはエアコンの効いた部屋で爆睡(笑)

c0246263_1632232.jpg

気温は37度超えそう。。。(もちろん日陰です)

せっかくお出かけ用品を購入したのに
出かける気も失せて、ブログ更新(笑)


ゼフも増えた事だし、
お出かけに必要だな〜と思い、
Amazonで購入したのは、こちら↓

c0246263_16131626.jpg

手前側のキャリーバックです。

c0246263_1618548.jpg

ベルト部分にシートベルトを通して固定できます。

c0246263_16274393.jpg

さっそくチェック中♪


で、これ、こうなります↓

c0246263_16145972.jpg

左右がアコーディオンみたいに広がるの♪
爆睡すると手足を伸ばすイタグレに持ってこい(笑)


c0246263_16283799.jpg

オヤツに釣られて入るヤツ(笑)


c0246263_16282534.jpg

上を閉めると否応なしに伏せの体勢に。


で、前から使ってた方はデカいのでゼフを。。。

c0246263_16301459.jpg

オヤツで釣ってもここが限界らしい(笑)

c0246263_16323117.jpg

頑張ってるけどねぇ(^-^;)

c0246263_1633982.jpg

ちょいと押し込んで閉めてみた(笑)
別に嫌がったりパニックになったりはしてないね♪
ビビリ君なので、徐々に慣らそうかな(笑)



さて、先週の事を今更ですが・・・(笑)

ランランのお誘いを泣く泣くお断りし、
行って来たのは、豊橋市にある
「ホテルシーパレスリゾート」

外観写真撮り忘れなので、
リンク先からご覧下さい(笑)


旦那が仕事関係でチケット購入したので
現地集合して食べて来ました♪
(犬達はお留守番)

c0246263_16452133.jpg

入り口だけは撮っていた(笑)

予約制だからか、空いててラッキー♪

とりあえず一皿♪
c0246263_16463732.jpg

で、この後は食べる事に集中して写真無し(笑)

c0246263_165202.jpg

薄曇りだったけど、海見ながらランチ♪

それが、数分後には、、、

c0246263_16554237.jpg

黒い雲がモクモク、雨パラパラ


更に数分後には。。。

c0246263_16565943.jpg

土砂降り&雷ゴロゴロピカピカドーン!な嵐に(ー ー;)

c0246263_16594683.jpg

でも、しっかりデザートは頂いて終了(笑)


レストランからロビーに下りると、
c0246263_1724636.jpg

台風並みの暴風雨で

c0246263_1724851.jpg

ホテルマン達が、びしょ濡れで
パラソルを片付けておりました。


しばらく雨が止むのを待つ間、
ふと、うちの方は大丈夫だっけ??
と不安に。。。

犬達がお留守番だから、
暑さ対策に窓開け放してるんだけど
こんな暴風雨じゃ部屋中水浸しか?(汗)


と思いつつ、雨が上がるのを待って、
旦那と別ルートで競争しつつ帰ります。

しかし、高速に乗る前に
混んでる国道を回避する裏道探して
なんだかんだと道を間違え、
結局、旦那とほぼ同時に帰宅。


我が家は雨も降らず、
犬達は平和そのものでした(笑)


その夜、春日井の夏祭りの花火を
家の近所から鑑賞。
c0246263_17165448.jpg

・・・ちっちゃ!!!(笑)


なんとなく楽しんだ1日でしたとさ♪
[PR]
by alex20090604 | 2014-07-26 17:17 | 犬達の日常