ZEPHYRANTHES(ゼフィランサス)


今更ですが(笑)
我が家の新しい家族です。


c0246263_13485618.jpg



2013年5月25日生まれの♂
「ZEPHYRANTHES(ゼフィランサス)」です。
ALEX同様に、ガンダマーな旦那が付けました(笑)

詳しく知りたい方はここをご覧下さい♪
ま、ガンダム知らん人は、
チンプンカンプンやと思うけど(笑)



それはさておき。
ゼフィランサス略してゼフは、
静岡県のペットショップからやってきました。

現在、静岡に絶賛?単身赴任中の旦那が
去年の秋頃、仕事で通る道すがらに見つけ、
ずっと売れ残ってるのを不憫に思い
だんだん情が移ってしまったという。。。(笑)


まぁ、イタグレの子犬時期なんて
ほんっとに短いので、チャンスを逃すと
売れ残りやすい犬種なのかも。。。

あたし的には子犬は求めてなかったので
(本当は保護犬の里親になりたかったが
縁に恵まれず・・・・)
これも何かの縁と思い、迎える事にしました。

この時、既に生後9ヶ月でした。
大きさもアレぽんより一回りデカかった(笑)



そして今年の3月1日。
我が家にやってきたゼフ。
が、初めての場所に警戒MAXで吠えまくり、
なかなか家に入らず悪戦苦闘(旦那が)(笑)

2時間程かけてようやく捕獲し、ご対面。
しかし、アレぽんもゼフも、お互いビビって
全く絡む事はなく(苦笑)
今は少し距離は縮まったけど、まだまだ。。。



c0246263_14131154.jpg

↑初めての散歩で全く歩けなかったゼフ(笑)

ペットショップで子犬時代を過ごし、
首輪もリードも外で歩く事さえも
恐らく生まれて初めてだったゼフ。
もちろん、外で用を足した事もなかったようで
2週間の散歩の間、一度もしなかったな。


それでも、アレぽんと毎日散歩してるうちに
見よう見まねで出来るようになってきた♪

そして♂兄弟お決まりの?チッコ掛け合い(笑)
毎日、お互いにチッコ掛け合っております(^-^;)
ちなみに、昨日ゼフは、
あたしの足にも掛けておりました(爆)


そんな我が家ですが、ゼフ共々、
これからもよろしくです♪

c0246263_1523864.jpg

[PR]
by alex20090604 | 2014-06-14 00:00 | 犬達の日常
<< 困ったちゃん 初めての〜♪ >>