初ひつまぶし♪

タイトル通り、初ひつまぶしでした♪

c0246263_011649.jpg

行ったのは、「たむろ 本丸」春日井です。

初めて行くお店でしたが、

何回も前を通った事はあったので、

すんなりと到着。


今日は、旦那がちょこっと帰ってきてたので、

旦那の両親のお誕生日(4月と5月)のお祝いと、

母の日の感謝を込めて、大奮発です!!(笑)


ま、こういうことでもないと、鰻屋なんて

絶対来ないからね。うち(^-^;)


c0246263_094226.jpg

絵本みたいなメニューにウケた(笑)


c0246263_0102168.jpg

とりあえず「肝焼き(タレ パリパリ)」♪

ほんまにパリパリに焼いてあって香ばしい。

でも中はふんわりとして、すっごく美味しかった♪

あ、もちろん、これも初でございます(笑)


c0246263_0131090.jpg

あたしと義母は「ひつまぶし(半身)」


c0246263_0141431.jpg

旦那と義父は「ひつまぶし(1枚)」

ご飯大盛り無料だったので、旦那は大盛りに。


c0246263_0155934.jpg

娘は、鰻屋なのに「天ぷら定食」(爆)


それにしても、美味しかった〜♪♪

スーパーの蒲焼きとは雲泥の差やね(笑)


皮がパリパリで香ばしいのに、

身はフワフワでやわらかい。

タレも絶妙の味加減。


薬味アリでも、無しでも

出汁かけても、かけなくても、

何やっても美味しかった(^m^)


実は、鰻、苦手やったんやけど、

美味しいもんなんやね(今頃かい!)


c0246263_0215554.jpg

デザートは「レモン寒天」

と「ほうじ茶アイス」(写真無し)


会計では、諭吉くんが野口くん何人かを

引き連れて去って行きましたが(悲)

両親も満足してたし、良しとしよう♪


ここんとこの鰻の高騰で、

6月からは値上がりするとか・・・

きっとしばらく行く事は無いでしょう。

いや、これが最初で最後かも?(笑)



c0246263_0263046.jpg

感謝のお花と桃花亭の「モコットン」を贈り、


お父さん、お母さん、いつもありがとう。

いつまでも元気で仲良く長生きしてね。

気のきかん態度のでかい嫁だけど(笑)

近くなんだから、少しは頼ってね(^m^)


と、心の中でつぶやいたのでした(おい)(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-17 00:34 | ウマウマ♪
<< 今日のポニーちゃん なんだろなぁ・・・ >>