ウマウマだらけのGW後半♪

5月1、2日は、朝から仕事でした。

娘の下校時間に合わせて、

早目に終われたらいいなぁと思ってたけど、

2日は本部のサーバーがトラブってしまい、

4時半までかかってしまった(ー ー;)


それはさておき。

3日は家で庭の草取り。

c0246263_1739551.jpg

手入れもしないのに咲いてくれる花

に和みつつ、延々と草抜き。

あまりの草の量に途中でイラっとして(笑)

鍬で玄関前だけ全部、掘り返しちゃった♪


その後、芝と雑草とを分けていったら・・・

めっさ芝が少なくなってた(ー ー;)

庭の緑は、ほぼ雑草だったようだ・・・(^-^;)


もっかい、芝の種まきすっかな・・・(._. ;)

その前に、とりあえず、全面草刈りだけでもするか。

悩ましい事態に直面しております。。。


そんな事お構いなしに

c0246263_17455853.jpg

ボール投げてくれんの?なアレぽん。


あのね。

母ちゃん、それどころじゃないねん(笑)


とか言いつつ、アレぽんと遊んじゃって

草取り終了(全然、終わってないけど)


でもって、4日。

久々の友人とランチする約束だったので

とりあえず来てもらってお店を決定。


それから、近所に出来た隠れ家カフェへ。

(単に田舎過ぎてナビに出ない)(笑)


ほんまにこんな細い道で合ってるん???

と心配になりつつ、坂を上って行くと

c0246263_8283784.jpg

ありました! i.cafeさん

周囲にそぐわない(笑)可愛いカフェです。

しかも、すでに満車&3組待ち。


せっかく来たんだし、のんびり待つか〜

と30分待って、ようやく中へ。


店内は満席だったので、写真は遠慮しましたが、

可愛い雑貨のショーケースとかあって、

と〜っても素敵だったのです♪


日替わりランチは2種類。

パスタとチキン南蛮だったので・・・

c0246263_18111855.jpg

もちろん、肉チョイス〜(笑)


雑穀ご飯とコンソメスープ付きです。

+200円でドリンクとデザートが付きます。

ちなみに、デザートはパンナコッタでした。


ドリンクはアイスコーヒーにしたんだけど、

これ、山盛りの氷が入ったカップに

熱々のコーヒーを自分で注ぐのです!


それがまた、た〜〜っぷりで(笑)

帰る時、お腹がチャポチャポ言うてたがな(^-^;)

でも、なかなかイイ雰囲気だったし、美味しかった♪

今度はケーキ食べに来ようっかな♪



さて、夜は夜で、また外食。

ちょいと女子会です(笑)

事前に場所が決まらなかったので、

c0246263_1911446.jpg

急遽、前に行ったmana tableさんへ。

ここは、以前来た時に、イケメン(笑)が

ピザ焼き係だったのを思い出し決定(^m^)


しかし、今回は残念ながら違ってた・・・(^-^;)

c0246263_18585589.jpg

でも料理は美味いし、雰囲気は良いし、

店員さんは笑顔で接客してくれて、

結構、好きだな。ここ。

楽しく過ごして、帰ったら

娘とアレぽんとコタツで爆睡でした(笑)


ってことでGWは、まだ続くのだ♪
[PR]
by alex20090604 | 2012-05-04 00:00 | ウマウマ♪
<< 尾張イタさんプチオフ会♪(勝手... 大した観光もなく終了な東京(笑) >>