晩ご飯は・・・

長時間運転して疲れたので

という言い訳で(笑)

旦那のコペンでご飯を食べに。


行ったのはアビマーニさん♪

あ・・・また外観撮り忘れてる・・・(ー ー;)


提携の駐車場が分からなくて、

お店に飛び込んで聞いたら、

店長さん(かな?)が外まで出て来て、

丁寧に教えてくれました♪


さっき一回通り過ぎてたトコでした(笑)

ともかく駐車場に車を置いて店内へ。

先客のワンちゃんもいました♪

c0246263_09668.jpg

アレぽん、ご飯食べて来たのにソワソワ♪


c0246263_0163111.jpg

まずは、国立新名物と銘打ってた「海老トースト」

甘酸っぱいソース付きです。

バゲットに海老のペーストを乗せて焼いたもの。

これ、サクサクでバカウマ♪♪

海老好きには超オススメです〜(^-^)

1人で5、6個は軽くイケる!!

ちなみに、1枚=¥150也。


お次は

c0246263_02121100.jpg

店長オススメの「総州古白鶏のソテー」

これもメチャうまでした♪

こんがり焼いた鶏肉に、

野菜たっぷりのトマトソース。

最後、飲み干したい位、美味かった(笑)


c0246263_0263196.jpg

あたしが頼んだのは「あんかけ焼きそば」

やっぱり海老入り(笑)

これは、もうちょっと塩味が効いてたら良かったかな。

でも、さっきのトマトソースをつけて食べたら美味かった♪


c0246263_0385790.jpg

最後は、旦那の「総州古白鶏と季節野菜のグリーンカレー」

出てくるまで、すっごく時間がかかった(^-^;)


これがまた・・・なんていうか・・・

変わった味?(笑)


パクッと一口。「甘っ!」

ちょっと経つと「辛っ!!」

そしてしばらく辛さが消えず・・・

辛いの苦手な人は無理〜!!

でも辛いの好きな人には癖になる味かも。。。


お米もタイ米を使ってて、

それもちゃんと粘りのあるもの。


店長さん(じゃないかもだけど)曰く。。

「タイ米といえば、パラパラしたまずい米。

というイメージですけど、日本の米と同じで、

色々グレードがあるんですよ。」と。


このお店、お酒も色々置いてあるし、

メニューもアジアンな感じで素敵♪

店長さんも笑顔で色々お話してくれるし、

お酒好き、犬好き、エスニック好きには堪らん店かも(^m^)


いや〜愛知には無いわ。

こういうお店。

やっぱり東京はスゴいね。

いや、なんとなく(笑)
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-29 00:00 | ウマウマ♪
<< 4月なのに暑すぎじゃないですか... いざ東へ! >>