自分にとっての仕事

今日は、仕事のことをちょいと。

興味の無いお方は、スルーでどうぞ♪


年明けから、色々とトラブル続きだった職場。

今もちょいちょいトラブルはありますが、

表向き平穏な感じ・・・


まぁ、世の中、色んな人が居るし、

色んな考え方があるから、時には衝突したり、

譲歩したり、話し合いも必要なんだけど。


それを「トラブルが多い」と

後ろ向きに捉えるか、

「解決の糸口が見えた」と

前向きに捉えるか、で状況はかなり違う。


あたしは前向きに捉えたい派。

元々、ポジティブ楽天思考だし(笑)


なので人の裏側を読んだり、

気を使う事はすごく苦手。

基本、大雑把でテキトーだしね(笑)


言われた事は、そのまま受け止めるし、

思っても無い事を言う事はムリ(^-^;)

まぁ、要は、単純ってことです(笑)


そんなあたしですが、仕事となれば、

キッチリやらねば済まない性分。

お給料を頂く以上、それなりの仕事をやる。

そこは、プロ(←なんのや?)ですから(笑)


なので、定時に終えられないと残業するし、

翌日に持ち越しそうな時は、休日出勤したりする。

何より、他の仲間に迷惑がかかるから。


なんせ少人数でやってるゆえ、

1人欠けると、かなりキツい。

やっぱり人が少な過ぎなんだよね。。。

もっと余裕のあるシフトを組めるといいんだけど。


それにしても、今週はキツかった・・・

クシャミは止まらないし、体が重くて、

背中も腰も肩も痛くて。。。

どうもかなり体調が悪かったらしい(笑)


だけど自分が休むと、回らなくなる

ってのは、よ〜〜く解ってるので、

頑張って行ってきた。

すっごく疲れた(> <)


帰宅後は、夕飯も作れなくて、

ちょいと横になったら・・・朝だった(ー ー;)


なんだかんだ言っても、年なのね・・・(._. ;)

でも、頑張らないと!!


家のローンはまだ始まったばかり(爆)



c0246263_12335661.jpg

今日の日記、なんのこっちゃ?やな(笑)

まぁ、たまには、色々吐き出さないとね。
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-20 00:00 | 強固の日常
<< やられた〜〜〜・・・(涙) 今日もイイ天気だぁ♪ >>