新カフェ開拓♪

合宿ネタでUPし損ねてたことも書いとこう♪


まさしく春の嵐が通り過ぎ、青空が広がった今日。

なんだかとっても寒かったですが、

日差しは確実に強くなり、周りの緑が増え始めました♪

c0246263_19582966.jpg

少しずつでも春は来てるんだな〜と嬉しくなります(^-^)

皆さんの周りには、春来てますか?



さて、なんだか慌ただしかった3月後半でした。

そんな中でも、新しいカフェ開拓♪

(自分で探した訳じゃないけど)(笑)


まずは、小牧駅前に出来た町屋カフェ「鎌倉」

c0246263_21592915.jpg

また外観撮り忘れた〜(ー ー;)ので、メニューの写真(笑)


c0246263_224789.jpg

でも、店内写真は、ちゃんと撮ったのだ♪

c0246263_2254298.jpg

なかなかモダンで明るい店内でしたよ。


c0246263_22363.jpg

各席に一つ、折り鶴がありました♪


カフェだけど、ご飯ものも充実♪
c0246263_2212329.jpg

「チキン南蛮定食」(手前と右奥)と「生姜焼き定食」


c0246263_229785.jpg

これは娘が注文した「トンカツ定食」


c0246263_22111425.jpg

結構、分厚かったです♪


どれもこれも、美味しそうだったけど、

あたしは、スイーツ目当てだったので

c0246263_22164792.jpg

どど〜〜んと!鎌倉贅沢パフェ♪

真ん中が抹茶、黒ごま、バニラアイスがてんこ盛り。

その周りにわらび餅、麩まんじゅう、どら焼き、白玉、抹茶シフォン。


これにカフェラテ付けたら・・・

c0246263_2222133.jpg

こんなん出てきましたけど?(笑)

お抹茶状態なラテは、まろやかで美味しい♪

でも、大量(^-^;)(手前のネジネジは陶器製のマドラーです)


いや〜もう、がっつり過ぎて・・・・

最後は無理矢理飲み込みました(爆)


c0246263_22261982.jpg

お土産としても売ってるわらび餅は絶品♪

c0246263_222756100.jpg

白玉パフェ(だったっけ?)も美味しそうでした♪


とっても雰囲気のいいお店で、何より美味しかった!

また行きたいな〜♪と思うお店でした。


もう一つ、新規開拓のお店があるんだけど・・・

それはまた次回♪



c0246263_2235514.jpg

母ちゃん・・・体重だいじょぶか?・・・


ドキッ!!!!!(滝汗)

さ、さぁ???(^-^;)
[PR]
by alex20090604 | 2012-04-04 20:00 | ウマウマ♪
<< 新カフェ開拓〜その2〜 春合宿の続き〜その4〜 >>