秋の大運動会に行って来た♪


いつもの如く、吹田〜西宮までの
大渋滞に巻き込まれつつ(笑)
なんとか予定通り到着♪

c0246263_02010576.jpg


暑い位の良いお天気でした(^^;

c0246263_02010577.jpg


スーパーアイドル並みに
モテモテだった卓造。
しかし、取り巻きは皆、男子!!

なんか、残念!!(笑)

c0246263_02010545.jpg


卓造が動けば、取り巻きも大移動(笑)
さすがの卓造もキレるわ(^^;;


c0246263_02010687.jpg


ゼフも卓造の取り巻きでしたが、
ちょいちょい走り回ってました。

ゲームも参加したけど、
ほぼ無意味な感じで(涙)
ランでは、2匹共、まあ〜
言う事聞きゃしない(−_−;)

なので、ゲームは無かった事にして(笑)
ワラワラ〜っとした写真のみ♪

c0246263_02010602.jpg

りっぺさんが抱っこしてる
マルコが気になる卓造と、
卓造ラブのべーちゃんことべスパ♪

今回、もうべーちゃんがツボで(笑)
写真見たらべーちゃんばっかり(^^;;
面白すぎる(笑)

c0246263_02010608.jpg



c0246263_02010612.jpg



c0246263_02010768.jpg



c0246263_02010719.jpg



c0246263_02010717.jpg



べーちゃんだらけ(笑)
ここまではスマホの写真。

次回はカメラの写真を載せよっかな♪

またべーちゃんばっかりだったら
どーしよう(^^;;(笑)

て事で、次回へ続く。








[PR]
# by alex20090604 | 2015-10-25 00:35

超久々に更新してみる

久しぶり過ぎて、
ブログアプリの使い方が
イマイチ分からん(笑)

けど、とりあえず。


夏に急逝したイタ友さん。
すーママさんと共に
大号泣でお別れをしました。

お会いしたのは1度だけ、
それも3年前なのに
悲しくて悲しくて。。。

壮絶な闘病生活だっただろうに
安らかなお顔でした。
限られた時間を精一杯生きて
沢山の人に思い出を残し
そっと旅立たれました。

自分もあんな素敵な女性になりたい

そう思える素敵な人生の先輩のお一人でした。

いつか、
そう遠くない日に、
再会出来るとしたら、
会っても恥ずかしくない人間で
ありたいと思います。

なおさん。
ありがとう。


やっと、気持ちの整理がつき、
ブログを再開しようと
思えるようになりました。

もしも、あたしが死んでも、
ブログで誰かに向けて発信した事は
誰かの記憶に残るんだとしたら
それはそれで生きた証なのかな(笑)

たまにしか更新しないけど
元気に生きてますよー♪

c0246263_22021384.jpg



ついでに、、、

c0246263_22021389.jpg



c0246263_22021305.jpg


家族が増えました(笑)

[PR]
# by alex20090604 | 2015-10-23 00:00

誕生日ラッシュ♪

またも放置してたら
もう6月も半ばになろうとしてるし(汗)

ちょっぴり高地にある我が家は
昼夜の気温差が激しく朝は寒い位で
東のバルコニーの日差しを求めて
こんなことになる犬達(笑)
c0246263_02294309.jpg


ムシの日(6月4日)は、アレックス6歳のお誕生日でした♪
c0246263_02294334.jpg
特別に小アジをまるっと(安っ!)


c0246263_02294304.jpg
晩御飯は奮発して?
卵かけ御飯onオージービーフ(またも安っ)(笑)

c0246263_02294440.jpg
待て中ずっとガン見なアレックスと


c0246263_02294441.jpg
ちゃんと飼い主を見てるゼフ(笑)

「OK!ヨシ」のコマンドと共に
2匹共、秒で平らげましたとさ。



2日後の6日は、
娘の二十歳の誕生日でした。
c0246263_02294407.jpg
並々ならぬ情熱を持って?
娘が注文したケーキがこれ。

c0246263_02294474.jpg
好きな写真や絵柄をケーキにしてくれるPICT CAKEで。

c0246263_02294416.jpg
どんだけ好きやねん(笑)


何はともあれ

大人への第一歩を踏み出した娘に
幸多からん事を祈ります。。。

おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。



[PR]
# by alex20090604 | 2015-06-12 01:01 | 犬達の日常

ゼフ2歳になりました♪

c0246263_02171816.jpg


写真映りが残念なゼフ(笑)


あまりにデカくて忘れちゃうけど
まだ2歳なんだなーと(^^;;


まだまだ噛み噛み癖があるし
チッコの失敗もあるけど
すっかり我が家の一員です♪


c0246263_02171872.jpg


ソファに座ってると横にきて
ヘソ天で爆睡するように(笑)


c0246263_02171887.jpg


ソファに転がると
人の足を枕に爆睡(笑)


なかなかの馴染みっぷり(^^;;
これからも素直なゼフでいてね♪
たーくさんお散歩して
たまに、お出掛けしようね(^^)


皆様!
これからもゼフをよろしくです(^^)

あ、アレぽんもね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by alex20090604 | 2015-05-25 08:02 | 犬達の日常

今更、4月のこと(笑)

春は駆け足でやってきて
あっという間に駆け抜けた。


c0246263_22410219.jpg

梅が終わるか終わらないかで桜開花♪


c0246263_22410242.jpg

ジーコも相変わらず元気♪


c0246263_22410214.jpg

桜が満開の頃には小牧山へお花見散歩♪


c0246263_22410349.jpg

信長時代の土塁が発見されたとか。。。


c0246263_22410341.jpg

小牧山の東を流れる川沿いの遊歩道も


c0246263_22410387.jpg

桜並木が綺麗です♪


c0246263_22410339.jpg

相変わらず仲良し♪


c0246263_22410327.jpg

近所の空地にて


c0246263_22410451.jpg

恒例の桜絨毯♪


c0246263_02461103.jpg

義母の誕生日祝いに、櫃まぶし〜♪


c0246263_02461112.jpg

いつもの如く往復500キロ走って


c0246263_02461186.jpg

楽しそうなワンコを見て


c0246263_02461226.jpg

幸せな時間を過ごしたり♪


c0246263_02461236.jpg

気が付いたらこんなに走ってたり(笑)


c0246263_02461214.jpg

友達に誘われて行った舞台にハマったり(笑)



思い返してみると、、、
何かと忙しかったようです(^^;;





[PR]
# by alex20090604 | 2015-05-12 22:17 | 犬達の日常

サボり過ぎだな(笑)

ここんとこ、肩こりが酷くて
すっかりPC離れが進んでしまった・・・

歳だねぇ・・・(笑)

ってことで(どゆことだか)
振り返り日記(超抜粋!)(笑)

3月1日は、ゼフのうちの子記念日でした♪
バイク騒ぎで、すっかり忘れ去ってたけど^^;

c0246263_1053434.jpg

たまたま旦那が買ってきた冷戦締結ケーキでお祝い(笑)


ワンコ飯のセミナーも行きました。
maaaさんのお誘いの言葉に乗っかって(笑)
ちゃっかりお邪魔して一緒にランチしてから
芦屋に向かったら、超遅刻・・・

c0246263_10533847.jpg

だって、全然パスタが来ないんだもん!!(笑)


ともあれ、1時半から4時までみっちりお勉強。
c0246263_10533944.jpg

難しい内容でしたが、色々と考えさせられたセミナーでした。


帰りもmaaaさんちにお邪魔して、
つもちゃんの帰宅を待って晩御飯♪

はっ!!!!
全く料理の写真が無い?!
ってことに今気づいたのでした・・・(恥)

どんだけ夢中で食べてたんや?あたし・・・

沢山喋って呑んで(あたしは呑んでないよ)
お腹いっぱいになって帰宅すると、
つもちゃんチーン・・・夢の世界へ(笑)

c0246263_10534064.jpg

寝てるつもちゃんに何回もボールを持ってくる
コンコンが健気で健気で・・・(涙)

ほんまに遅くまでお邪魔しました!
楽しかった〜♪
感謝感謝です。ありがとう〜!!


翌日、分けて頂いた初の生トライプをやってみた。

c0246263_10534096.jpg

見事に完食〜♪
これなら定期的に買ってみるかな。


ようやく梅が満開になる頃
c0246263_1053449.jpg




新しい友達が出来ました。
c0246263_10534536.jpg

野良かと思ってたら、丘の上の会社の犬らしい。
田んぼの水たまりで喉を潤し、
山を駆け下りてくる野生児。
でも、ちょービビり(笑)


あとは、、、、

丸亀製麺の新メニュー
c0246263_10535027.jpg

だし巻き肉うどんがめっちゃ美味しかったし



c0246263_10535165.jpg

近所の散歩中に盗難ナンバーらしきものを発見したり
(後日、通報。回収されました)



クックパッドレシピの
c0246263_10535285.jpg

包まない餃子を作ってみたり



c0246263_10535261.jpg

冷戦勃発の原因をパチリとしてみたり


毎年忘れる結婚記念日を珍しく覚えてたので
夫婦で焼き鳥三昧してみたり。
c0246263_10535376.jpg

c0246263_10535471.jpg

そんなこんなな怒涛の3月でした(笑)


次回は、4月!(おいおい)
[PR]
# by alex20090604 | 2015-05-12 00:53 | 犬達の日常

名残り雪?

いやぁ〜
降りましたよ。
まさか、この時期にこんなに降るとは。

c0246263_11163081.jpg

昨日の夕方から降り出し


一晩明けたら

c0246263_1116316.jpg

銀世界に(^^;;

c0246263_11165276.jpg

朝から凍える手で
車を掘り出して
娘を会社まで送り


帰りの道すがら
いつものお散歩ロードへ

c0246263_1116507.jpg

こんな感じ。
(さすがにお散歩はお休み)


東のバルコニーも

c0246263_11165094.jpg


c0246263_1116512.jpg

雪、雪、雪


なのに

c0246263_11165157.jpg

どーしても
お外でチッコ
したいんだって(笑)


変なやつ〜(≧∇≦)
[PR]
# by alex20090604 | 2015-03-11 10:53 | 犬達の日常

2月の近況色々ざっくり(笑)

c0246263_0574874.jpg

最近はこんな光景も無くなり
随分と温かくなりました♪


お休みの日は
家事の合間に
c0246263_0574832.jpg

c0246263_0575724.jpg

こんな事したり






c0246263_0575043.jpg


c0246263_0575157.jpg


c0246263_0575767.jpg

お散歩満喫して


c0246263_0575495.jpg

庭で遊んで


c0246263_0575498.jpg

お風呂で丸洗い。



c0246263_0575590.jpg


c0246263_0575548.jpg

フラッとこんなトコ行ったり

c0246263_057568.jpg

帰ると、こんなことになってたり(笑)

冷戦勃発!!危機一髪!?
[PR]
# by alex20090604 | 2015-02-28 00:18 | 犬達の日常

47かぁ。。。

毎年の事ながら・・・
節分と共に、年が増えます(笑)

今年も恵方巻きを丸かぶりな夕飯後、
残念なバースディソングを歌ってもらって(笑)
みんなでケーキを食べました♪

c0246263_22371632.jpg

旦那が買ってきてくれたアソートケーキ。
味が選べるのはいいかも〜♪


c0246263_23181479.jpg

リバーシブルなバッグ貰った〜♪
(迷彩柄とロイヤルブルーのリバーシブルで
ロイヤルブルーのインナーバッグ付き)
かなりデカイので、何でも入りそう(笑)


息子からも・・・

c0246263_23181795.jpg

つか、微妙すぎだろ!!(大笑)
割チョコて!
バレンタインに手作りチョコで返せってか?(笑)

まぁ、らしいけどね(⌒-⌒; )
でも、その気持ちだけでも嬉しいな♪






ワンズからのプレゼントは・・・
c0246263_22563648.jpg
毎日一緒のお散歩かな?(笑)

あたしの老化防止に?
いっぱいいっぱい歩こうね(笑)



[PR]
# by alex20090604 | 2015-02-03 23:15 | 強固の日常

久々にやられた・・・

c0246263_12332465.jpg

粉々(^^;;



やったのは
もちろん


c0246263_12332263.jpg

ゼフ(笑)


いくら腹減ってても
うまくないだろうに(^^;;
[PR]
# by alex20090604 | 2015-02-01 12:30